子育て関連銘柄として引き続き堅調な上昇を期待
育児・マタニティ・女性ケア・ホームヘルスケア・介護用品等の製造、販売および輸出入と保育事業を展開しています。総合ベビー用品メーカーとしての開発力を武器に、グローバル規模で見ても競争力のある製品を開発し、特に中国を中心にグローバル成長を続けています。
海外売上は全体の5割を占めるなど、国内だけではなく世界的な事業戦略を掲げ、中期経営計画における2017年1月期では海外売上構成比は57.3%を目指しています。中でも中国進出を成功させており、今後他の国・地域でのブランド浸透・販路開拓などを進めていく計画で、今後のグローバル成長が期待できます。国内でも最近では訪日外国人によるインバウンド需要が旺盛で業績は拡大しています。
海外売上は全体の5割を占めるなど、国内だけではなく世界的な事業戦略を掲げ、中期経営計画における2017年1月期では海外売上構成比は57.3%を目指しています。中でも中国進出を成功させており、今後他の国・地域でのブランド浸透・販路開拓などを進めていく計画で、今後のグローバル成長が期待できます。国内でも最近では訪日外国人によるインバウンド需要が旺盛で業績は拡大しています。