ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ129件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国 日本との外交関係を凍結

いや~ある意味目出度いニュースかも

金輪際日本に支援を請うてくるなよね

為替105円目前だけどねw

 

 

 

 

 

 

 

韓国、外交関係を凍結…中国と歴史問題で共闘も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000182-yom-int

 

【ソウル=豊浦潤一、吉田敏行】安倍首相の靖国神社参拝で、中国や韓国との関係冷え込みの長期化は確実となった。

 韓国では、日本との首脳会談開催など関係改善を求める世論も芽生えつつあったが、靖国参拝で政界やメディアは対日批判一色となった。中韓両国が歴史問題などを巡り、日本への共闘姿勢を再び強める可能性もある。

 韓国大統領府では26日、金章洙(キムジャンス)国家安保室長が主宰して、国家安全保障政策調整会議を開き、今後の対日外交について協議した。

 韓国政府関係者は、靖国参拝で「来年の上半期までは、事務レベルでの会談でも韓国政府にとっては負担になるだろう」と語り、日本との外交関係が当面凍結されるとの見通しを示した。

最終更新:12月27日(金)7時41分

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2013/12/27 12:34

    凍結といっても韓国の都合でずっと凍結されていたのだから同じことですね。

    特に日本が困ることはないような気がします。

     

    最近特にチクリ外交がひどくなり、

    頼まれて弾薬をくれてやっても逆切れするなど、

    韓国は集団パラノイアのようです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/27 13:12

    こんにちは。

     

    凍結と言わずに「外交関係断絶」してくれてもいいんですけど。

     

    うちの地方空港から韓国行きのアシアナ便が出てますがガラガラ。

    それで2泊3日の韓国ツアーが1万円で売ってますよ。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/12/27 16:10

    montontonさん こんにちわ

     

    まあ日本にとっての全く困ることがないという部分は激しく同意します。

    いっそ国交断絶して、電子部品中心に輸出も全面禁止したらいいのにとさえ思いますわ

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/12/27 16:11

    うどんさん こんにちわ

     

    外交断絶ではなく、国交断絶しても構わないと思いますよ。

    マスゴミは触れないけど、国交断絶したら韓国は石油なんか大変なことになっちゃうんですけどねw

     

    この時期にあえて韓国行くようなもの好きなんていないでしょうw

  • イメージ
    tenkaさん
    2013/12/28 00:48
    無視。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/1/3 11:52

    tenkaさん こんにちわ

     

    IMFからストレステストの結果が発表されるとかされないとか

    結果次第では日本に泣きついてきそうですけど

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。