5491  東証スタンダード

日本金属

169
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
買い

目標株価

1,417

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

日本金属のニュース

日本金属のニュース一覧

日本金属が大幅高で新値街道復帰、機関投資家の買い呼び込む

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/09/19 11:28
 日本金属<5491.T>が大幅高、一時6%高に買われ新値街道に復帰した。圧延専業メーカーで高付加価値路線を走り、高機能のステンレス製品を主力に業績は好調だ。

 18年3月期営業利益は第1四半期時点で18億円から26億円に大幅上方修正して注目を集めた。PERは依然として11倍前後と割安感がある。なお、20年3月期を最終年度とする「第10次中期経営計画」では経常利益段階で32億円(今期予想比23%増)を目指しているが、達成は濃厚とみられ、上方修正も視野に入る。

 機関投資家からの買いも観測され、直近、9月6日時点で大和証券投資信託委託などが大株主に浮上している。電気自動車(EV)向けマグネシウム電池関連の一角としても注目されている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

日本金属の取引履歴を振り返りませんか?

日本金属の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。