3932  東証プライム

アカツキ

403
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

2,277.0
+1.0(+0.04%)

アカツキのニュース

アカツキのニュース一覧

アカツキ、非開示だった今期経常は23%増で7期連続最高益更新へ

配信元:株探
投稿:2019/03/14 15:01
 アカツキ <3932> が3月14日大引け後(15:01)に非開示だった業績見通しを発表。19年3月期の業績予想は連結経常利益が前期比23.2%増の129億円を見込み、7期連続で過去最高益を更新する見通しと発表した。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 当社グループは、モバイルゲーム事業・ライブエクスペリエンス事業の短期的な事業環境が激しく変化する不確定要素が多いことに加え、新規領域で様々なチャレンジを実施して行く方針であり、業績の見通しにつきましては適正かつ合理的な数値の算出が困難であったため開示しない方針とさせていただいておりましたが、期末日までの期間等を鑑み、適正かつ合理的な数値の算出が可能となったため、通期の連結業績予想(2019年3月期)について開示させていただきます。連結売上高につきましては、モバイルゲーム事業において、既存タイトルの堅実な運用と当期にリリースした新規タイトルが好調に推移したことにより、前期連結実績(2018年3月期)と比較して大幅な増収となる見込みです。また、連結営業利益及び連結経常利益につきましては、新規ゲーム開発の更なる強化及びライブエクスペリエンス事業の成長に向けた積極的な投資の他、新規領域での様々なチャレンジによる追加投資の影響があったものの、連結売上高の大幅な増収見込みによる影響を受けて、前期連結実績と比較して大幅な増益となる見込みです。親会社株主に帰属する当期純利益につきましては、「2.連結決算における特別損失の計上」を見込んでいるものの、連結営業経常利益の大幅な増益見込みによる影響を受けて、前期連結実績と比較して大幅な増益となる見込みです。2.連結決算における特別損失の計上当社グループの更なる成長のためには、限られた経営資源を最適化し、より効果的かつ効率的に事業を進める必要があります。そのため、通期の連結業績の見通しを慎重に検討し、財務の健全性を確保する観点から、2019年3月期の連結決算において特別損失を1,355百万円の計上する見込みとなりました。主な内容は、回収可能価額を保守的に見込んだことによる関係会社に係るのれん及び有形固定資産を対象とした減損損失、当社が保有する投資有価証券についての評価損となります。※上記の特別損失の計上額は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき見積もった金額であり、実際の金額は上記と異なる可能性があります。3.個別決算における営業外費用及び特別損失の計上連結決算において上記特別損失を計上することに伴い、個別決算において財務の健全性確保の観点から、主に関係会社株式及び貸付金の回収可能価額を保守的に見込んだ結果、営業外費用及び特別損失を2,032百万円計上する見込みとなりました。※上記の特別損失の計上額は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき見積もった金額であり、実際の金額は上記と異なる可能性があります。
配信元: 株探
銘柄スクリーニング

アカツキの取引履歴を振り返りませんか?

アカツキの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。