証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

鳩山は引退しろ 中国が助長した一因はお前だと産経新聞

鳩山が中国を助長させ、尖閣問題を引き起こした一因と産経新聞の阿比留記者。

まあ正論でしょうね。
中国に媚びて、尖閣は友愛の海だとか尖閣のガス田の権益は1:2とか勝手に約束していた張本人ですから。

とはいえ今までブリヂストンに遠慮してか、そのほかにも何かあるのか、気持ち悪いくらい鳩山を持ちあげて都合の悪いことは一切報道しないで隠蔽したマスゴミども。
今更どの口が言うのかという思いがありますが、まだはっきりと記事にするだけ産経はましですな。
ダンマリの朝○とか毎○とか、テレビ各局は論外ですわ。

新報道2001の今朝の内閣支持率が63.2%って・・・
国民の3人に2人は白痴化してるのでしょうか?






【土・日曜日に書く】政治部・阿比留瑠比 鳩山前首相に引退を勧める
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100926/stt1009260308000-n1.htm


尖閣衝突の一因

 己を知らず、道理をわきまえない人物が国政に一定の影響力を持ち続けることは、国民にとって不幸そのものだ。6月の首相辞任後も、ますます元気な鳩山由紀夫氏を見ていてつくづく実感する。

 「私の首相時代に(日中関係は)非常に良くなってきたが、突如また崩れていくのは非常に忍びない」

 鳩山氏は19日、国連の会合出席のため滞在中の米ニューヨークで記者団にこう語った。沖縄・尖閣諸島付近での中国漁船衝突事件を受け、緊張が高まる日中関係についての所感としてだ。

 自分が首相だったらもっとうまくやっていたと言いたげだが、そう信じているのは本人だけではないか。逆に、中国側が日本政府を甘くみて増長した一因は鳩山氏のこれまでの言動にある。

 鳩山氏は5月の全国知事会議で、政府が「日本固有の領土で、歴史上、国際法上ともに疑いがない」と表明してきた尖閣諸島に関し、次のように発言した。

 「(米国は)帰属問題は日本と中国の当事者同士でしっかりと議論して結論を見いだしてもらいたいということだと理解している」

 これを伝え聞いた外務省幹部は「えっ、そんなことを言ったのか…」と絶句した。鳩山氏の言葉は、まるで政府が「存在しない」との立場をとってきた領土問題の存在を認めた上で、これから中国と話し合う用意があると言っているかのように聞こえるからだ。

 米軍普天間飛行場の移設問題をめぐる「罪万死に値する失政」(5月29日付日経新聞社説)で、日米関係を戦後最悪としたのも鳩山氏だ。それが中国側の強硬姿勢の背景にあるという点にも、鳩山氏は考えが及ばないのだろう。

政治を私物化

 そもそも鳩山氏は6月2日、自らの政治とカネの問題などの責任をとり、辞任を表明した際に何と言ったか。

「とことんクリーンな民主党に戻そうではないか」

 「首相たる者、その影響力をその後、行使しすぎてはいけない」

 どちらも守れていない。また、8月19日に長野県軽井沢町の別荘で開いた自身のグループ懇親会では「政治を私物化してはいけない」とも語ったが、やっていることは公私混同にほかならない。

 今回の民主党代表選で、鳩山氏はもともと菅直人首相支持を言っていたのに、8月26日に小沢一郎元幹事長の出馬の意向を聞くと簡単に前言を翻した。

 「私の一存で小沢先生には民主党に入っていただいた。応援することが大義だと思う」

 自分が首相辞任の道連れにクビにした小沢氏を推す節操のなさにあきれる。第一、「私の一存で」などと持ち出されても、国民には何のかかわりもない話だ。

 翌27日には、外遊先のモスクワで記者団にこうも語った。

 「私は小沢氏に首相にまで導いてもらった。恩返しをすべきだ」

 個人的な恩返しなどもっと国民には関係ないし、日本の首相が鳩山氏の感傷で選ばれていたらと思うとぞっとする。そんなにお礼がしたいのなら、有り余る資産を使って小沢氏が好きな不動産でもプレゼントしたらいいのだ。

生き恥さらすのも限界

 代表選では、鳩山氏は首相を支持する1回生議員に「自分は(首相に)だまされる悔しさを味わった」と言って説得し、翻意させようと試みた。自身のグループを小沢氏支持でまとめようともした。

 小沢氏もそれにこたえ、代表就任後には鳩山氏を要職に起用する考えを示した。

 それでも結局、代表選は国会議員票でも小沢氏を上回った首相の圧勝だった。政治とカネの問題を引きずる小沢氏を、「平成の脱税王」と呼ばれた鳩山氏が担ぐ構図に世論は「ノー」を突きつけ、議員らもそれを重視したのだ。

 「力が及びませんで、何のお役にも立てなかったことを本当に申し訳なく、おわび申し上げたい」

 代表選当日の14日夕、鳩山氏は小沢氏陣営の会合でこう殊勝に頭を下げてみせた。ただ一方で、9日には「どのような政権ができたにせよ、私なりの役割を果たしていきたい」とも述べ、首相が勝った場合でも声がかかれば要職に就く考えをほのめかしていた。

 こうした鳩山氏の言動にまゆをひそめる向きは政界にも多く、党内からも「しばらくお黙りください」「もう辞めてほしい」という声が半ば公然と聞こえてくる。

 「生き恥をさらしている人間が何を言うんだと思われるかもしれません」

 鳩山氏は参院選期間中の7月1日、高松市での街頭演説でこう述べている。本当に「生き恥」という自覚があるなら、ここらできれいに政界から身を退いたらどうだろうか。(あびる るい)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2010/09/26(09:02)

通報する

このブログへのコメント

1~14件 / 全14件

  • 通報する

    2010/09/26(09:34)
    ひさっちさん、おはようございます。

    おぼっちゃまには即刻引退してもらいましょう。万害あって五分の利なしです。正解のフィクサー気取りには困ったものです・・・というか、とんでもない損害をこれからも撒き散らしそうで怖いです。
  • 通報する

    2010/09/26(10:04)
    こんにちは。

    このハトは、往生際が醜いですね。
    自分が何を発言したのかも、判断できない様子。

    九官鳥じゃないのだから、ペチャクチャ喋らないで欲しいですね。

    それこそ、中国人はハトを食べるそうですから、捕まえて食べて貰いたい。
  • 通報する

    2010/09/26(10:23)
     ひさっちさんへ

     こんにちは。
     この産経の記事は正論すぎるなー。(笑)
     
     少なくとも自分の言った事を忘れてる、もしくは忘れているふりをしている様な政治家はどうかと思います。

     是非、早く引退して欲しいですね。

     では、失礼します。

     PS.
     鳩山氏には一回健康診断に行って特に脳の検査や精神分析をしてもらう事を是非、お勧めしたいですね。
     出来れば検査入院に入って、そのまま長期入院しないかなぁと祈りたい位です。
  • 通報する

    2010/09/26(11:31)
    ひさっちさん

    コンニチハ。。。。。。。。。。。。。。。。

    =新報道2001の今朝の内閣支持率が63.2%って・・・
    国民の3人に2人は白痴化してるのでしょうか?=とは。。。

    これは、本当に、調べた数字なのか
    どのように、調べたらこのような数字になるのか。。。

    もし、信用のある数字だとしたら。。。

    冗談抜きに、=この日本=は、もう、二・三年でなくなっていくでしょう。。。

    そうなつても、【内閣支持率】は、変わらず高いまま。。。かも。。。

    資源のあまりない国、=人的資源=だけが、世界に誇っていたのに。。。

    この数字を、あまり、【マスコミが尖閣の事を報道しないから。。。】
    または、=戦争=に関するような事は、
    【頭から聞きたくない。。。】ということでしょうか。。。

    しばらくしたら、また、いつものとおりになっている。。。とでも思っているのでしょうか。。。

    今までは、それで済んだのかもしれませんが
    之からは、【そうは行かないのだ!!!】という事を
    最低【インターネット】わしている者は、
    身近な人に言う必要があるのかもしれません。。。

    【政府】が当てにできない限り。。。
  • 通報する

    2010/09/26(15:49)
    「領土問題のような国家の一大事は地検に判断を任す」by仙石

    これが政治主導の民主党の出した結論です。
  • 通報する

    2010/09/26(18:41)
    こんばんは。

    仙石官房長官が法務と外務省の幹部を呼んで即時無条件解放を指示したとの事です。
    それが検察の判断でした事だと大ウソの強弁をしました。
    沖縄地方検察局が国内法を無視して外交判断を勝手に出来るわけないですよ。

    鳩山の政治感性はまるっきし馬鹿そのものですね。
    さっさと辞めて北海道で農業したらいいんです。
    そうするって言ったんだから しなければ大嘘つきを証明しています。
  • 通報する

    2010/09/26(20:23)
    橋龍さん こんばんわ

    >万害あって五分の利なしです

    百害どころか万害という言葉がぴったりですね
    利があったのは中韓と母子家庭くらいでしょう

    >というか、とんでもない損害をこれからも撒き散らしそうで怖いです。

    自分ができると思い込んでいる段階で終わってます
  • 通報する

    2010/09/26(20:25)
    (ゆ)さん こんばんわ

    >自分が何を発言したのかも、判断できない様子。

    この期に及んで東アジア共同体が云々とかほざいている段階でバカを通り越してます。


    >それこそ、中国人はハトを食べるそうですから、捕まえて食べて貰いたい。

    鳩は平和の象徴ですが、しかしあまり報道されていませんが鳩の糞にかなり悩まされているところも多いのも事実
    政治家の鳩と同じで都合の悪い部分がかくされてますね
  • 通報する

    2010/09/26(20:28)
    DRAGON'さん こんばんわ

    >この産経の記事は正論すぎるなー。(笑)

    こんな当たり前のことがはっきりと言えない日本の報道機関がおかしいんですけどね。

    >少なくとも自分の言った事を忘れてる、もしくは忘れているふりをしている様な政治家はどうかと思います。

    自己の発言への無責任さは歴代総理NO.1でしょうね
    同時にマスゴミに擁護されまくった総理としてもNO.1でしょう
  • 通報する

    2010/09/26(20:34)
    権左衛門さん こんばんわ

    >どのように、調べたらこのような数字になるのか。。。

    昔から捏造報道2001と2ちゃんねるで揶揄される番組ですから
    首都圏男女500人って、大久保や三河島周辺中心なんでしょかねw

    >または、=戦争=に関するような事は、
    【頭から聞きたくない。。。】ということでしょうか。。。

    太平洋戦争を煽った朝日新聞が媚中になっている不思議
    しかしもう丸腰のままでいいかといえば、中国の傲慢さもあって国の存続という観点からは無理があるんですけどね
    軍備の増強と戦争をするはイコールではありませんから
  • 通報する

    2010/09/26(20:38)
    montontonさん こんばんわ

    >「領土問題のような国家の一大事は地検に判断を任す」by仙石

    検察がいつから外交問題に口を出すようになったのかと小一時間。。。
    首謀は大阪地検の件を楯にとって人事等の圧力を引き換えに迫った仙石なのは、誰の目にも明らかなことなのに
    NYにいる管や前原が勝手に指示出せるわけないし。
  • 通報する

    2010/09/26(20:42)
    うどんさん こんばんわ

    >仙石官房長官が法務と外務省の幹部を呼んで即時無条件解放を指示したとの事です。

    指揮権発動ですか。。。
    まあそんなとこでしょうな

    >沖縄地方検察局が国内法を無視して外交判断を勝手に出来るわけないですよ。

    管も仙石も未だに検察の判断だと戯言ほざいてますね
    上手く責任逃れしたつもりかもしれませんが浅はかと言わざるを得ませんね

    >鳩山の政治感性はまるっきし馬鹿そのものですね。

    野党時代から無責任なお花畑思想なのは明らかでしたが、マスゴミの捏造印象操作で騙された情弱な国民が多かったということでしょうね
  • 通報する

    2010/09/26(23:19)
    こんばんは。

    新報道2001は予約録画して観ました。

    岡田幹事長は屁理屈で正論めいた応酬をするばかり。まぁ立場上、個人的にどう感じようが野党に同調する訳にはいかないんでしょうけど、党としての危機感は皆無のようです。仮に危機感があったとしてもお手上げ状態で体面を取り繕うのに精一杯というところでしょうか。

    民主党政権が体面を繕うことに精力を注いでいる間に、日本はどんどん沈んでいくばかりです。

    >「とことんクリーンな民主党に戻そうではないか」

    とことんクレージーになっちゃっていますが、鳩山さん、お願いだからもう辞めてくださいという感じ。
  • 通報する

    2010/09/27(12:20)
    フォーナインさん こんにちわ

    >岡田幹事長は屁理屈で正論めいた応酬をするばかり。まぁ立場上、個人的にどう感じようが野党に同調する訳にはいかないんでしょうけど、党としての危機感は皆無のようです

    ビデオを公開したら国民の反感を買うから公開するなという党ですから
    国民生活や国の主権よりも党利党略しか頭にありません


    >民主党政権が体面を繕うことに精力を注いでいる間に、日本はどんどん沈んでいくばかりです。

    この一年での破壊ぶりはすさまじい
    中韓に尻尾振ってこの始末
    中東やインドには喧嘩売ってるし

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+4.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

72.0 28.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ