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アイズのニュース
株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)が運営する国内No.1*の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト「メディアレーダー」は、通常プランで登録している資料を対象とした2023年7月~9月累計での資料別ダウンロード数を集計し、2023年10月4日(水)時点で公開中の資料をランキング形式で発表しました。
![](https://prtimes.jp/i/5365/250/resize/d5365-250-4565179afc89e28bd0f1-0.png)
ランキング結果について
2023年7~9月の累計でもっともダウンロードされた資料は、株式会社ファンコミュニケーションズ WPの「【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト 広告、徹底解説!」でした。この資料は前回の2023年上半期人気資料ランキングでも2位にランクインしており、今回は堂々の1位となりました。
また、10位中4つの資料がSNSに関連した資料となっており、日々更新される人気資料ランキングにもあるように、メディアレーダー内でのSNSマーケティングの資料の人気が続いています。2023年上半期人気資料ランキングで10位以内のランクインがあった株式会社トレンド・プロの「【Twitter&Instagram】SNSインフルエンサー漫画家タイアップ広告」とCARAFUL株式会社の「【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ」も、今回2位と5位にランクインしており、安定した人気のある資料です。
そんな中、「高所得×ママ」というメディアレーダー内で2つの人気カテゴリを捉えた、株式会社ネクストビートの「高所得者層子育てママに刺さるプロモーション施策について」が2位にランクインしました。
2022年年間人気資料ランキングと2023年上半期人気資料ランキングの10位以内にランクインがあったジオテクノロジーズ株式会社の「【主婦ママZ世代】1,500万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告」だけでなく、株式会社ヴァル研究所の「『駅すぱあと』乗客ターゲティング」がそれぞれ4位と9位にランクインしており、位置情報を活用した広告出稿やマーケティング手法も人気です。
![](https://prtimes.jp/i/5365/250/resize/d5365-250-a75afa5d9024ca79d3f2-4.jpg)
11位~30位までのランキングは、以下ページをご覧ください。
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/ranking_2307-09?a=pt
2023年上半期人気資料ランキングはこちら▼
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/ranking23_firsthalf?a=pt
2022年年間人気資料ランキングはこちら▼
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/2022ranking?a=pt
メディアレーダーの人気資料や新着資料は常に更新されています。特に、日々更新される「人気資料ランキング」からは、流行の移り変わりが早い広告業界において、どのような広告手法や媒体が人気なのか、広告業界の最新トレンドや人気資料を知ることができます。
人気資料ランキングはこちら▼
https://media-radar.jp/ranking.php?a=pt
【メディアレーダーについて】
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1*を獲得しています。
![](https://prtimes.jp/i/5365/250/resize/d5365-250-a0cd2c3f096eaee12666-2.jpg)
会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録・記事コンテンツの閲覧を無料で行えます。2023年3月にメディアレーダーの会員総数は10万人を突破しました。
会員登録はこちら▼
https://media-radar.jp/add_pre_mr.php?ref_url=/add%CC%B2pre%CC%B2mr.php?a=pt
・開催予定の広告、マーケティングセミナーの参加申し込み▼
https://media-radar.jp/seminar_list.php?a=pt
・今すぐ見られる広告、マーケティングセミナー動画の視聴▼
https://media-radar.jp/video_list.php?a=pt
・会員限定記事コンテンツの閲覧▼
https://media-radar.jp/contents/trend?a=pt
・案件登録(提案募集)▼
https://media-radar.jp/add_pre_consultation.php?a=pt
また、掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
媒体社登録はこちら▼
https://media-radar.jp/baitai.php?a=pt
【株式会社アイズについて】
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast 50 2022 Japan」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
![](https://prtimes.jp/i/5365/250/resize/d5365-250-f6a5155c4b040d77ce11-3.gif)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月
![](https://prtimes.jp/i/5365/250/resize/d5365-250-4565179afc89e28bd0f1-0.png)
ランキング結果について
2023年7~9月の累計でもっともダウンロードされた資料は、株式会社ファンコミュニケーションズ WPの「【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト 広告、徹底解説!」でした。この資料は前回の2023年上半期人気資料ランキングでも2位にランクインしており、今回は堂々の1位となりました。
また、10位中4つの資料がSNSに関連した資料となっており、日々更新される人気資料ランキングにもあるように、メディアレーダー内でのSNSマーケティングの資料の人気が続いています。2023年上半期人気資料ランキングで10位以内のランクインがあった株式会社トレンド・プロの「【Twitter&Instagram】SNSインフルエンサー漫画家タイアップ広告」とCARAFUL株式会社の「【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ」も、今回2位と5位にランクインしており、安定した人気のある資料です。
そんな中、「高所得×ママ」というメディアレーダー内で2つの人気カテゴリを捉えた、株式会社ネクストビートの「高所得者層子育てママに刺さるプロモーション施策について」が2位にランクインしました。
2022年年間人気資料ランキングと2023年上半期人気資料ランキングの10位以内にランクインがあったジオテクノロジーズ株式会社の「【主婦ママZ世代】1,500万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告」だけでなく、株式会社ヴァル研究所の「『駅すぱあと』乗客ターゲティング」がそれぞれ4位と9位にランクインしており、位置情報を活用した広告出稿やマーケティング手法も人気です。
![](https://prtimes.jp/i/5365/250/resize/d5365-250-a75afa5d9024ca79d3f2-4.jpg)
11位~30位までのランキングは、以下ページをご覧ください。
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/ranking_2307-09?a=pt
2023年上半期人気資料ランキングはこちら▼
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/ranking23_firsthalf?a=pt
2022年年間人気資料ランキングはこちら▼
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/2022ranking?a=pt
メディアレーダーの人気資料や新着資料は常に更新されています。特に、日々更新される「人気資料ランキング」からは、流行の移り変わりが早い広告業界において、どのような広告手法や媒体が人気なのか、広告業界の最新トレンドや人気資料を知ることができます。
人気資料ランキングはこちら▼
https://media-radar.jp/ranking.php?a=pt
【メディアレーダーについて】
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ、広告業界のプラットフォームです。広告宣伝・マーケティング・PR業務従事者における広告業界向けプラットフォームサービスの「認知度」「導入率」「利用率」でNo.1*を獲得しています。
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会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーへの申し込み・案件登録・記事コンテンツの閲覧を無料で行えます。2023年3月にメディアレーダーの会員総数は10万人を突破しました。
会員登録はこちら▼
https://media-radar.jp/add_pre_mr.php?ref_url=/add%CC%B2pre%CC%B2mr.php?a=pt
・開催予定の広告、マーケティングセミナーの参加申し込み▼
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・今すぐ見られる広告、マーケティングセミナー動画の視聴▼
https://media-radar.jp/video_list.php?a=pt
・会員限定記事コンテンツの閲覧▼
https://media-radar.jp/contents/trend?a=pt
・案件登録(提案募集)▼
https://media-radar.jp/add_pre_consultation.php?a=pt
また、掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
媒体社登録はこちら▼
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【株式会社アイズについて】
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast 50 2022 Japan」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
![](https://prtimes.jp/i/5365/250/resize/d5365-250-f6a5155c4b040d77ce11-3.gif)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月
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