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株式会社イムラ封筒、第36回全日本DM大賞にて金賞グランプリ受賞

配信元:PR TIMES
投稿:2022/03/18 19:20
株式会社イムラ封筒(代表取締役社長:井村優 東京本社:東京都港区)は、第36回全日本DM大賞において、金賞グランプリを含む4作品が受賞しました。


■「全日本DM大賞」とは
全日本DM大賞は、日本郵便株式会社が主催する「レスポンス・プランニング・クリエイティブ」などにおいて優れたダイレクトメール(以下、DM)を表彰するアワードです。DMの企画・表現技術の向上および広告メディアとしての役割・効果の紹介を図るとともに、DMの広告主、制作者にスポットを当てることでDMというメディアが広く認知され、多くの方に親しまれる存在となることを目的とされています。


〈受賞作品紹介〉
◆金賞グランプリ
・作品名:認知拡大&新規獲得!to B向けカフェ風DM
・広告主/制作者:株式会社イムラ封筒
・施策内容:「イムらと」事業の認知拡大と新規獲得を目的として、DM全体をダイレクトマーケティングの課題や悩みを気軽に相談できる「イムカフェ」がオープンしたという設定で設計した。送付後は多数の問い合わせがあり、最終目標の新規顧客は4件獲得。同社顧客はLTVが高いため、今回の顧客開拓は営業活動に大きな道筋を開いた。




◆銅賞
・作品名:ブランド推奨度20%以上改善!想いを届けた継続DM

・広告主/制作者:ザ・プロアクティブカンパニー株式会社/株式会社イムラ封筒
・施策内容:定期購入2回目以降の継続率に加え、ブランドに対する愛着度・信頼度に課題があった。初回同梱とは別に使用後もケアをサポートするDMを送り、使い続けることで効果が見えることを伝え安心して継続してもらえることを促した。商品効果以外でもブランド力を高めることに繋がった。




◆入選
・作品名:新規獲得64%増!鍵はデジタルと回覧!セミナー集客DM

・広告主/制作者:株式会社イムラ封筒
・施策内容:新規獲得のリーチ手段としてDMの良さを最大限に活かすべく回覧票というアナログな工夫に加え、CRMツールをはじめとするデジタルツールを連動。デジタルとアナログの両面からカバーすることで、ターゲットの集客数2倍を達成した。



◆入選
・作品名:最大限「価値」を高め転換率2倍!サンプルDM

・広告主/制作者:株式会社味とサイエンス/株式会社イムラ封筒
・施策内容:DMが届いた時のサンプルの印象・購入導線に課題があった。そこで専用に設計した特製の台紙を作成し、台紙にもブランディングと利用促進の役割を持たせた。また、キャンペーンを展開し、専用のチラシを同梱。台紙とデザインを揃え、世界観を演出しつつ購入導線を作り、価格ハードルを下げることで転換率が上がった。



≪本リリースについてのお問い合わせ先≫
株式会社イムラ封筒 メーリングソリューション第一部 マーケティング&クリエイティブ課
TEL: 03-5419-2262 【対応時間】9:00~17:30(土日祝除く)
URL: https://www.imurato.jp/inquiry/

会社概要
株式会社イムラ封筒(法人番号:1120001074740)
東京本社:東京都港区芝浦一丁目2-3 シーバンスS館10階
大阪本社:大阪市中央区難波五丁目1-60なんばスカイオ18階
業種:製造業
創業:1918年7月
設立:1950年2月
上場証券取引所:東京証券取引所 市場第二部
資本金:11億97百万円
社員数:824名(2022年1月末現在)
事業内容
・イムらと事業(通販・ECのCRMの戦略立案・クリエイティブ制作・印刷・検証)
・封筒・梱包資材の製造
・ダイレクトメール・会報誌の封入・発送代行業務(メーリングサービス)
・3PL事業(小口対応や複雑な同梱作業が可能)

URL(「イムらと」サービスサイト)https://www.imurato.jp/
URL(コーポレートサイト)https://www.imura.co.jp/
ツイッターhttps://twitter.com/imurato_imura
配信元: PR TIMES
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