7458  東証プライム

第一興商

440
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,843.0
+17.5(+0.95%)

第一興商のニュース

第一興商のニュース一覧

パーソナルスペースとカラオケが融合した新しいワークブース個室型カラオケ&ワークブース「COCOKARAパーソナル」2024年4月23日発売

配信元:PR TIMES
投稿:2024/04/15 15:47
株式会社第一興商は、個室ワークブースにカラオケ機能をプラスした「COCOKARAパーソナル」(読み:ココカラパーソナル)を2024年4月23日に発売します。


さまざまな楽しみ方が広がっているカラオケの新しいスタイルを提供するため、当社は2019年に少人数向けカラオケシステム「COCOKARA」を発売しました。現在、アミューズメント施設、ショッピングセンターおよび温浴施設などで導入されています。
施設運営者は、施設内の遊休スペースを有効活用することで新たなサービスを提供でき、施設利用者はちょっとした空き時間にカラオケを利用できます。

そして近年、分散型ワークの浸透やモバイル端末の普及もあり、一人ひとりが快適に仕事に取り組むことのできるパーソナルワークスペースの確保が、企業にとっての重要な課題として注目されています。また、企業にはストレス対策の義務化など、従業員の健康管理をサポートする役割も求められています。
そこで当社は 、時代とともに変化する「働き方」の2つの側面に対応するため、個室型カラオケ&ワークブース「COCOKARAパーソナル」を4月23日に発売します。

カラオケはストレスを軽減し、心身の活性化につながることが実証されています。歌うことは日常生活での緊張やプレッシャーから解放され、心のバランスを取り戻す手段として知られています。
快適な個室での仕事の合間にその場ですぐに歌ってリフレッシュでき、気分を一新した後はすぐに仕事に戻れることで、生産性を最大限に引き出すことができます。

オフィスでのビジネス利用だけでなく、ホテルのロビーやマンションの共用スペース、大学や図書館といった学習の場など、さまざまなシチュエーションでの利用が可能です。一人で集中して作業したいときや、気分転換にカラオケを楽しみたいときなど、ちょっとした隙間時間に自由に活用いただけます。

カラオケシステムは、当社の通信カラオケDAMを搭載。高音質なカラオケ音源と本人映像をはじめとする高精細な映像が楽しめます。
ブース内部に設置している液晶モニターは、カラオケ用としてはもちろん、PCモニターとして活用することも可能です。また、吸音素材を使用することで、周囲を気にせずに電話やウェブ会議をすることができます。
ブースの外装色は、「サテンブラック」と「グリーングレイ」の2色をご用意。オフィスや施設の雰囲気によって選べます。

当社は、カラオケのリーディングカンパニーとして、今後も「歌う」楽しさを進化させてまいります。

■商品概要 個室型カラオケ&ワークブース「COCOKARAパーソナル」*1
◇発売日   :2024年4月23日
◇外形寸法  :1,200(W)×2,368(H)×1,200(D)mm
◇重量    :約364.1kg
◇付属品   :専用液晶壁掛け金具、ヘッドホン用壁掛けハンガー
◇希望小売価格:1,617,000円(税抜価格 1,470,000円 /消費税 147,000円)*2

サテンブラック
グリーングレイ
■ブース内部特徴

液晶モニターを取り付けることにより、カラオケの映像用としてはもちろん、PCモニターとしての活用も可能。
カラオケ機器の収納には、ベンチ型シート下のスペースを活用。閉塞感を感じないよう十分なスペースを確保。
■設置イメージ



*1 設置前にお客様より管轄の消防署、建設指導課等への確認が必要です
*2 別途設置作業費、配送費、作業員交通費がかかります/カラオケ本体および周辺機器は別売りです
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

第一興商の取引履歴を振り返りませんか?

第一興商の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。