2,493円
川崎汽船の個人投資家の売買予想
予想株価
500円
登録時株価
234.0円
獲得ポイント
+34.02pt.
収益率
+12.39%
期間
長期投資 (数ヶ月~数年単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
黒字転換
ROE 自己資本利益率(%) 3.65
http://www.nikkei.com/markets/ranking/keiei/roe.aspx?KubunCode=0&Gyosyu=59&PageNo=
ROE 自己資本利益率(%) 3.65
http://www.nikkei.com/markets/ranking/keiei/roe.aspx?KubunCode=0&Gyosyu=59&PageNo=
2件のコメントがあります
川崎汽船が高い、三菱UFJモルガン証は「オーバーウエート」・目標株価355円に引き上げ
2015/09/14 13:14
川崎汽船が高い。三菱UFJモルガン・スタンレー証券では11日付で、レーティングを「ニュートラル」(中立)から「オーバーウエート」(強気)に、目標株価を260円から355円にそれぞれ引き上げている。
邦船3社の中で市況回復が最も期待できるアジア発北米向け航路の事業規模が最大で、需給改善期待が低いアジア発欧州向け航路の事業規模が比較的小さい同社が、今後最も収益改善の恩恵を被る可能性が高いと考えるとコメントしている。カバレッジセクター内で今後の株価パフォーマンスが相対的に上位になるとみることから、レーティングを「オーバーウエート」に引き上げるとしている。
また、アジア発北米航路やその他航路は、17年3月期にかけて需給の改善が見込め、コンテナ運賃市況改善が期待されると考えているという。同証券では連結営業利益について、16年3月期422億4700万円(前期比12%減、従来306億円、会社側計画は390億円)、17年3月期531億円(従来257億円)、18年3月期562億円(同309億円)と試算している。
やっと
2015/09/14 13:14
川崎汽船が高い。三菱UFJモルガン・スタンレー証券では11日付で、レーティングを「ニュートラル」(中立)から「オーバーウエート」(強気)に、目標株価を260円から355円にそれぞれ引き上げている。
邦船3社の中で市況回復が最も期待できるアジア発北米向け航路の事業規模が最大で、需給改善期待が低いアジア発欧州向け航路の事業規模が比較的小さい同社が、今後最も収益改善の恩恵を被る可能性が高いと考えるとコメントしている。カバレッジセクター内で今後の株価パフォーマンスが相対的に上位になるとみることから、レーティングを「オーバーウエート」に引き上げるとしている。
また、アジア発北米航路やその他航路は、17年3月期にかけて需給の改善が見込め、コンテナ運賃市況改善が期待されると考えているという。同証券では連結営業利益について、16年3月期422億4700万円(前期比12%減、従来306億円、会社側計画は390億円)、17年3月期531億円(従来257億円)、18年3月期562億円(同309億円)と試算している。
やっと
海運カルテル課徴金227億円=日本郵船など4社に命令―公取委
時事通信 3月18日(火)15時7分配信
輸出車の輸送運賃をめぐりカルテルを結んでいたとして、公正取引委員会は18日、大手海運会社の日本郵船(東証1部、東京都)、川崎汽船(同)など4社の独禁法違反(不当な取引制限)を認定し、総額227億1800万円の課徴金納付命令と排除措置命令を出した。課徴金の総額は過去2番目の規模。商船三井(同)もカルテルの一員だったが、調査前に違反を自主申告し、命令を免れた。
課徴金の内訳は、日本郵船が1社当たりとしては過去最高の131億円、川崎汽船が56億9800万円。他に違反を認定された商船三井子会社の日産専用船(東京都)が4億2300万円、ノルウェーが本社のワレニウス・ウィルヘルムセン・ロジスティックスが34億9500万円。
公取委によると、各社は遅くとも2008年1月ごろから、自動車運搬船の運賃について、毎年自動車メーカーなど発注側と交渉する際に、値上げ幅を話し合って決めたり、各社のシェアが下がらないよう受注調整したりしていた。
やられた
時事通信 3月18日(火)15時7分配信
輸出車の輸送運賃をめぐりカルテルを結んでいたとして、公正取引委員会は18日、大手海運会社の日本郵船(東証1部、東京都)、川崎汽船(同)など4社の独禁法違反(不当な取引制限)を認定し、総額227億1800万円の課徴金納付命令と排除措置命令を出した。課徴金の総額は過去2番目の規模。商船三井(同)もカルテルの一員だったが、調査前に違反を自主申告し、命令を免れた。
課徴金の内訳は、日本郵船が1社当たりとしては過去最高の131億円、川崎汽船が56億9800万円。他に違反を認定された商船三井子会社の日産専用船(東京都)が4億2300万円、ノルウェーが本社のワレニウス・ウィルヘルムセン・ロジスティックスが34億9500万円。
公取委によると、各社は遅くとも2008年1月ごろから、自動車運搬船の運賃について、毎年自動車メーカーなど発注側と交渉する際に、値上げ幅を話し合って決めたり、各社のシェアが下がらないよう受注調整したりしていた。
やられた
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