3917  東証グロース

アイリッジ

200
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(10:52)

497.0
-9.0(-1.77%)
買い

目標株価

765

株価診断

分析中

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

アイリッジのニュース

アイリッジのニュース一覧

【買い】アイリッジ(3917)テクニカル好転で上放れ期待、次回決算に向けて上値試す◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/07/12 08:36

テクニカル好転で上放れ期待、次回決算に向けて上値試す

業種:情報・通信業
時価総額:61億円
PER:50.98倍
PBR: 2.40倍

 スマートフォンをプラットホームとして実店舗へ集客するO2O(Online to Offline)の支援事業を手掛け、この分野におけるリーディングカンパニーの地位を築く。O2O技術の強みを活かして、メガバンクはじめ、地方銀行その他など事業会社だけでなく種々の金融プレイヤーにも提供。得意とするアプリ決済やブロックチェーン技術と融合させた電子通貨の商用化において実績を有する。他社との連携強化でブロックチェーン技術の収益化へ道筋をつける。

 業績面においては、5/15に決算発表を行い前期は大幅増収も利益面では思わしくない着地となった。今期は一転2.5億円の経常利益予想となり、大幅増益を見込む。前期が変則決算であったことから変化率は算出できないものの、投資家が業績回復の期待を寄せるには十分の内容と言える。

 株価は中長期の下落トレンドから脱したとは言えないものの、徐々に下げ止まりの兆候がみられる。足元では下値を固めて自立反発の動きに変わってきており、テクニカルの一目均衡表では三役好転が示現。下値もみ合いも煮詰まってきていることから、そろそろ上放れの発射台に乗ってきた感じか。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

アイリッジの取引履歴を振り返りませんか?

アイリッジの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。