4662  東証プライム

フォーカスシステムズ

261
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/24)

1,231.0
+10.0(+0.81%)
売り

目標株価

1,052

株価診断

分析中

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

フォーカスシステムズのニュース

フォーカスシステムズのニュース一覧

フォーカスが後場急騰、筑波大と共同で「三次電池」の実装を目指した基礎研究を開始

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/03/26 14:15
フォーカスが後場急騰、筑波大と共同で「三次電池」の実装を目指した基礎研究を開始  フォーカスシステムズ<4662.T>が後場急騰し一時、前日比134円(14.3%)高の1069円に買われている。午後2時ごろ、筑波大学と温度差による発電機能を搭載した電池を「三次電池」と命名し、その実装を目指した基礎研究を共同で開始したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 「3次電池」は身近に存在する「温度変化(28度~50度)」を利用した新たな電池型の発電機構で、従来の使い捨て電池や充電池の「交換」「廃棄」といった既存の問題を解決することができる技術。同社では、三次電池の実装が実現すれば、今後ますます増加するIoT機器やその他の小型電子機器にも利用することで「電池交換を極小化した環境にやさしい低コストIoTシステム」の開発が可能になるとしており、関心が高まっているようだ。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

フォーカスシステムズの取引履歴を振り返りませんか?

フォーカスシステムズの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。