タグ:NHK のブログ

1~4件 / 全4件

  • またもやNHKがとんでもないことを仕出かしてます。NHKって日本放送協会という名前で、半ば税金同様に国民から受信料を徴収して成り立っている、一応は公共放送の位置づけですよね?そのNHKが、『NHK映像マップ みちしる』において、 日本海を東海と併記http://up3.viploader.net/news/src/vlnews067552.jpg 竹島をリアンクール岩礁と表記 http://iup.2ch-li... ...続きを読む

    タグ:NHK 
    登録日時:2013/04/07(20:44)  
  • NHKだけが、韓国人が犯した立川の女性暴行強盗事件について、犯人の名前に関して、韓国人であることや本名を隠して通名のみを放送した件で、ツイッターで批判があがっている。この中にはフィフィや国会議員の中山成彬氏のものもある。 なんで本名の金用将で伝えず、なんとでも改名自由な通名の金岡隆史と報じるのか。一見何も知らない人は、韓国人が極悪犯罪したとは思わないで、日本人が犯罪を犯したと思っても致し方のない報道姿勢だ。ちな... ...続きを読む

    タグ:韓国 事件 NHK マスコミ 
    登録日時:2013/03/29(22:28)  
  • NHKの公式ツイッターで、 https://twitter.com/NHK_PR/status/303520587744161793  ヘイトスピーチをまき散らすだけで、まるで何か世の中の役に立つことをやっている気になっているようなネット弁慶さんたちには、1度でいいから東北へ行ってボランティアでもしてきなよ、と言いたい。かなり本気で言いたい と発言。 ネット上は大騒ぎ。しかもその後の流れが大問題。  @jazz... ...続きを読む

    タグ:NHK 
    登録日時:2013/02/19(16:18)  
  • 民主党の安住財務省が、NHKの経営委員長から献金を受けていたことが明らかに。 NHKの経営委員長は国会の同意が必要。 これって公正中立であるべき国営放送として大問題ではなかろうか。 そりゃ、NHKはじめマスゴミがことあるごとに安倍批判をし、民主党批判するどころか擁護するわけですよね。 なんというふざけた構図。 関係者一同厳粛な処分下せよ。 安住もNHKも、安住自身がNHK出身だからとか関係ないから、きっちり国民... ...続きを読む

    タグ:NHK 
    登録日時:2012/11/30(20:09)