タグ:セブンイレブン のブログ

1~5件 / 全5件

  • セブンイレブンが弁当値引き運動の中心的役割を担ってきた加盟店主に契約解除通知。 いろいろと物議を醸しそうですね。 報復ととらえられてもおかしくないですし、イメージ悪化は避けれないかもしれませんね。 セブンイレブン、値引きした店に契約解除通知 http://www.asahi.com/business/update/0813/TKY200908120346.html  コンビ... ...続きを読む

    タグ:セブンイレブン 
    登録日時:2009/08/13(11:43)  
  • ネットのどこのコンビニ弁当が一番旨いかという調査。 昨日は公正取引委員会から排除命令を喰らったセブンイレブンの弁当が皮肉にもダントツの1位になってますw 個人的には最近はあんまり大差ないように感じますね。 ポプラの後から白米詰めてくれるのが変わってるなと思うくらいかな。 どこのコンビニ弁当が、一番おいしいと思いますか? http://www.excite.co.jp/New... ...続きを読む

    タグ:セブンイレブン ファミマ 調査 
    登録日時:2009/06/23(16:05)  
  • セブンイレブンに関して興味深い記事。 ピン撥ねはある程度していることは想像できましたが、オーナーさん達と裁判沙汰になっているとはシリませんでした。 FACTAというあたりが引っ掛かりますが、FACTAはパシフィックのいかがわしい増資話をいち早く突っ込んでいましたし、この件も火のないところに煙はたたない? また、 >オーナーによる過去に遡った代金返還請求訴訟が続出するだろう。 この部... ...続きを読む

    タグ:セブンイレブン 
    登録日時:2009/02/04(12:03)  
  • セブンイレブンが未出店地域だった北陸へいよいよ進出しました。  これで残るは鹿児島と四国だけでしょうか?  飽和飽和といわれてきておりますが、セブンイレブン自体はまだまだ出店余地が残されていたんですね。  北陸圏でのコンビニ競争は激しさを増しそうですね。  同時にセブン銀行はまだまだ業容拡大しそうですね。    セブンイレブン、北陸進出 福井・富山に1号店、金沢も年内出店 http://www.nikkei.c... ...続きを読む

    タグ:セブンイレブン セブン銀行 
    登録日時:2009/01/23(12:42)  
  • いよいよコンビニ業界の勝ち組といわれてきたセブンイレブンも大幅な店舗閉鎖行うようですね。 私の家の近所にもセブンイレブンが4件もあるし(w ちょっとばかし多すぎるなとは思っていたけど。 既存のコンビニ業界が頭打ちで飽和状態に陥っている証なんでしょうね。 イオンは先に店舗100店閉鎖を打ち出したし、ユニーは子会社のユーストアとの合併を表明した。 消費が伸びない中、今後も生き残りをかけ小売... ...続きを読む

    タグ:セブンイレブン 
    登録日時:2008/04/10(17:37)