7003  東証プライム

三井E&S

1196
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,627.0
+53.0(+3.36%)

三井E&Sのニュース

三井E&Sのニュース一覧

三井E&Sは7日続伸、北見工大と表層型メタンハイドレートを模擬した氷試験体製作で共同研究

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/09/13 14:15
 三井E&Sホールディングス<7003.T>は7日続伸。この日、同社と子会社の三井E&S造船及び北見工業大学が表層型メタンハイドレートを模擬した氷試験体の製作に向けて共同研究を開始したと発表しており、これが好材料視されている。

 三井E&Sは、海底下の表層型メタンハイドレートを掘削ドリルを用いて取り出す方法を検討しており、その掘削ドリルを安定的に操業するためには、掘削装置の設計データを取得する必要があると判断。メタンハイドレート含有地盤の研究分野で知見を有している北見工業大学工学部・山下聡教授(地盤工学研究室)と18年12月から共同研究を開始していたが、今回、同大で掘削試験に対応した大型の氷塊を製作し、その氷塊の力学的特性データを得ることができたとしている。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

三井E&Sの取引履歴を振り返りませんか?

三井E&Sの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。