Tポイントやダイソーなど続々と導入
発祥地の埼玉県をはじめ首都圏を中心に家具店とホームセンターの複合店を展開する。家具よりも来店頻度が高く、集客力のあるHCを併設することで日常利用を促す。
1月11日の決算、18年8月期1Qの経常利益は前年同期比1.6%減の28.7億円にとどまったが、売上営業利益率は前年同期の6.6%から7.5%に改善した。地域にあったテナントの出店も含めた店舗改装や、購買実態に基づくマーケティング分析を行うためTポイントの導入などを行い、新規顧客層の拡大と、来店客数の増加に取り組んだことが寄与。
ダイソーや食品スーパーを導入し、併せて改装も実施する。また事業部統合に伴い、家具とHCの商品共同配送なども実施していく。
チャート面では中長期的には上昇トレンド。短期的にも押した場面は一目均衡表の基準線にサポートされ推移。直近高値3700円を上抜けて更なる上昇に期待したい。
業種:小売業
時価総額:1707.2億円
PER:24.38倍
PBR:0.83倍
1月11日の決算、18年8月期1Qの経常利益は前年同期比1.6%減の28.7億円にとどまったが、売上営業利益率は前年同期の6.6%から7.5%に改善した。地域にあったテナントの出店も含めた店舗改装や、購買実態に基づくマーケティング分析を行うためTポイントの導入などを行い、新規顧客層の拡大と、来店客数の増加に取り組んだことが寄与。
ダイソーや食品スーパーを導入し、併せて改装も実施する。また事業部統合に伴い、家具とHCの商品共同配送なども実施していく。
チャート面では中長期的には上昇トレンド。短期的にも押した場面は一目均衡表の基準線にサポートされ推移。直近高値3700円を上抜けて更なる上昇に期待したい。
業種:小売業
時価総額:1707.2億円
PER:24.38倍
PBR:0.83倍