9719  東証プライム

SCSK

316
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

2,696.0
-46.0(-1.67%)

SCSKのニュース

SCSKのニュース一覧

「情報システム」が26位にランクイン、 内需系成長株として注目<注目テーマ>

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2020/01/20 12:20
「情報システム」が26位にランクイン、 内需系成長株として注目<注目テーマ> ★人気テーマ・ベスト10

1 5G
2 マスク
3 ドローン
4 人工知能
5 量子コンピューター
6 半導体
7 ソーシャルゲーム
8 全固体電池
9 MaaS
10 国土強靱化

 みんなの株式と株探が集計する「人気テーマランキング」で「情報システム」が26位にランクインしている。
 
 企業の情報技術(IT)関連への投資が拡大している。人手不足や働き方改革に伴う、生産性向上を意識した企業の情報化投資が活発化。更に「5G」や全てのモノがインターネットにつながる「IoT」、「キャッシュレス決済」といった技術革新に向けた情報化投資も膨らんでいる。

 これに伴い、大手情報システム関連企業の業績は、過去最高益が続出する見通しであり絶好調だ。情報システム関連銘柄は「内需系の高成長銘柄」として、市場の注目度が高まっている。伊藤忠テクノソリューションズ<4739.T>は、5G関連の受注増を背景に20年3月期の連結純利益も前期比10%増の270億円と最高益見通し。これを受け株価は上昇基調を強めている。日本ユニシス<8056.T>もキャッシュレス化に絡む需要が拡大し、今期業績は最高益基調。富士ソフト<9749.T>は自動車関連ソフトの開発が伸び、同じく最高益の見通しだ。NTTデータ<9613.T>野村総合研究所<4307.T>SCSK<9719.T>といった主力銘柄は軒並み上昇基調を強めており、情報システム関連銘柄が、今後も相場の牽引役を果たすとの見方が強まっている。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

SCSKの取引履歴を振り返りませんか?

SCSKの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。