1,215円
エステーのニュース
エステー株式会社は、ウイルス除去成分の配合により、トイレ後に発生するイヤなニオイを消臭すると同時に、トイレマットや便座カバーなどに付着したウイルスを除去する「消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス」をリニューアルします。
9月1日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み492円前後の見込みです。
「消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス」
「消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス」は、ウイルス除去成分を配合した微粒子のミストがふわっと瞬時に広がり、トイレ後に発生するイヤなニオイを消臭しながら、トイレマットや便座カバーなどの布製品や床面の除菌とウイルスを除去するトイレ用消臭スプレーです(※1・※2)。
(※1)空間の除菌・ウイルスは除去できません。
(※2)全ての菌・ウイルスを除去するわけではありません。
布製品や床面などにスプレーすることで、ウイルス不活性化成分が感染力をなくします。
また、皮膚に付着した場合を考慮し、薬剤には水ベースの安全性の高い成分を使用しています。
これらウイルス除去の効果や成分は、一般社団法人 北里環境科学センターでの試験を実施しています。
内容量は280mLで、1回1秒のスプレーで約250回使用できます。
香りには〈クリーンソープ〉を採用し、本体カラーにブルーとシルバーのカラーグラデーションを用いることで香り感を表現しています。
また本体はパッケージをリニューアルし、「消臭力 イオン消臭プラス」や「消臭力 トイレ用クエン酸プラス」などの“機能プラスシリーズ”とのデザインの統一化を図り、“+”のアイコンを配置しています。さらに、効果がより伝わりやすいよう“ウイルス除去”と大きく表記し、消臭剤として実績のある「消臭力」のロゴも大きく表示しています。
【開発背景】
トイレ空間でのニーズは、これまでは “顕在化したニオイへの対処”、“家族が使うトイレを清潔空間に保つ”という普段使いの消臭や除菌が主となっていました。
しかし、2020年における現在の社会環境で、前述ニーズに加え、“在宅によるトイレ使用回数”の増加や“家族を守りたい”といった意識の高まりによって、消臭効果のほか除菌やウイルス対策によってトイレをさらに清潔にしたいとするニーズが増えています。
また、当社が5月末に25歳から64歳までの既婚女性1,000名に行った調査では、“新型コロナウイルス感染拡大後に普段以上に気になるようになったこと”として上位2つの「運動不足」、「心のストレス」に次いで、「ウイルス・病原菌」が挙がっています。
今回リニューアルした「消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス」は、スプレータイプの“瞬間消臭+ウイルス対策”ができる商品として、“ウイルス除去成分”の配合により、通常の除菌スプレーでは除去できないトイレマットや便座カバー、床面などに付着したウイルスを除去することで、お客様の安心で快適な暮らしに貢献します。
【製品情報】
製品名:消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス
価格:オープン/店頭実勢価格:税込み492円前後
発売日:2020年9月1日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:クリーンソープの香り
内容量:280mL
成分:複合系消臭剤、香料、エタノール、非イオン界面活性剤、除菌剤
初年度販売目標:90万個
「消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス」
「消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス」は、ウイルス除去成分を配合した微粒子のミストがふわっと瞬時に広がり、トイレ後に発生するイヤなニオイを消臭しながら、トイレマットや便座カバーなどの布製品や床面の除菌とウイルスを除去するトイレ用消臭スプレーです(※1・※2)。
(※1)空間の除菌・ウイルスは除去できません。
(※2)全ての菌・ウイルスを除去するわけではありません。
布製品や床面などにスプレーすることで、ウイルス不活性化成分が感染力をなくします。
また、皮膚に付着した場合を考慮し、薬剤には水ベースの安全性の高い成分を使用しています。
これらウイルス除去の効果や成分は、一般社団法人 北里環境科学センターでの試験を実施しています。
内容量は280mLで、1回1秒のスプレーで約250回使用できます。
香りには〈クリーンソープ〉を採用し、本体カラーにブルーとシルバーのカラーグラデーションを用いることで香り感を表現しています。
また本体はパッケージをリニューアルし、「消臭力 イオン消臭プラス」や「消臭力 トイレ用クエン酸プラス」などの“機能プラスシリーズ”とのデザインの統一化を図り、“+”のアイコンを配置しています。さらに、効果がより伝わりやすいよう“ウイルス除去”と大きく表記し、消臭剤として実績のある「消臭力」のロゴも大きく表示しています。
【開発背景】
トイレ空間でのニーズは、これまでは “顕在化したニオイへの対処”、“家族が使うトイレを清潔空間に保つ”という普段使いの消臭や除菌が主となっていました。
しかし、2020年における現在の社会環境で、前述ニーズに加え、“在宅によるトイレ使用回数”の増加や“家族を守りたい”といった意識の高まりによって、消臭効果のほか除菌やウイルス対策によってトイレをさらに清潔にしたいとするニーズが増えています。
また、当社が5月末に25歳から64歳までの既婚女性1,000名に行った調査では、“新型コロナウイルス感染拡大後に普段以上に気になるようになったこと”として上位2つの「運動不足」、「心のストレス」に次いで、「ウイルス・病原菌」が挙がっています。
今回リニューアルした「消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス」は、スプレータイプの“瞬間消臭+ウイルス対策”ができる商品として、“ウイルス除去成分”の配合により、通常の除菌スプレーでは除去できないトイレマットや便座カバー、床面などに付着したウイルスを除去することで、お客様の安心で快適な暮らしに貢献します。
【製品情報】
製品名:消臭力 トイレ用スプレー ウイルス除去プラス
価格:オープン/店頭実勢価格:税込み492円前後
発売日:2020年9月1日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:クリーンソープの香り
内容量:280mL
成分:複合系消臭剤、香料、エタノール、非イオン界面活性剤、除菌剤
初年度販売目標:90万個
この銘柄の最新ニュース
エステーのニュース一覧- 2025年3月期(第78期)第2四半期 決算説明会 2024/11/07
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証プライム】寄付 … 郵船、ホンダ、バンナムHD (11月6日発表分) 2024/11/07
- 2025年3月期(第78期)第2四半期 決算短信補足資料 2024/11/06
- エステー、上期経常は17%減益で着地 2024/11/06
- 2025年3月期 第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(連結) 2024/11/06
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
エステーの取引履歴を振り返りませんか?
エステーの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。