8732  東証スタンダード

マネーパートナーズグループ

406
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/18)

年安値
274.0
-1.0(-0.36%)
買い

目標株価

333

株価診断

割高

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

マネーパートナーズグループのニュース

マネーパートナーズグループのニュース一覧

「仮想通貨」が6位にランクイン、ビットコイン急騰とFB参入で注目度急上昇<注目テーマ>

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/06/19 12:21
「仮想通貨」が6位にランクイン、ビットコイン急騰とFB参入で注目度急上昇<注目テーマ> ★人気テーマ・ベスト10
1 5G
2 脱プラスチック
3 サイバーセキュリティ
4 人工知能
5 キャッシュレス決済
6 仮想通貨
7 エネルギー
8 TOPIXコア30
9 アルミニウム
10 水素

 みんなの株式と株探が集計する「人気テーマランキング」で、「仮想通貨」が5月後半以降徐々に上昇し、この日は6位にランクインしている。

 関心が高まっている背景は、一つには5月以降のビットコインの急騰がある。ビットコイン価格は、今年1月には1ビットコイン=30万円台に落ち込んだが、その後上昇局面入りし、5月に入り上昇が加速。6月18日には102万円台に上昇した。5月に米フェイスブック(FB)が仮想通貨に関する広告の掲載規約を緩和すると発表し、市場が拡大するとの思惑が広がったことがその要因の一つとされるが、米中貿易摩擦激化への警戒から金融市場が動揺するなか、株式と連動性が低いことも投機資金を呼び込むことになった。

 更に、FBが20年に仮想通貨を使った金融サービスを始めると報じられた(現地時間18日に正式発表)ことも同テーマへの関心を高めるのに寄与している。「Libra(リブラ)」と名付けられたこの仮想通貨は、ドルやユーロ、円などと国債を裏付けとして通貨を発行するとしており、ビットコインのような価格の乱高下が起きないのが特徴とされるほか、発行組織に米マスターカードや米ビザなど有力企業が名を連ねている。また、FBのユーザー基盤と合わせると、決済手段として世界的に大きく普及する可能性が高いことからも注目されている。

 FBのビットコイン参入の話題がホットなことから、関連銘柄への関心も高く、この日はセレス<3696.T>GMOペイメントゲートウェイ<3769.T>フィスコ<3807.T>マネックスグループ<8698.T>マネーパートナーズグループ<8732.T>などが買われている。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

マネーパートナーズグループの取引履歴を振り返りませんか?

マネーパートナーズグループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。