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フィードフォースグループのニュース
ID連携で顧客と企業をつなぎ、LINEを活用した顧客体験の向上を支援
2021年7月13日、ShopifyとLINEの連携活用を実現するアプリ「ソーシャルPLUS」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、Shopifyの全プランで利用できる新プランをリリースしました。 ※Free・Entry・Standard・Advancedの4プランをご用意しました。プランによって、利用できる機能に一部制限があります。詳細は「ソーシャルPLUS プランの概要」欄をご確認ください。
ShopifyとLINEの連携活用なら「ソーシャルPLUS」:https://socialplus.jp/shopify_app/
新プランリリースの背景 ~LINEを活用したCRM施策を、Shopify Plus以外のプランでも~
Shopifyアプリ「ソーシャルPLUS」は、2020年12月にShopify Plus限定でリリースしました。Shopify Plusでショップを構築中・検討中のお客様からは「LINEと連携したCRM施策を実現したい」と多くの反響を頂く一方で、Shopify Plus限定であることを惜しむ声も多数頂戴しました。
この度、Shopifyの全プランで、LINEのID連携(顧客IDとLINEのユーザーIDの紐づけ)やメッセージ配信を行える新プランをリリースしました。これにより、Shopify Plus以外でも、ID連携機能と自動友だち追加機能の導入、さらには顧客タグで配信対象を絞り込んだLINEのメッセージ配信が可能になりました。
LINEログインによる会員登録・再ログインの過程で友だち追加やID連携を実現する仕組みは、Shopify Plusと「ソーシャルPLUS Advancedプラン」の組合せ以外では実現できない※1 ため、それ以外のプランでは購入完了ページやマイページなどにID連携の導線を用意する形にはなりますが、目指すところは同じ「ID連携による、メッセージ配信の最適化と顧客体験の向上」です。
※1 Shopifyでセキュリティ強度の高いLINEログイン(および各種ソーシャルログイン)を実現するために必要な「Multipass API」が、Shopify Plus限定の機能のため。
Shopifyアプリ「ソーシャルPLUS」プランの概要
Shopifyの顧客タグを利用したセグメント配信やLINE上での問合せ対応等は、Shopifyの全プラン・ソーシャルPLUSの全プランでご利用可能です。
LINEログイン等のソーシャルログイン機能は、Shopify PlusとソーシャルPLUS Advanvedプランの組合せでのみご利用可能です。
LINEログイン機能が利用できないFree~Standardプランでは、エンドユーザーにID連携の操作を購入完了ページやマイページから行っていただく必要があります。ID連携の流れで友だち追加を行えるため、別途友だち追加の操作をしていただく必要はありません。
月額料金はプラン毎に変わります。プランは友だち数ではなく、ID連携可能人数の上限によって変わります。
プランごとの活用イメージは、下記記事にて解説しています。ぜひ併せてご一読くださいませ。
◆https://socialplus.jp/shopify_app/scene
今後の展望
企業とエンドユーザー双方にとって良い形で、ShopifyとLINEの連携活用をもっと手軽に実現できるよう、今後も機能追加を行ってまいります。
直近の機能アップデート予定
かご落ちリマインドメッセージの配信機能
再入荷通知メッセージの配信機能
本アプリについてさらに詳細な情報は、下記ページをご参照くださいませ。
◆ShopifyとLINEの連携活用なら「ソーシャルPLUS」:https://socialplus.jp/shopify_app/
フィードフォースは、LINE株式会社の販売・開発パートナーおよびShopify Expertsに認定されています
ShopifyとLINEの連携活用を実現するアプリ「ソーシャルPLUS」の提供元である株式会社フィードフォースは、LINE株式会社の販売・開発のパートナー、およびShopify Expertsに認定されています。
関連プレスリリース
LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」において、認定バッジ「Performance」を取得(https://socialplus.jp/newsrelease/20200929)
「LINE Biz Partner Program」において、新設の「SMB Sales Partner」部門で今期最上位の「Gold」に認定(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000071307.html)
フィードフォース、Shopify Expertsに認定。国内ならではのアプリ開発を通じ、EC市場の活性化を目指す。(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000071307.html)
株式会社フィードフォース 会社概要
株式会社フィードフォースは、データフィード・ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「『働く』を豊かにする。」というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 等
URL:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース ソーシャルPLUS事業部
担当:大西
E-mail:pr@feedforce.jp
2021年7月13日、ShopifyとLINEの連携活用を実現するアプリ「ソーシャルPLUS」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、Shopifyの全プランで利用できる新プランをリリースしました。 ※Free・Entry・Standard・Advancedの4プランをご用意しました。プランによって、利用できる機能に一部制限があります。詳細は「ソーシャルPLUS プランの概要」欄をご確認ください。
ShopifyとLINEの連携活用なら「ソーシャルPLUS」:https://socialplus.jp/shopify_app/
新プランリリースの背景 ~LINEを活用したCRM施策を、Shopify Plus以外のプランでも~
Shopifyアプリ「ソーシャルPLUS」は、2020年12月にShopify Plus限定でリリースしました。Shopify Plusでショップを構築中・検討中のお客様からは「LINEと連携したCRM施策を実現したい」と多くの反響を頂く一方で、Shopify Plus限定であることを惜しむ声も多数頂戴しました。
この度、Shopifyの全プランで、LINEのID連携(顧客IDとLINEのユーザーIDの紐づけ)やメッセージ配信を行える新プランをリリースしました。これにより、Shopify Plus以外でも、ID連携機能と自動友だち追加機能の導入、さらには顧客タグで配信対象を絞り込んだLINEのメッセージ配信が可能になりました。
LINEログインによる会員登録・再ログインの過程で友だち追加やID連携を実現する仕組みは、Shopify Plusと「ソーシャルPLUS Advancedプラン」の組合せ以外では実現できない※1 ため、それ以外のプランでは購入完了ページやマイページなどにID連携の導線を用意する形にはなりますが、目指すところは同じ「ID連携による、メッセージ配信の最適化と顧客体験の向上」です。
※1 Shopifyでセキュリティ強度の高いLINEログイン(および各種ソーシャルログイン)を実現するために必要な「Multipass API」が、Shopify Plus限定の機能のため。
Shopifyアプリ「ソーシャルPLUS」プランの概要
Shopifyの顧客タグを利用したセグメント配信やLINE上での問合せ対応等は、Shopifyの全プラン・ソーシャルPLUSの全プランでご利用可能です。
LINEログイン等のソーシャルログイン機能は、Shopify PlusとソーシャルPLUS Advanvedプランの組合せでのみご利用可能です。
LINEログイン機能が利用できないFree~Standardプランでは、エンドユーザーにID連携の操作を購入完了ページやマイページから行っていただく必要があります。ID連携の流れで友だち追加を行えるため、別途友だち追加の操作をしていただく必要はありません。
月額料金はプラン毎に変わります。プランは友だち数ではなく、ID連携可能人数の上限によって変わります。
プランごとの活用イメージは、下記記事にて解説しています。ぜひ併せてご一読くださいませ。
◆https://socialplus.jp/shopify_app/scene
今後の展望
企業とエンドユーザー双方にとって良い形で、ShopifyとLINEの連携活用をもっと手軽に実現できるよう、今後も機能追加を行ってまいります。
直近の機能アップデート予定
かご落ちリマインドメッセージの配信機能
再入荷通知メッセージの配信機能
本アプリについてさらに詳細な情報は、下記ページをご参照くださいませ。
◆ShopifyとLINEの連携活用なら「ソーシャルPLUS」:https://socialplus.jp/shopify_app/
フィードフォースは、LINE株式会社の販売・開発パートナーおよびShopify Expertsに認定されています
ShopifyとLINEの連携活用を実現するアプリ「ソーシャルPLUS」の提供元である株式会社フィードフォースは、LINE株式会社の販売・開発のパートナー、およびShopify Expertsに認定されています。
関連プレスリリース
LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」において、認定バッジ「Performance」を取得(https://socialplus.jp/newsrelease/20200929)
「LINE Biz Partner Program」において、新設の「SMB Sales Partner」部門で今期最上位の「Gold」に認定(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000071307.html)
フィードフォース、Shopify Expertsに認定。国内ならではのアプリ開発を通じ、EC市場の活性化を目指す。(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000071307.html)
株式会社フィードフォース 会社概要
株式会社フィードフォースは、データフィード・ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「『働く』を豊かにする。」というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 等
URL:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース ソーシャルPLUS事業部
担当:大西
E-mail:pr@feedforce.jp
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