収益性
82
活発度
0
人気度
65
収益量
73
投稿量
100
注目度
61

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全3060件次へ »
ブログ

イオンとヨーカ堂 韓国食品展の開催を中止か?

イオンとイトーヨーカ堂が開催を予定していた「韓国食品特別展」が、中止される可能性が出てきたとのこと。

 

韓国の反日政策に呼応するように、日本人の嫌韓意識も高まってきてるからね。

まあ、妥当なとこなんじゃないのかな。

 

しかしよくもまあ日本のマスゴミは報道しようとしないが、こんな大腸菌がウヨウヨしているかもしれない危険なものを売ろうとしていたと思うと、呆れてくるよ。

こんなニュースもあるのにね。

 

 

 在大韓民国日本国大使館は、韓国食品医薬品安全処による食品検査の結果を発表した。検査対象は夏に多く消費される食品。韓国国内1599ヶ所で2038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出されたという。


 調査対象は、「冷麺・コングクス(豆乳に麺を入れた料理)」「のりまき・すし」「弁当」「かき氷・サラダ」「食用氷」など。検査の結果、冷麺・コングクスで47件の大腸菌が検出され、のりまきで8件の大腸菌と4件のセレウス菌が検出された。他の食品からは検出されなかった。


 同大使館は「食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます」と注意を呼び掛けている。

ソース:
http://yukan-news.ameba.jp/20130728-194/

 

 

 

しかしもう右翼のせいにするのも無理があるんじゃないのかね。

素直に売れないって言えばいいんだろうけど、止めたくても止めれない圧力でもあるんだろうかね。

 

 

 

 

韓国食品展中止報道に「日本製品ボイコットせよ」 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0808&f=national_0808_038.shtml

 

 日本の大手スーパーが嫌韓派の抗議を恐れ、毎年10月に計画している韓国食品展を予定通り開催するかどうか対応に苦慮しているとの一部韓国紙の報道に対し、韓国のネットユーザーからは「日本製品をボイコットすべきだ」といった激しい反応が出ている。

  8日付ソウル新聞などは、イオンとイトーヨーカドーが10月に計画している韓国食品展が開催中止の危機に直面しており、韓国農水産食品流通公社(aT)の日本支社に対し、終戦記念日に当たる8月15日の日韓両国の雰囲気を見極めた上で、開催の是非を決定したいとの連絡があったと報じた。

  これについて、韓国のネットユーザーからは「日本製品を使うな。(日本に)侮辱されても(韓国人は)日本製品が良いというから、日本の右翼が安心して侮辱してくる」「必要な原材料以外は(日本製品を)一切輸入するな。レクサスやホンダなどの輸入反対全国民運動を始めよう」などと、日本製品のボイコットで対抗すべきだとの意見が相次いだ。

  韓国のネットメディア「EBN」によれば、「『放射能食品展』でも開いていろ」などという不謹慎な書き込みも見られたという。(編集担当:宮城英二)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。