証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

政府 戦時徴用訴訟で韓国に警告 敗訴なら「国際司法裁に提訴」

日本政府が戦時徴用訴訟で韓国に警告

 

そもそも昭和40年に両国で日韓請求権協定を結び解決済みの話を、今更別の話にすり替えて、再度金をせびってくる態度は、人として非常に許しがたい行為である。

 

こういうのを「タカリ」って言うんだろうね。

捏造された従軍慰安婦なんてのも根は同じ。

日本政府は断固たる態度で突っぱね、強硬な態度で臨んでもらいたいものである。

 

それでも懲りずに敗訴とか言い出して日本にたかってくるのなら、経済制裁等の発動や、借金の回収に走ればいい。融資や投資など言語道断である。

 

しかし国際法を無視してまでも金の無心に走る彼ら、ますます国際的に呆れられ孤立していくようにしか思えないんだが、正気なんだろうか?

まあこれも前政権の民主党の弱腰外交で、過度に甘やかせたツケが一気に来てるんだろうけどね。

こんなことされても、もし今もなお民主党政権が続いているかと思うとぞっとするわ。

 

勝訴判決なら、日本による国際司法裁判所への提訴で、国際法違反で世界中に恥さらし

敗訴判決なら、日本への親日罪で韓国国内から袋叩き

進むも地獄、引くも地獄ってところかね

 

 

戦時徴用訴訟で韓国に警告 政府、敗訴確定なら「国際司法裁に提訴」

 

 

 韓国で戦時中の韓国人徴用に対し、日本企業に賠償支払いを命ずる判決が相次いでいる問題を受け、日本政府が韓国政府に対し、日本企業の敗訴が確定した場合は「重大な国際法違反だ」として、国際司法裁判所(ICJ)への提訴など法的対応を取る方針を伝えていたことが24日、分かった。来年早々にも韓国最高裁の判決が出る可能性があり、日本政府は被告となっている日本2企業に対し、安易に賠償命令に従わないよう求めるなど準備を進めている。

 日本政府関係者によると、今月8日にソウルで行われた日韓次官級協議で、杉山晋輔外務審議官と韓国の金(キム)奎顕(ギュヒョン)外務第1次官が徴用工問題についても話し合った。

 杉山氏は、日本企業の賠償責任について、巨額の賠償金と引き換えに両国間の請求権放棄を定めた昭和40年の日韓請求権協定により「『完全かつ最終的に解決済み』と確認した」と強調。元徴用工の個人請求権を認めたソウル高裁の判決自体が「明確な国際法違反だ」とし、日本側が賠償を支払う義務がないことを改めて指摘した。

 さらに、韓国最高裁で日本企業の敗訴が確定した場合、日韓請求権協定に基づき韓国側に協議を求める方針を伝えた。韓国側が協議に応じなかったり、協議が不調に終わったりしたら、ICJへの提訴のほか、第三国の仲裁委員を入れた処理を検討すると表明した。

 日韓外交筋によると、韓国政府は司法権の独立などを理由に、裁判に関与することに否定的な見解を示した。杉山氏は、仮に韓国側が日本企業に対する財産差し押さえなどを行えば、「日韓関係が相当深刻な事態になる」と警告した。

 日本政府は、韓国最高裁の判決を控え、新日鉄住金と三菱重工業と協議を重ねており、2企業の敗訴が確定しても賠償金を支払わないよう求めている。両社が賠償金支払いに応じてしまったら日韓請求権協定を日本側から覆すことになるからで、両社とも日本政府に理解を示しているという。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    韓国
登録日時:2013/11/25(18:09)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

71.4 28.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.55

▼ -0.56

ユーロ/円

121.22

▼ -0.41

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ