4251  東証プライム

恵和

304
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)

恵和のニュース

恵和のニュース一覧

恵和(4251)材料好感の短期物色一巡で軟化、足元は押し目買いの好機に◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2020/12/21 08:31

材料好感の短期物色一巡で軟化、足元は押し目買いの好機に

【事業内容】
 特殊な光拡散フィルムや高機能光学フィルム、高機能フィルムのほか、カーボンプリプレグ製造工程で用いられるセパレーターや鉄・非鉄金属の品質を守る包装資材、防錆紙などを手がけている。長年に亘り培ってきた製膜・積層・塗布それぞれのコア技術をもとに紙やフィルム等に高精細加工を施す技術を強みとして化学業界・鉄鋼業界ほかに製品供給。

【業績面】
 業績面においては11/12に第3Q決算を発表、売上高は4.9%減収だが営業利益は5.7%増益と反発。新型コロナウイルス感染症の拡大に伴いリモートワークの普及とノートPC等の需要増が業績に結び付いたとみられる。鉄鋼・製紙業界の落ち込みから産業用包装資材では苦戦が続くとみられる中、11/27に公募増資を発表し設備投資用の資金を調達、従来のスマホ用に加え自動車業界におけるEV推進の流れが加速し車載用の高機能光学フィルムの増産に対応するものとみられる。

【株価動向】
 株価は4/6に安値890円をつけて一定の戻りを見せていたが、11/27に東証一部昇格の材料を好感して物色が本格化した。あわせて公募増資の発表を行い12/7に2109円で発行価格が決定、足元では公募価格を割り込み軟化傾向にある。東証一部昇格の材料も織り込み済みで、需給面からは調整色が強まりやすいとみられる反面、今後の材料性に着目したEVテーマ株としての物色が強まりやすいことから、押し目買いを狙っておきたい。

配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

恵和の取引履歴を振り返りませんか?

恵和の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。