タグ:韓国 のブログ

1~20件 / 全103件

« 前へ 1 3 4 5
  • いや~ある意味目出度いニュースかも金輪際日本に支援を請うてくるなよね為替105円目前だけどねw       韓国、外交関係を凍結…中国と歴史問題で共闘もhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000182-yom-int 【ソウル=豊浦潤一、吉田敏行】安倍首相の靖国神社参拝で、中国や韓国との関係冷え込みの長期化は確実となった。    韓国では、日本との首脳会談開... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/12/27(11:40)  
  • 韓国人が抱く好感度で、日本は北朝鮮並の低い数字であると朝鮮日報が報じています。 そりゃ小学校の時から学校で歴史を歪曲したうえ、自分たちに都合の良い風にアレンジした反日教育を行っているんだから、まだ好感もっているって答える人がいる方が不思議でなりませんわ。国家の大統領がヒステリックに反日活動行っているんだから、日本に対する好感度が下がるのは当たり前の話。竹島も不法占拠の上、仏像も盗んだまま。早く返せっての 逆に日... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/12/23(12:42)  
  • 韓国を訪れる日本人観光客が激減しており、韓国のホテル業界が悲鳴を上げているようですね。 それでもまだ200万人も韓国を訪れていることにビックリさせられましたが。日本人って本当に人が良いんですねしかしそこに胡坐かいているのか、はたまた舐めきっているからなのか、散々酷いことしておいて困ったら泣き言言ってるなんて、ふざけているにもほどがありますね。 日本人に戻ってほしいなら、さっさとまともな証拠もないのに強硬に行って... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/12/03(10:48)  
  • 日本政府が戦時徴用訴訟で韓国に警告 そもそも昭和40年に両国で日韓請求権協定を結び解決済みの話を、今更別の話にすり替えて、再度金をせびってくる態度は、人として非常に許しがたい行為である。 こういうのを「タカリ」って言うんだろうね。捏造された従軍慰安婦なんてのも根は同じ。日本政府は断固たる態度で突っぱね、強硬な態度で臨んでもらいたいものである。 それでも懲りずに敗訴とか言い出して日本にたかってくるのなら、経済制裁... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/11/25(18:09)  
  • 韓国のウォン高が止まらない。この勢いで年初来の高値を更新しそうな感じである。 日本は1ドル100円前後で安定してきたが、その陰で韓国ウォンはドルに対して高い状態が続いている。このままだと韓国が今まで行ってきたダンピング行為や為替による価格の優位性が薄れ、日本メーカーにとってはますます追い風となるかもしれない。 安売りと言っては失礼だが、どちらかといえば凡庸品を扱っているイメージが強い船井電機が先日の決算短信で、... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/11/20(17:13)  
  • 菅官房長官がはっきり言っちゃいました。 韓国が英雄視扱いしている安重根について、 「安重根は犯罪者」 と言ってのけました。 安重根って伊藤博文を殺したから韓国は英雄視してるようだけど、伊藤博文ってむしろ日韓併合に反対の立場をとっていたはずで、伊藤が暗殺されたことで日韓併合は加速したはずなんですけどね。つまり韓国が日帝に植民地支配されたってほざいてるけど、その植民地支配に異を唱えていた人物を暗殺した人間を英雄視扱... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/11/19(16:46)  
  • 一応週刊誌の記事のようですが、安倍首相が 「韓国は交渉もできない愚かな国だ」 と発言したと、安倍首相の側近が発言したと報道しています。 まあ週刊文春の記事なんで真偽のほどはともかくも、触れている内容に関しては異論はございませんが。 しかし一週刊誌の記事に対して目くじら立てている韓国の与野党議員たちって、滑稽でしかありませんな。またそれを取り上げて騒ぐメディアもね。その前に、各国の首脳と会談して、日本を貶めること... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/11/15(18:16)  
  • これって何故か日本のマスゴミさんたちは報道しようとしてませんが、とても重大な話ではないのでしょうか。 朴大統領の父親の政権の時の話でしょこれ。しかも大統領が軍経営慰安所に直接命令指示したんなてねえ。  これが事実なら、あいまいな証言に基づいて騒ぎ立てている日本批判よりも、米軍批判を繰り広げるべきではないのでしょうかね。日本たたきのために米国内に立てた慰安婦像なるものは、すごく皮肉な結果となりましたねw NHKや... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/11/13(12:47)  
  • 韓国の朴大統領がヨーロッパで日本批判をこれでもかって繰り返してます。 やれ日本はEU統合を見習えだとか、やれ日韓首脳会談は意味ないだとか、好き勝手言ってますね。そもそも職業売春婦を従軍慰安婦だと言い張ったりしてますが、この間の産経の報道でその慰安婦だと言い張るおばさんたちの証言が非常にあいまいであるとのこと。早い話がはっきり述べこそしないが、慰安婦の根拠とされるおばさんたち自体が、いい加減で嘘くさいということで... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/11/04(17:29)  
  • イオンとイトーヨーカ堂が開催を予定していた「韓国食品特別展」が、中止される可能性が出てきたとのこと。 韓国の反日政策に呼応するように、日本人の嫌韓意識も高まってきてるからね。まあ、妥当なとこなんじゃないのかな。 しかしよくもまあ日本のマスゴミは報道しようとしないが、こんな大腸菌がウヨウヨしているかもしれない危険なものを売ろうとしていたと思うと、呆れてくるよ。こんなニュースもあるのにね。   在大韓民国日本国大使... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/08/08(16:39)  
  • 韓国が政府・軍による慰安婦の強制連行があったと捏造し喚いてますが、それを裏付けるようかの資料が見つかりました。 しかも「広義の強制」ってなんですか。自分から売春婦になって金を稼いでいただけでしょうが。これを言い出したら、すべての労働が広義の強制になってしまうわ。 どこからどう読んでも、軍による強制拉致があったとは思えませんが。朝鮮人の売春組織に連行されていただけだろ。 しかも、 >ただ、朝鮮で慰安婦募集に携わっ... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/08/07(16:34)  
  • 元力士の舞の海さんが、テレビ朝日の生放送で、 「逆に日本側から言うと、(韓国が)歴史を歪曲するからこういう事態が起きるんじゃないか。そういう教えをしてるから、そういう認識をして、こういう人たちが出てくるんじゃないか」 と、韓国が行っている実際の歴史を歪曲した反日教育を批判した模様。 舞の海さんがテレビから干されないか心配です。 韓国に関して、正論を述べたらテレビから干される異常な日本。 えなりかずきもめっきり見... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/07/30(19:45)  
  • 産経新聞の記事ですが、いやはや産経新聞が突如覚醒しましたか。従軍慰安婦について核心に迫る記事です。一応読者の投稿という形をとって逃げ場も作ってますが、まさにこれが真実なのでしょう。 「軍の経理を担当した当時、日本人や中国・朝鮮人の売春業者から兵隊相手の売春宿をやりたいと申し入れが相次ぎ許可した。これが慰安所の始まり。それまで上層部から設置を指示されたことはなかった」(東京都八王子市の94歳男性) 「朝鮮で慰安婦... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 韓国 
    登録日時:2013/05/24(11:55)  
  • 韓国がまたいちゃもんつけてますね。安倍晋三首相が靖国神社に供物を奉納し、麻生太郎副総理が靖国神社参拝をしたことに抗議の意味らしいですが、これに付随し、 内閣のナンバー2である麻生副総理まで参拝したのは無責任だ。日韓関係を改善させようという考えがあるなら、相手国に対する配慮がもう少しあってもいいのではないか と戯言をほざいている模様。 何言ってんだこいつら。どの口が日韓関係改善なんてほざいてんだか。その前に勝手に... ...続きを読む

    タグ:麻生太郎 韓国 
    登録日時:2013/04/22(15:58)  
  • NHKだけが、韓国人が犯した立川の女性暴行強盗事件について、犯人の名前に関して、韓国人であることや本名を隠して通名のみを放送した件で、ツイッターで批判があがっている。この中にはフィフィや国会議員の中山成彬氏のものもある。 なんで本名の金用将で伝えず、なんとでも改名自由な通名の金岡隆史と報じるのか。一見何も知らない人は、韓国人が極悪犯罪したとは思わないで、日本人が犯罪を犯したと思っても致し方のない報道姿勢だ。ちな... ...続きを読む

    タグ:韓国 事件 NHK マスコミ 
    登録日時:2013/03/29(22:28)  
  • 韓国で起きたサイバーテロに関し、韓国政府がウイルスの発信元は中国からと発表しましたが、実はこれが大間違いで、実際は韓国国内から発信されたことが明らかになったとか。 まったくこの国家は何をしているのか。自称IT強国じゃなかったんですか?聞いて呆れますね。この件は、中国外務省も否定してましたしね。 しかし日本のマスゴミは、事件発生直後はあれだけ騒いでいたのに、なんで黙ってるんだろう?       農協内部のプライベ... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/03/22(17:05)  
  • 日本から韓国を訪れる人の数が、昨年9月以降大幅に減少を続けている件に関し、韓国金融投資業界と韓国観光公社がとんでもない見解を示している模様。 韓国「北朝鮮リスクと円安のせいニダ」 でも実際は、 竹島問題に端を発する反日姿勢が、平和ボケしていた日本人にも認知され始めたのと、前大統領による天皇陛下への侮辱土下座強要発言が最大の原因だろうが。 わざと言ってるのか?それともマジで分からないのか?後者なら、分析機関とし... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/03/21(15:43)  
  • □─────────────────────────────────□   不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。            ≪ みんかぶ運営事務局 ≫            □─────────────────────────────────□ 韓国で銀行や放送局システムが大規模でダウンし、国民生活に多大な影響が出ている模様。 テロなんですか?無慈悲ななんちゃらってやつで... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/03/20(17:33)  
  • 韓国政府が戦時中に日本軍に強制連行された証拠の写真と公開したものが、どうみても日本軍ではなく米軍人であることがネットで話題になっている。 もう嘘つき国家の本領発揮ってとこでしょうか。よくこんないい加減な事を、国の国家記録員ともあろうものが行えると、ただただ呆れるばかりである。ここまでくるとただのバカでしかない。 あの国の言う歴史って、全て嘘で塗り固めているという解釈でも間違いなさそうだ。慰安婦も嘘、植民地支配も... ...続きを読む

    タグ:マスコミ 韓国 
    登録日時:2013/03/10(18:56)  
  • WBC1次予選B組で、オランダがオーストラリア相手に4-1で勝利。この結果オランダの2位通過が決まるとともに、前回の準優勝チームである韓国の2次予選通過がかなり厳しい条件となってきた。 というのも、今夜行われる台湾との直接対決でただ単に勝てばいいというわけではなく、点差や台湾の自責点次第というから目が離せない。  韓国が台湾に敗北        → オランダ・台湾が第2ラウンド進出  韓国が台湾に4点差以下で勝... ...続きを読む

    タグ:韓国 
    登録日時:2013/03/05(17:06)  
« 前へ 1 3 4 5