863円
フィーチャの個人投資家の売買予想
予想株価
1,508円
現在株価との差
+1,021.0
円
登録時株価
1,120.0円
獲得ポイント
-165.53pt.
収益率
-58.12%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
その他
フィーチャ-一時ストップ高 EV特許の競争力 トヨタ首位との報道を材料視か
フィーチャが一時ストップ高。2日付の日本経済新聞朝刊が、電気自動車(EV)の技術で日本の車業界が優位に立っていることが、米国における特許の分析から分かったと報じたことが材料視されているもよう。
記事によれば、関連特許にはモーターや電池など車の構成部品に関するものや、充電設備などインフラの技術も含み、首位のトヨタ自動車を筆頭に上位50社中21社を日本企業が占めたという。
同社は車載部品メーカー向けに先進運転支援関連の画像認識ソフトなどを開発しており、裏方で活躍する銘柄として買いが集まっているようだ。自動車向け技術の開発・研究を手がける関連銘柄としてデータセクション、テクノスデータサイエンス・エンジニアリングなども高い。
フィーチャが一時ストップ高。2日付の日本経済新聞朝刊が、電気自動車(EV)の技術で日本の車業界が優位に立っていることが、米国における特許の分析から分かったと報じたことが材料視されているもよう。
記事によれば、関連特許にはモーターや電池など車の構成部品に関するものや、充電設備などインフラの技術も含み、首位のトヨタ自動車を筆頭に上位50社中21社を日本企業が占めたという。
同社は車載部品メーカー向けに先進運転支援関連の画像認識ソフトなどを開発しており、裏方で活躍する銘柄として買いが集まっているようだ。自動車向け技術の開発・研究を手がける関連銘柄としてデータセクション、テクノスデータサイエンス・エンジニアリングなども高い。
2件のコメントがあります
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2021年09月02日13時24分
フィーチャが一時ストップ高、マザーズ市場のAI関連株が相次いで人気化
フィーチャが一時300円高はストップ高の1380円に買われる人気となったほか、前日ストップ高に買われていたヘッドウォータースも引き続き投資資金の流入が続いておりマーケットの注目が集まっている。きょうは目先利益確定売りに押されているものの、マザーズ市場の人工知能(AI)関連株の代表格であるFRONTEOが8月後半相場で約80%高と気を吐いており、デジタル庁発足に絡み他のAI関連株にも物色の矛先が向いている。フィーチャは先進運転支援分野で最先端の画像認識ソフトを提供しており、ヘッドウォータースはAIのシステム開発を通して企業の経営課題を解決するAIソリューション事業を行っている。
出所:MINKABU PRESS
2021年09月02日13時24分
フィーチャが一時ストップ高、マザーズ市場のAI関連株が相次いで人気化
フィーチャが一時300円高はストップ高の1380円に買われる人気となったほか、前日ストップ高に買われていたヘッドウォータースも引き続き投資資金の流入が続いておりマーケットの注目が集まっている。きょうは目先利益確定売りに押されているものの、マザーズ市場の人工知能(AI)関連株の代表格であるFRONTEOが8月後半相場で約80%高と気を吐いており、デジタル庁発足に絡み他のAI関連株にも物色の矛先が向いている。フィーチャは先進運転支援分野で最先端の画像認識ソフトを提供しており、ヘッドウォータースはAIのシステム開発を通して企業の経営課題を解決するAIソリューション事業を行っている。
出所:MINKABU PRESS
フィーチャ(4052)、車載カメラ・ドライブレコーダ用の画像認識ソフトウェアを開発しています。歩行者衝突警報、車線逸脱警報、標識検出、ドライバーの危険運転監視など、次世代の車社会に欠かせない技術です。車市場の規模を考えると、成長余地は計り知れません。
また、収入は開発収入と量産におけるライセンス収入の2段階で、継続性もあります。公開株数は少なめで、需給を考えると初値の高騰が期待できます。
フィーチャ(4052)、車載カメラ・ドライブレコーダ用の画像認識ソフトウェアを開発しています。歩行者衝突警報、車線逸脱警報、標識検出、ドライバーの危険運転監視など、次世代の車社会に欠かせない技術です。車市場の規模を考えると、成長余地は計り知れません。また、収入は開発収入と量産におけるライセンス収入の2段階で、継続性もあります。公開株数は少なめで、需給を考えると初値の高騰が期待できます。
また、収入は開発収入と量産におけるライセンス収入の2段階で、継続性もあります。公開株数は少なめで、需給を考えると初値の高騰が期待できます。
フィーチャ(4052)、車載カメラ・ドライブレコーダ用の画像認識ソフトウェアを開発しています。歩行者衝突警報、車線逸脱警報、標識検出、ドライバーの危険運転監視など、次世代の車社会に欠かせない技術です。車市場の規模を考えると、成長余地は計り知れません。また、収入は開発収入と量産におけるライセンス収入の2段階で、継続性もあります。公開株数は少なめで、需給を考えると初値の高騰が期待できます。
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