---円
LINEのニュース
美容ポータルサイト「lacore(ラコレ)」、外部メディアとの連携をスタート ユーザーの趣味趣向にあった記事コンテンツをピックアップし提案
ヘアスタイリスト発信型メディア「HAIR」や美容メディア「MimiTV」等と連携 韓国コスメやオーガニックコスメなど、対応ブランドも拡充
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が運営する、自分にマッチしたコスメや美容情報が簡単に見つかる美容ポータルサイト「lacore(ラコレ)」は、新たに、外部メディアとの連携をスタート、第一弾のメディアパートナーとして、日本最大級のヘア領域特化型メディア「HAIR」やSNS特化型美容メディア「MimiTV」、恋愛応援サイト「愛カツ」の記事コンテンツと連携し、コスメ情報だけでなく、ヘアアレンジ方法やモテメイクまで、ユーザーの趣向性に沿った記事を「lacore」内で閲覧する事が可能になりましたので、お知らせいたします。 URL:https://lacore.line.me/ ※スマートフォンでのみ、閲覧が可能です。
「lacore(ラコレ)」は、自分にマッチした化粧品や美容情報などをLINEで簡単に見つける事ができる美容ポータルサイトです。イエローベース、ブルーベースなどのパーソナルカラーや肌質、年齢など、登録時に入力した情報やサイト内の行動履歴に応じて、ユーザーの好みにあった商品やコンテンツをパーソナライゼーションして提供します。
2020年8月にサービス提供を開始、20代後半~30代の女性を中心に多くの方にご利用頂いており、現在「lacore」のLINE公式アカウントの友だち数は200万人を突破しております。
対応ブランドも韓国コスメブランド「CLIO」や国産オーガニックコスメブランド「HANA ORGANIC」、ヘアケアブランド「Diane」など拡充しており、現在28ブランドの商品を展開。今後も人気のコスメブランドが多数参画を予定しています。
■外部メディアとの連携もスタート!自分に合った美容・恋愛コンテンツが簡単に見つかる
「lacore」のホーム画面では、これまで、美容ライターによるオリジナルの美容コンテンツを展開しており、トレンドメイクの方法や新作コスメのタッチアップ紹介など、様々な切り口の記事を、パーソナルデータに応じて提供しているため、一人一人の趣向性にあったコンテンツを見つけやすく、「lacore」内の記事コンテンツの平均読了率は、50%以上に及びます。
そして今回新たに、外部メディアとのコンテンツ連携がスタート、日本最大級のヘア領域特化型メディア「HAIR」や、コスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信するSNS特化型美容メディア「MimiTV」、恋愛ノウハウや婚活情報等を発信する恋愛応援サイト「愛カツ」の記事を「lacore」内でも閲覧する事が可能になりました。さらに、ユーザーによる口コミ情報がわかる「#ガチレビュー」やYou Tubeチャンネルとの連携など、テキスト以外のコンテンツも拡充予定で、メイク方法から、最新ヘアスタイル、モテメイクまで、一人一人のニーズに合った情報を簡単に見つける事ができます。
また、「MiniTV」とのコンテンツ連携が開始した事を記念して、「MiniTV」と「lacore」の公式Twitterをフォロー&リツイート頂いた方抽選で50名様に「A'pieu」や「MISSHA」、「エトヴォス」の新作コスメをプレゼントするキャンペーンも開催いたします。
<キャンペーン情報>
・キャンペーンタイトル:MimiTV × lacoreコラボTwitterキャンペーン
・期間:2020年10月16日(金)10:00 ~11月8日(日)23:59
・賞品:
アピュー ジューシーパン ジェリーチーク(JPK01)ラブリーチェリー
アピュー ジューシーパン ジェリーチーク(JCR01)ハミングピーチ
アピュー ジューシーパン ジェリーチーク(JBR01)ハニーシナモン
アピュー ジューシーパン ジェリービーム ハイライター (JH01)微炭酸ロゼ
ミシャ グリッタープリズム シャドウ
エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース
※いずれか1点、賞品の指定はできません。
・応募方法:
1. 以下の2つのTwitterアカウントをフォロー
・MimiTV公式Twitterアカウント(@Mimi4_TV)
・lacore公式Twitterアカウント(@lacore_line)
2. MimiTV公式アカウントの対象ツイートをリツイート
・キャンペーン詳細:https://lacore.line.me/column/838/
※応募にはTwitterアカウントが必要です。当選通知はDMにてお送りします。
※アカウントが非公開設定の場合は抽選対象外となります。
※賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます。
今後は、提携メディアを拡充していく他、化粧品販売店舗のカウンセリング予約やLINE電話を活用した美容エキスパートとの1 対1相談も可能になるなど、LINEの特性を活かしオンライン・オフライン問わず、シームレスな購買体験の提供を目指してまいります。
【美容ポータルサイト「lacore(ラコレ)」】
URL:https://lacore.line.me/
※スマートフォンでのみ、閲覧が可能です
■「lacore」への新規出店のお問い合わせ先
E-mail:dl_lacore_info@linecorp.com
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が運営する、自分にマッチしたコスメや美容情報が簡単に見つかる美容ポータルサイト「lacore(ラコレ)」は、新たに、外部メディアとの連携をスタート、第一弾のメディアパートナーとして、日本最大級のヘア領域特化型メディア「HAIR」やSNS特化型美容メディア「MimiTV」、恋愛応援サイト「愛カツ」の記事コンテンツと連携し、コスメ情報だけでなく、ヘアアレンジ方法やモテメイクまで、ユーザーの趣向性に沿った記事を「lacore」内で閲覧する事が可能になりましたので、お知らせいたします。 URL:https://lacore.line.me/ ※スマートフォンでのみ、閲覧が可能です。
「lacore(ラコレ)」は、自分にマッチした化粧品や美容情報などをLINEで簡単に見つける事ができる美容ポータルサイトです。イエローベース、ブルーベースなどのパーソナルカラーや肌質、年齢など、登録時に入力した情報やサイト内の行動履歴に応じて、ユーザーの好みにあった商品やコンテンツをパーソナライゼーションして提供します。
2020年8月にサービス提供を開始、20代後半~30代の女性を中心に多くの方にご利用頂いており、現在「lacore」のLINE公式アカウントの友だち数は200万人を突破しております。
対応ブランドも韓国コスメブランド「CLIO」や国産オーガニックコスメブランド「HANA ORGANIC」、ヘアケアブランド「Diane」など拡充しており、現在28ブランドの商品を展開。今後も人気のコスメブランドが多数参画を予定しています。
■外部メディアとの連携もスタート!自分に合った美容・恋愛コンテンツが簡単に見つかる
「lacore」のホーム画面では、これまで、美容ライターによるオリジナルの美容コンテンツを展開しており、トレンドメイクの方法や新作コスメのタッチアップ紹介など、様々な切り口の記事を、パーソナルデータに応じて提供しているため、一人一人の趣向性にあったコンテンツを見つけやすく、「lacore」内の記事コンテンツの平均読了率は、50%以上に及びます。
そして今回新たに、外部メディアとのコンテンツ連携がスタート、日本最大級のヘア領域特化型メディア「HAIR」や、コスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信するSNS特化型美容メディア「MimiTV」、恋愛ノウハウや婚活情報等を発信する恋愛応援サイト「愛カツ」の記事を「lacore」内でも閲覧する事が可能になりました。さらに、ユーザーによる口コミ情報がわかる「#ガチレビュー」やYou Tubeチャンネルとの連携など、テキスト以外のコンテンツも拡充予定で、メイク方法から、最新ヘアスタイル、モテメイクまで、一人一人のニーズに合った情報を簡単に見つける事ができます。
また、「MiniTV」とのコンテンツ連携が開始した事を記念して、「MiniTV」と「lacore」の公式Twitterをフォロー&リツイート頂いた方抽選で50名様に「A'pieu」や「MISSHA」、「エトヴォス」の新作コスメをプレゼントするキャンペーンも開催いたします。
<キャンペーン情報>
・キャンペーンタイトル:MimiTV × lacoreコラボTwitterキャンペーン
・期間:2020年10月16日(金)10:00 ~11月8日(日)23:59
・賞品:
アピュー ジューシーパン ジェリーチーク(JPK01)ラブリーチェリー
アピュー ジューシーパン ジェリーチーク(JCR01)ハミングピーチ
アピュー ジューシーパン ジェリーチーク(JBR01)ハニーシナモン
アピュー ジューシーパン ジェリービーム ハイライター (JH01)微炭酸ロゼ
ミシャ グリッタープリズム シャドウ
エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース
※いずれか1点、賞品の指定はできません。
・応募方法:
1. 以下の2つのTwitterアカウントをフォロー
・MimiTV公式Twitterアカウント(@Mimi4_TV)
・lacore公式Twitterアカウント(@lacore_line)
2. MimiTV公式アカウントの対象ツイートをリツイート
・キャンペーン詳細:https://lacore.line.me/column/838/
※応募にはTwitterアカウントが必要です。当選通知はDMにてお送りします。
※アカウントが非公開設定の場合は抽選対象外となります。
※賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます。
今後は、提携メディアを拡充していく他、化粧品販売店舗のカウンセリング予約やLINE電話を活用した美容エキスパートとの1 対1相談も可能になるなど、LINEの特性を活かしオンライン・オフライン問わず、シームレスな購買体験の提供を目指してまいります。
【美容ポータルサイト「lacore(ラコレ)」】
URL:https://lacore.line.me/
※スマートフォンでのみ、閲覧が可能です
■「lacore」への新規出店のお問い合わせ先
E-mail:dl_lacore_info@linecorp.com
この銘柄の最新ニュース
LINEのニュース一覧- GMOーAP Research Memo(3):インターネット広告事業とインターネットメディア事業を展開 2024/10/22
- LINEギフト、もらった人の「ギフトレビュー」30万件を公開!気になる商品を登録できる非公開の「贈りたいものリスト」も新登場 2023/09/28
- バブルシューティングゲーム「LINE バブル2」、『Re:ゼロから始める異世界生活』と初のコラボレーション! 2023/09/21
- 「LINE:モンスターファーム」のランキングイベント「グランドスラム」に新たな報酬「六英雄メダル」が追加され堂々開催! 2023/09/11
- 「LINE レンジャー」、サービス開始から9.5周年を記念し、「9.5周年記念キャンペーン」を開催! 2023/09/04
マーケットニュース
LINEの取引履歴を振り返りませんか?
LINEの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。