6190  東証グロース

フェニックスバイオ

126
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(14:42)

476.0
0.0(0.00%)
買い

目標株価

684

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

フェニックスバイオのニュース

フェニックスバイオのニュース一覧

フェニックスバイオしっかり、「戦略的基盤技術高度化支援事業」に採択

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/07/09 09:17
 フェニックスバイオ<6190.T>がしっかり。前週末6日の取引終了後、経済産業省の18年度「戦略的基盤技術高度化支援事業」に、同社の「脂質代謝研究素材として高脂質代謝機能と高利便性を備えるヒト肝細胞の開発」が採択されたと発表しており、これが好感されている。

 同事業は、中小企業のものづくり基盤技術の高度化に関する法律に基づく12技術分野の向上につながる研究開発や、その試作などの取り組みを支援するのが目的。中小企業や小規模事業者が、大学・公設試などの研究機関と連携して行う、製品化につながる可能性の高い研究開発、試作品開発および販路開拓への取り組みを支援するという。

 今回採択された同社の研究開発は、同社の「PXB-cells」の技術を応用し、脂質の研究領域に求められているニーズを満たす新しい研究用ヒト肝細胞を開発し、脂質研究を加速させることで、生活習慣病による健康や医療費の問題を解決に貢献することを目指すという。なお、補助期間は18年度から2年間。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

フェニックスバイオの取引履歴を振り返りませんか?

フェニックスバイオの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。