7435  東証スタンダード

ナ・デックス

78
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

1,132.0
-23.0(-1.99%)
売り

目標株価

984

株価診断

割安

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

ナ・デックスのニュース

ナ・デックスのニュース一覧

【買い】7435:ナ・デックス

著者:伊東聡
投稿:2017/11/17 18:25

高利回り、時価総額96億の割安株として注目したい。

高利回り、時価総額96億の割安株として注目したい。

自動車業界を中心に様々な素材を高精度に加工できるレーザー加工の需要が高まっている。

同社は、レーザー設備を注力分野に据え、溶接技術の特許譲り受けや研究者の招聘を通して製品開発体制を強化している。

アジアの自動車市場の拡大を見込み、2月下旬から、インドネシアの新工場を稼働させ、今後も、日系の自動車部品メーカーの工場進出が見込めることから、業績も中長期的に拡大期待が持てると考えられる。

ファクトリー・オートメーション(FA)銘柄。

産業用ロボットや工作機械を多用して、それまで人によって行わていた作業を自動化することで、人による作業ミスの削減や生産性・作業効率の向上などを図るのが狙い。

今後FAの市場規模は更なる拡大が見込まれており、富士経済(本社東京)の市場調査によると、2014年の世界市場の規模は2兆5,494億円だったが、2020年には4兆9,433億円に倍増すると予想している。

同社は自動車部品生産設備において組付機・加工機・検査機といった幅広いニーズに答えられることに加え、電子関連生産設備でも半導体から各種ECUや各種電子デバイス開発から量産設備までをトータルコーディネートし、先端エレクトロニクスを駆使した電子応用機器までをシステムアップ、導入後の保守・メンテナンスに至るまで、一貫したエンジニアリングサポートを提供しており、先進国だけに限らず新興国でもアジアを中心に設備投資意欲の高まりや生産性向上の必要から今後ともFAの更なる商機拡大につながる見込みは高いと考えられる。

中長期目線で株価を見据えたい。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ナ・デックスの取引履歴を振り返りませんか?

ナ・デックスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。