7,625円
ミズノのニュース
アウトレットモールに初出店
ミズノは、3月20日(水)にミズノ直営店として初めてのアウトレット「ミズノショップりんくうプレミアム・アウトレット」(大阪府泉佐野市)をオープンします。
![](https://prtimes.jp/i/9202/480/resize/d9202-480-0a3d980ed571fee484e4-0.jpg)
▼「ミズノショップりんくうプレミアム・アウトレット」webサイト
https://jpn.mizuno.com/shop/mizunoshop_rinkupremiumoutlet
りんくうプレミアム・アウトレットは、若年層が多く利用し、関西国際空港に近いことから外国人観光客も多く来場する商業施設です。ショッピングだけでなく、観光地や余暇の過ごし方の一つとして利用する人が多いことも特長です。
「ミズノショップりんくうプレミアム・アウトレット」では、主にトレーニングアパレルやランニングシューズをはじめとしたスポーツ品を取り扱いながら、スニーカー「ミズノスポーツスタイル」などのライフスタイル品も一部展開します。
また、アウトレットに出店することで余剰在庫や製品廃棄ロスの削減を目指し、持続可能な社会への貢献を行っていきます。
初年度販売目標(2024年3月20日から1年間)は、約1億5,000万円です。
デザインコンセプトは“集積場”
「ミズノショップりんくうプレミアム・アウトレット」のデザインコンセプトは、“集積場”です。これまでミズノが生み出したさまざまな商品を集めることで、幅広いラインナップとモノづくりに対する思いや情熱を体感してもらいたいというメッセージを込めています。
内装にもこだわり、本来は物を運ぶ工業製品であるコンベア・メッシュワゴン・パレットなどを商品の展示スペースに活用し、“集積場”を表現しています。
![](https://prtimes.jp/i/9202/480/resize/d9202-480-9ce9780febe7b705810f-1.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/9202/480/resize/d9202-480-71a77b455f32e28fb987-2.jpg)
店舗イメージ
在庫の再循環で地球環境への負荷低減へ
今まで余剰在庫の一部は廃棄されていましたが、アウトレットに出店することで、在庫を再循環させることができます。製品廃棄ロスの削減をすることで、地球環境への負荷を低減し、持続可能な社会の発展に貢献します。今後もアウトレットへの出店を増やし、より多くのお客様に製品を届けるとともに、環境にも配慮した活動を進めていきます。
「ミズノショップりんくうプレミアム・アウトレット」の場所
りんくうプレミアム・アウトレット内のMain Side(メインサイド)エリア2階、下図の★が「ミズノショップりんくうプレミアム・アウトレット」です。
![](https://prtimes.jp/i/9202/480/resize/d9202-480-0542043ac2c73cd99d8c-3.png)
▼りんくうプレミアム・アウトレット デジタルマップ
https://platinumaps.jp/d/premiumoutlets-rinku?floor=2F
![](https://prtimes.jp/i/9202/480/resize/d9202-480-457129c9a0551d7b2384-4.png)
(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター TEL:0120-320-799
ミズノは、3月20日(水)にミズノ直営店として初めてのアウトレット「ミズノショップりんくうプレミアム・アウトレット」(大阪府泉佐野市)をオープンします。
![](https://prtimes.jp/i/9202/480/resize/d9202-480-0a3d980ed571fee484e4-0.jpg)
▼「ミズノショップりんくうプレミアム・アウトレット」webサイト
https://jpn.mizuno.com/shop/mizunoshop_rinkupremiumoutlet
りんくうプレミアム・アウトレットは、若年層が多く利用し、関西国際空港に近いことから外国人観光客も多く来場する商業施設です。ショッピングだけでなく、観光地や余暇の過ごし方の一つとして利用する人が多いことも特長です。
「ミズノショップりんくうプレミアム・アウトレット」では、主にトレーニングアパレルやランニングシューズをはじめとしたスポーツ品を取り扱いながら、スニーカー「ミズノスポーツスタイル」などのライフスタイル品も一部展開します。
また、アウトレットに出店することで余剰在庫や製品廃棄ロスの削減を目指し、持続可能な社会への貢献を行っていきます。
初年度販売目標(2024年3月20日から1年間)は、約1億5,000万円です。
デザインコンセプトは“集積場”
「ミズノショップりんくうプレミアム・アウトレット」のデザインコンセプトは、“集積場”です。これまでミズノが生み出したさまざまな商品を集めることで、幅広いラインナップとモノづくりに対する思いや情熱を体感してもらいたいというメッセージを込めています。
内装にもこだわり、本来は物を運ぶ工業製品であるコンベア・メッシュワゴン・パレットなどを商品の展示スペースに活用し、“集積場”を表現しています。
![](https://prtimes.jp/i/9202/480/resize/d9202-480-9ce9780febe7b705810f-1.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/9202/480/resize/d9202-480-71a77b455f32e28fb987-2.jpg)
店舗イメージ
在庫の再循環で地球環境への負荷低減へ
今まで余剰在庫の一部は廃棄されていましたが、アウトレットに出店することで、在庫を再循環させることができます。製品廃棄ロスの削減をすることで、地球環境への負荷を低減し、持続可能な社会の発展に貢献します。今後もアウトレットへの出店を増やし、より多くのお客様に製品を届けるとともに、環境にも配慮した活動を進めていきます。
「ミズノショップりんくうプレミアム・アウトレット」の場所
りんくうプレミアム・アウトレット内のMain Side(メインサイド)エリア2階、下図の★が「ミズノショップりんくうプレミアム・アウトレット」です。
![](https://prtimes.jp/i/9202/480/resize/d9202-480-0542043ac2c73cd99d8c-3.png)
▼りんくうプレミアム・アウトレット デジタルマップ
https://platinumaps.jp/d/premiumoutlets-rinku?floor=2F
![](https://prtimes.jp/i/9202/480/resize/d9202-480-457129c9a0551d7b2384-4.png)
(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター TEL:0120-320-799
この銘柄の最新ニュース
ミズノのニュース一覧- コーポレート・ガバナンスに関する報告書 2024/07/05 2024/07/05
- 7年ぶりに中高生向けバスケットボールシューズが新登場、「WAVE TRANSISTA」発売 2024/07/05
- サーフィン日本代表とオフィシャルスポンサー契約締結 2024/06/27
- 前日に「買われた株!」総ザライ (2) ―本日につながる期待株は?― 2024/06/26
- (訂正)「譲渡制限付株式報酬としての自己株式の処分に関するお知らせ」の一部訂正について 2024/06/25
マーケットニュース
ミズノの取引履歴を振り返りませんか?
ミズノの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは![アセプラ(アセットプランナー)](https://assets.minkabu.jp/images/stock/img_asset_tradehistory.png)
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。