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ネオマーケティングのニュース
~薬機法の表現にお悩みの方は必見!~
株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本光伸)は、「訴求力を落とさない!現役コピーライターが語る、法的制約を乗り越える薬機法リライト術」のホワイトペーパー(31ページ)を無料で公開いたしました。
▼【無料】資料ダウンロードページ
URL: https://form.neo-m.jp/download/white-paper/4316/
【概要】
このホワイトペーパーでは訴求力をいかに落とさずに、法的な制約を乗り越える薬機法リライトをするのか、その考え方を具体的な事例も交えて解説いたします。
「薬機法のリライトに訴求力を持たせる」-この課題は「薬機法」が適用される商品・サービスの広報PR担当者の方にとって、1番の悩みだと思います。実際、このようなご相談を多くいただき、訴求力の担保が難しい場合があります。
自社内のコピーライターと議論を重ねていると、リライトとコピーライティングには共通点もあれば違いもあることがわかります。
共通点としては、両者ともにメッセージに魅力を与え、読者または顧客に行動を起こさせることが目的です。
違いとしては、リライトは既存の文章や情報をより効果的に再構成するのに対し、コピーライティングは新たなメッセージや内容を生み出すことが多いです。
有効な解決策としては、双方の手法を組み合わせて使用することが考えられます。例えば、法的制約が厳しい部分はリライトで慎重に表現を整え、その他の部分でコピーライティングのテクニックを用いて訴求力を高める、といった方法です。
それぞれの長所と短所がありますが、リライトとコピーライティングをうまく組み合わせることで、薬機法のリライトに訴求力を持たせることは十分可能です。
【ホワイトペーパーの構成】
1.広告のコピーの作り方
2.薬機法コピーと広告コピーは違う
3.薬機法コピーの極意
4.最後に
【このような方におすすめ!】
・薬機法等のルールに伴い、訴求力のあるメッセージ作成に悩んでいる方
・効果的なリライトを行うために、元のメッセージで必要な内容がわからない方
・自社内でリライトやコピーライティング力を上げたい方
【学べること】
・リライトとコピーライティングの違いがわかる
・訴求力を保つリライト方法がわかる
・法的制約の中で効果的なメッセージが作成できる
WPの一部を公開!
▼【無料】資料ダウンロードページ
URL: https://form.neo-m.jp/download/white-paper/4316/
■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表者:代表取締役 橋本 光伸
証券コード:4196(東京証券取引所 東証スタンダード)
事業内容:マーケティング支援事業
(ブランド戦略・マーケティングリサーチ・WEB広告・PR・コールセンター・コンテンツマーケティング)
URL:https://neo-m.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:中野
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp
株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本光伸)は、「訴求力を落とさない!現役コピーライターが語る、法的制約を乗り越える薬機法リライト術」のホワイトペーパー(31ページ)を無料で公開いたしました。
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このホワイトペーパーでは訴求力をいかに落とさずに、法的な制約を乗り越える薬機法リライトをするのか、その考え方を具体的な事例も交えて解説いたします。
「薬機法のリライトに訴求力を持たせる」-この課題は「薬機法」が適用される商品・サービスの広報PR担当者の方にとって、1番の悩みだと思います。実際、このようなご相談を多くいただき、訴求力の担保が難しい場合があります。
自社内のコピーライターと議論を重ねていると、リライトとコピーライティングには共通点もあれば違いもあることがわかります。
共通点としては、両者ともにメッセージに魅力を与え、読者または顧客に行動を起こさせることが目的です。
違いとしては、リライトは既存の文章や情報をより効果的に再構成するのに対し、コピーライティングは新たなメッセージや内容を生み出すことが多いです。
有効な解決策としては、双方の手法を組み合わせて使用することが考えられます。例えば、法的制約が厳しい部分はリライトで慎重に表現を整え、その他の部分でコピーライティングのテクニックを用いて訴求力を高める、といった方法です。
それぞれの長所と短所がありますが、リライトとコピーライティングをうまく組み合わせることで、薬機法のリライトに訴求力を持たせることは十分可能です。
【ホワイトペーパーの構成】
1.広告のコピーの作り方
2.薬機法コピーと広告コピーは違う
3.薬機法コピーの極意
4.最後に
【このような方におすすめ!】
・薬機法等のルールに伴い、訴求力のあるメッセージ作成に悩んでいる方
・効果的なリライトを行うために、元のメッセージで必要な内容がわからない方
・自社内でリライトやコピーライティング力を上げたい方
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・訴求力を保つリライト方法がわかる
・法的制約の中で効果的なメッセージが作成できる
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