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GMO NIKKO・GMOユナイトエックス:複合的なマーケティング施策を実現する「トップクリエイタープロモーションパッケージ」を提供開始

配信元:PR TIMES
投稿:2021/02/10 17:48
~GMO NIKKOがサムライパートナーズと業務提携~


2021年2月10日
報道関係各位

GMO NIKKO株式会社
GMOユナイトエックス株式会社
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複合的なマーケティング施策を実現する
「トップクリエイタープロモーションパッケージ」を提供開始
~GMO NIKKOがサムライパートナーズと業務提携~
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 GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:佐久間 勇 以下、GMO NIKKO)はこの度、トップクリエイターを起用したプロモーション事業などを展開する株式会社サムライパートナーズ(代表取締役社長:本田 直裕 以下、サムライパートナーズ)と、トップクリエイターを起用したプロモーション事業の強化を目的として、業務提携を締結いたしました。
 本業務提携のもと、GMO NIKKOは本日2021年2月10日(水)より、サムライパートナーズが契約するトップクリエイターを起用したプロモーションが可能となる「トップクリエイタープロモーションパッケージ」(URL: https://www.koukoku.jp/service/creator/)を提供開始いたします。なお、本パッケージは、ソーシャルメディアに特化したマーケティングサービスを展開する、GMOユナイトエックス株式会社(代表取締役社長:稲葉 裕一郎 以下、GMOユナイトエックス)と共同で企画を行います。
 広告主は本パッケージを利用することで、サムライパートナーズが提携する、ヒカル、宮迫博之、手越祐也、板野友美、エミリンなどトップクリエイターを起用したプロモーション企画の策定が可能となります。トップクリエイターが持つ数百万人規模のフォロワーと、広告・SNS・PRなどを掛け合わせることにより、ターゲット層へのリーチの最大化を図ることができます。
 また、プロモーション企画の各フェーズにおいてその効果を可視化することができるほか、既存のマーケティング施策と連動させることができます。そのため、動画投稿サイトやSNS、WEB検索エンジンなどの複数のツールを活用しながら、効果的なデジタルマーケティング施策の実現につなげることが期待できます。




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【「トップクリエイタープロモーションパッケージ」提供開始の背景】
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 昨今、幅広い世代においてSNSの利用率が増加傾向にあるほか、10代や20代においては約8割が動画投稿・共有サイトを利用しています。(※1)こうした中、動画を用いたプロモーションを行う広告主にとっては、「本当に売り上げにつながっているのか」といった成果を可視化するとともに、プロモーション期間前・期間中・期間後の各フェーズにおいて効果を最大化することが求められています。
 一方、GMO NIKKOは、検索連動型広告やディスプレイ広告といった運用型広告を中心に、デジタルマーケティングの強みを活かし、広告主の課題解決につながるマーケティングソリューションを提供しています。また、2018年5月には、ミッドファネル(※2)向けの広告展開を強化するべく、ソーシャル広告に特化した戦略会社としてGMOユナイトエックスを設立し、総合的なマーケティング施策を企画・提案してまいりました。
 そこで、GMO NIKKOはサムライパートナーズと業務提携を締結し、著名なクリエイターを起用したプロモーションを可能にする「トップクリエイタープロモーションパッケージ」を提供開始することといたしました。
 本パッケージを利用することで、動画のみを用いたプロモーション施策にとどまらず、既存のデジタルマーケティング施策と連動したプラン設計が可能なため、トップクリエイターの多くのファン層に加えて、商品・サービスのターゲット層へ向けた広告リーチを図ることができます。



(※1)総務省『令和元年版 情報通信白書』:
URL:https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r01/pdf/n3200000.pdf
(※2)ファネルとは「漏斗」のこと。商材・サービスに対して、消費者の認知から購入(申し込み)に至るまでのプロセスをフェーズに分けて表すマーケティングの考え方のひとつ。

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【「トップクリエイタープロモーションパッケージ」について】
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 「トップクリエイタープロモーションパッケージ」は、トップクリエイターを活用したプロモーション企画を、(1)プロモーション期間前の『ティザー期』、(2)期間中の『ローンチ期』、(3)期間後の『サステイン期』の3つのフェーズに分けて設計しています。


 各フェーズにおける効果を可視化できるため、フェーズに応じた最適なプロモーション設計が可能となり、一時的ではなく継続的なプロモーション効果の最大化が期待できます。また、既存のマーケティング施策と連動させることもできるため、広告主は、動画以外のデジタルマーケティング施策の全体設計をすることが可能です。

■サービス概要(URL:https://www.koukoku.jp/service/creator/
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◇名称    :トップクリエイタープロモーションパッケージ
◇提供    :GMO NIKKO株式会社
◇お問い合わせ:ご利用料金やサービスの詳細、お申し込み方法については、以下の
【サービスに関するお問い合わせ先】までお問い合わせください。
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以上

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【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMO NIKKO株式会社
TEL:03-5456-6650
E-mail:info@koukoku.jp
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【報道関係お問い合わせ先】
●GMOアドパートナーズ株式会社 経営企画部
EL:03-5457-0916 FAX:03-5728-7701
E-mail:release@ml.gmo-ap.jp

●GMOインターネット株式会社
グループコミュニケーション部 広報担当 長井
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
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【GMO NIKKO株式会社】(URL:https://www.koukoku.jp/
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会社名  GMO NIKKO株式会社
所在地  東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス
代表者  代表取締役社長 佐久間 勇
事業内容 ■インタラクティブマーケティングを強みとするインターネット広告会社 (インターネット広告[PC・モバイル]、SEMコンサルティング、WEBプロデュース、コミュニケーションプランニング、広告クリエイティブ)
資本金  1億円
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【GMOユナイトエックス株式会社】(URL:https://www.gmo-ux.com/
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会社名  GMOユナイトエックス株式会社
所在地  東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス
代表者  代表取締役 稲葉 裕一郎
事業内容 ■SNSを活用したマーケティング・PRの企画・提案
資本金  1000万
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【GMOアドパートナーズ株式会社】(URL:https://www.gmo-ap.jp/
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会社名  GMOアドパートナーズ株式会社 (JASDAQ 証券コード:4784)
所在地  東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス
代表者  代表取締役社長 橋口 誠
事業内容 ■メディア・アドテク事業
     ■エージェンシー事業
資本金  13億156万8,500円
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【GMOインターネット株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/
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会社名  GMOインターネット株式会社(東証第一部 証券コード:9449)
所在地  東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者  代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
     ■インターネット広告・メディア事業
     ■インターネット金融事業
     ■暗号資産事業
資本金  50億円
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Copyright (C) 2021 GMO NIKKO Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2021 GMO Unitex Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
配信元: PR TIMES
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