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コラボスのニュース
UI/UXの改善、サーバーの強化、デザイン機能等の充実
株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、以下「当社」)は、コールセンターで利用されるFAQ情報蓄積システム「CollasQ(コラスク)」において、ユーザーの満足度向上や利用率アップに大きく関わるUI/UXの改善、サーバーの強化、検索時間の短縮、デザイン機能の充実等の新機能を追加したバージョン2.0をリリースいたしましたのでお知らせいたします。 「CollasQ」は社内向け、社外向けの両方で利用できるFAQ情報蓄積システムです。頻度の高い問い合わせとその回答内容を企業ホームページのよくある質問として外部公開することで、ユーザーの自己解決を促したり、内部FAQとして、オペレーターが回答する際の検索システムとしての利用が可能です。
「CollasQ」の新機能
1. UI/UXの改善
ユーザーの満足度や利用率の向上に大きく関わるUX(ユーザーエクスペリエンス)を高めるためには、わかりやすく操作しやすいUI(ユーザーインターフェイス)が必要です。今回のバージョンアップでは、ユーザーの利便性に資するため、世界標準であるニールセンのユーザビリティ10原則をベースとしたUI/UXの改善を実施いたしました。
2. サーバーの強化
20,000件以上のFAQ登録にも耐えられるようサービス基盤となるサーバーの強化を実施いたしました。
3. 検索時間の短縮
ユーザーの検索時間を短縮するため、1.検索窓にキーワードを入力した際に、自動的に提案(表示)されるサジェスチョン表示、2.検索時に関連タグが表示されるタグ検索、3.カテゴリーでの絞り込み検索を可能にするカテゴリー検索機能を追加し、検索機能を強化いたしました。
4. デザイン性の充実
外部FAQとしてご利用いただく際に、お客様Webサイトと調和することを目的として、1.ヘッダー・フッターのデザイン機能、2.お客様ドメインでのFAQサイト構築機能を追加いたしました。
サービス概要、価格
ユーザー数やFAQ数によらず、月額3万円からの定額で運用が可能です。また、低価格のシステムながら、検索機能が充実しており、当社AIコールセンターPBX/CTIシステム「VLOOM (ヴルーム)」の音声認識機能と連動したキーワード検索機能やデザインの編集機能といった高価格帯のFAQシステムに匹敵する機能も搭載しております。UIも非常にシンプルで、ITが苦手な方でも直感的に操作することが可能です。
<無料トライアルも行っております。>
お問い合わせはこちら ▶ https://collabos-service.jp/service/support/faq
今後も当社は、お客様の利便性と業務生産性を向上させ、企業と顧客・消費者間のコミュニケーションを最適化し、世の中を「より豊かに」「より便利に」するための事業推進に一層力を入れてまいります。
【株式会社コラボス 会社概要】(https://www.collabos.com/)
本 社:東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
設 立:2001年10月26日
代 表 者:代表取締役社長 茂木 貴雄
事業内容:企業等で利用されるコールセンターシステムを開発し、日本で初めて月額料金制のクラウド型で提供した会社です。300席超えの大規模コールセンターから5席前後の小規模コールセンターまで、約1,000拠点の導入実績があり、常時11,000席以上が稼働しています。(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、以下「当社」)は、コールセンターで利用されるFAQ情報蓄積システム「CollasQ(コラスク)」において、ユーザーの満足度向上や利用率アップに大きく関わるUI/UXの改善、サーバーの強化、検索時間の短縮、デザイン機能の充実等の新機能を追加したバージョン2.0をリリースいたしましたのでお知らせいたします。 「CollasQ」は社内向け、社外向けの両方で利用できるFAQ情報蓄積システムです。頻度の高い問い合わせとその回答内容を企業ホームページのよくある質問として外部公開することで、ユーザーの自己解決を促したり、内部FAQとして、オペレーターが回答する際の検索システムとしての利用が可能です。
「CollasQ」の新機能
1. UI/UXの改善
ユーザーの満足度や利用率の向上に大きく関わるUX(ユーザーエクスペリエンス)を高めるためには、わかりやすく操作しやすいUI(ユーザーインターフェイス)が必要です。今回のバージョンアップでは、ユーザーの利便性に資するため、世界標準であるニールセンのユーザビリティ10原則をベースとしたUI/UXの改善を実施いたしました。
2. サーバーの強化
20,000件以上のFAQ登録にも耐えられるようサービス基盤となるサーバーの強化を実施いたしました。
3. 検索時間の短縮
ユーザーの検索時間を短縮するため、1.検索窓にキーワードを入力した際に、自動的に提案(表示)されるサジェスチョン表示、2.検索時に関連タグが表示されるタグ検索、3.カテゴリーでの絞り込み検索を可能にするカテゴリー検索機能を追加し、検索機能を強化いたしました。
4. デザイン性の充実
外部FAQとしてご利用いただく際に、お客様Webサイトと調和することを目的として、1.ヘッダー・フッターのデザイン機能、2.お客様ドメインでのFAQサイト構築機能を追加いたしました。
サービス概要、価格
ユーザー数やFAQ数によらず、月額3万円からの定額で運用が可能です。また、低価格のシステムながら、検索機能が充実しており、当社AIコールセンターPBX/CTIシステム「VLOOM (ヴルーム)」の音声認識機能と連動したキーワード検索機能やデザインの編集機能といった高価格帯のFAQシステムに匹敵する機能も搭載しております。UIも非常にシンプルで、ITが苦手な方でも直感的に操作することが可能です。
<無料トライアルも行っております。>
お問い合わせはこちら ▶ https://collabos-service.jp/service/support/faq
今後も当社は、お客様の利便性と業務生産性を向上させ、企業と顧客・消費者間のコミュニケーションを最適化し、世の中を「より豊かに」「より便利に」するための事業推進に一層力を入れてまいります。
【株式会社コラボス 会社概要】(https://www.collabos.com/)
本 社:東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
設 立:2001年10月26日
代 表 者:代表取締役社長 茂木 貴雄
事業内容:企業等で利用されるコールセンターシステムを開発し、日本で初めて月額料金制のクラウド型で提供した会社です。300席超えの大規模コールセンターから5席前後の小規模コールセンターまで、約1,000拠点の導入実績があり、常時11,000席以上が稼働しています。(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
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