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広告主・広告代理店の施策相談をより簡単に!No.1*の媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」が、「案件マッチング機能」を実装。

配信元:PR TIMES
投稿:2023/04/03 16:47
株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、証券コード:東証グロース5242)が運営する国内No.1*の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト「メディアレーダー」は、サイト上でプロモーション施策の提案募集を行い、複数の媒体社から提案を受けられる「案件マッチング機能」を2023年4月3日(月)に実装しました。 *調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2022年9月






メディアレーダーとは

メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ、広告業界向けの検索サイトです。「サービス導入率」「サイト利用率」でNo.1*を獲得しております。会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーに無料で申し込むことが可能です。また、掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。


機能概要

「案件マッチング機能」は、メディアレーダーのサイト上でプロモーション施策の提案募集を行い、複数の媒体社から提案を受けられる機能です。メディアレーダー会員であれば無料で利用でき、決められた項目を入力するだけで、掲載社から提案を受けることができます。
※提案受付社数は3/5/10社から選択することができます。

自分で情報収集を行う時間がない方や、新しい視点からの提案を受けたい方におすすめの機能です。提案できる企業は先着順で決まるため、レスポンスの早い企業と繋がることができます。内容はサイト上で一般公開はされず、掲載社のみが閲覧可能です。

▼今すぐ提案募集する▼
https://media-radar.jp/add_pre_consultation.php?a=pt


背景

メディアレーダーは「広告業界のインフラへ」というビジョンを掲げております。そのビジョンの実現のため、会員がメディアレーダー上で媒体・サービスを比較検討するシーンにおいて、プロモーション施策を行う商材・商品の詳細情報や現在の状況を事前に提示していただくことで、マッチングの精度を向上させることを目的に、今回の機能開発に至りました。

これまで資料・セミナー・動画から会員側が能動的に情報を取得し、それぞれの掲載社に個別で相談することが必要でした。その中で「なるべく手間をかけず、レスポンスの早い事業者を探したい」というニーズに応えるために今回の機能開発を行い、会員側が案件情報を掲載することで複数の企業から受動的に提案を受けることができるようになりました。


利用方法

メディアレーダー会員が本機能を利用する手順を説明します。

1.提案募集案件の新規登録ページ(https://media-radar.jp/add_pre_consultation.php?a=pt)にアクセスします。

2.表示されている下記の項目に情報を入力し、「確認」ボタンを押下します。
<入力項目>
・会員の立場
・商材
・ターゲット
・施策の目的
・想定予算
・想定時期
・実施確度
・提案を受けたい社数
・提案期限
・備考

3.確認ページで入力情報を確認し、問題なければ「登録」ボタンを押下します。

4.メディアレーダー掲載社が内容を確認後、ご連絡・ご提案を行いますので、お待ちください。


注意事項

※入力内容はメディアレーダーの掲載社に向けて公開されるため、個人情報や固有の社名・商材名を特定できる情報の入力はお控えください。
※上記内容が含まれる場合は運営事務局が内容を編集します。
※案件作成後、記入内容の変更・編集はできません。
※予算未定や予算規模が小さい場合、提案を受けづらくなる可能性があります。

▼今すぐ提案募集する▼
https://media-radar.jp/add_pre_consultation.php?a=pt


掲載社の利用条件

提案を行うメディアレーダーの掲載社は、下記条件を満たしている必要があります。
・メディアレーダーを「通常プラン」で利用していること
・メディアレーダー上に、資料・セミナー・動画のいずれかのコンテンツを1件以上公開していること

▼掲載社として登録する▼
https://media-radar.jp/baitai.php?a=pt


メディアレーダー会員について

メディアレーダーに会員登録することのメリットをご紹介します。

▼会員登録はこちら
https://media-radar.jp/add_pre_mr.php?a=pt

広告業界のトレンドが分かる
メディアレーダーの人気資料や新着資料は常に更新されています。特に、日々更新される「人気資料ランキング」からは、広告業界の最新トレンドや人気資料を知ることができます。流行の移り変わりが早い広告業界において、どのような広告手法や媒体が人気なのか、気になる方はぜひ下記よりご覧ください。

▼人気資料ランキング
https://media-radar.jp/ranking.php?a=pt

無料セミナーに申し込める
メディアレーダーでは、広告・マーケティングに役立つ無料セミナーを掲載しています!スキル向上から最新マーケティング情報・ノウハウ獲得などに役立つセミナーが公開されています。セミナー一覧から直近で開催されるセミナーをご覧いただけますので、ぜひ申し込んでみてください。

▼セミナー一覧はこちら
https://media-radar.jp/seminar_list.php?a=pt

セミナー動画が視聴できる
見逃したセミナーのアーカイブ動画を視聴できます。訴求したいターゲット別のセミナーやマーケティングのノウハウが解説されているセミナーなど、豊富なセミナー動画が揃っています。時間や場所を選ばずに、いつでもどこでも情報を得られますので、お気軽にご覧ください!

▼セミナー動画視聴はこちら
https://media-radar.jp/video_list.php?a=pt

提案を募集できる
メディアレーダーのサイト上でプロモーション施策の提案募集を行い、複数の媒体社から提案を受けることができます。メディアレーダー会員であれば無料で利用でき、決められた項目を入力するだけで、掲載社から提案を受けることができます。自分で情報収集を行う時間がない方や、新しい視点からの提案を受けたい方におすすめの機能です!

▼今すぐ提案募集する▼
https://media-radar.jp/add_pre_consultation.php?a=pt

・株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2021年、テクノロジー企業成長率ランキング 「2021年 日本テクノロジー Fast 50」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
設立日:2007年2月14日
代表者:代表取締役社長 福島 範幸
コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
配信元: PR TIMES
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