912円
大王製紙のニュース
斬新な生理用ナプキンとして国内外で話題となった限定品が待望のシリーズ化
エリエールブランドを展開する大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、生理用ナプキンの主力ブランド「エリス 素肌のきもち」シリーズより、ブラウンのシンプルな デザインを採用した『エリス 素肌のきもち 超スリム 羽つき シンプルデザイン』2 種 (27cm/32cm)の EC(ネット通販)先行発売を 2020 年 7 月 8 日(水)より日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」(運営:アスクル株式会社)で開始しました。
昨年10月、EC専売で「LOHACO」に登場した『エリス Megami 素肌のきもち 超スリム 23cm羽つき 限定デザイン』。生理用品といえばパステルカラーなどの可愛らしいパッケージが一般的な中、“生理用ナプキンにシンプルという選択肢を”というコンセプトで企画した落ち着いたブラウンのシンプルなデザインは大反響を呼びました。初回の準備数量は3時間で完売、SNSでは“定番化の声を届けよう”と応援運動に発展し、海外でも話題に。話題を受け、23cmは台湾で2月から、国内では5月から順次取り扱い店舗を拡大しています。
これらの生活者ニーズの高さを背景に、このたび『エリス 素肌のきもち※ 超スリム羽つき シンプルデザイン』として23cmに加え、人気の27cmと夜用の32cmを追加。シンプルデザインシリーズとしてEC先行で新発売いたします。
※本年4月に新商品名称『エリス 素肌のきもち』として、品質等をリニューアル
今回のシンプルデザインシリーズは、商品情報をパッケージ以外からもお伝えできるECだからこそ実現可能に。医薬部外品としての必要な情報はパッケージの底面に明記し、表面にはブランドメッセージを英字で紹介。それ以外の要素は極力少なく、ホテルアメニティのような高級感のあるシックなブラウンのデザインに仕上げました。
“もっとシンプルなデザインがあれば” “日常に寄り添うアイテムを好みのデザインで選びたい”という声にこたえ、エリスから新しい生理用ナプキンをご提案します。
■商品特長
「エリス 素肌のきもち」は“生理中のデリケートな肌に やさしくベタっと感0へ”をコンセプトに、長めの羽で重ね止めしやすい「ハネナガ」、余分な四隅をカットすることでこすれにくい仕様の「ナミガタ」、独自の幅設計でよれにくい「スッキリ幅」で肌への負担を軽減し、ナプキン形状による新しい価値を創出する主力ブランドです。
■シンプルデザインのこだわり
1.“生理用品らしくない”パッケージデザイン
高級感のあるシックなブラウンでデザインし、パッケージ正面にはブランドメッセージ「前をむく、女性のそばに」の英訳を記載し、エリスの想いをデザイン。
通常、パッケージに記載している商品情報は底面に入れることで、生理用品に見えないようシンプルに仕上げました。
2.個包装もブラウンで中のシートを透けにくく
個包装もオリジナルのブラウンの不織布で、中のシートが透けにくいように包みました。
持ち歩くときにポケットやポーチから見えても安心です。
また、ナプキン自体のバックシートも通常品の花柄デザインをなくし、個包装から外したあとも落ち着いた印象に仕上げています。
3.パッケージをそのまま置いてもへたりにくい特別仕様に
開封のためのミシン目を正面に設計。
中身が見えてもパッケージと個包装が同じ色合いで生理用品とわかりにくいので、トイレにそのまま置くことができ、開封後も取り出しやすいように設計しました。
■商 品 名 : エリス 素肌のきもち 超スリム 羽つき シンプル デザイン(全3種)
■発売時期 : 2020年7月8日(水)「LOHACO」で先行販売開始(27cm/32cm)
■発売場所 : LOHACO https://lohaco.jp/event/daiopaper_elis/
■商品規格 :
■商品情報 : https://www.elleair.jp/elis/suhadanokimochi/
■Twitterキャンペーンのお知らせ
エリス公式Twitterアカウントでは、商品情報や取り扱い店舗のお知らせなど、最新情報をお届けしています。また、発売に合わせフォロー&リツイートで当たる『エリス素肌のきもちシンプルデザイン3個セットプレゼントキャンペーン』を実施中。
期間中、ご応募いただいた方の中から抽選で50名様にシンプルデザインをプレゼント!
詳細はTwitterアカウントからご確認ください。 @elis_campaignsp
(キャンペーン応募期間は2020年7月9日(木)~2020年7月27日(月)18:00)
※TWITTER、TWEET(ツイート)、RETWEET(リツイート)、Twitter のロゴは Twitter, Inc.またはその関連会社の登録商標です。
■シンプルデザイン23cmお取り扱い販売店(ECサイト)のご案内
ウエルシア ドットコム
https://www.e-welcia.com/products/detail.php?product_id=160546
サンドラッグe-shop本店:
https://ec.sundrug.co.jp/catalog/category/0/4902011887495/
ツルハグループe-shop本店:
https://shop.tsuruha.co.jp/products/list.php?mode=search&category_id=14277
VドラッグPayPayモール店:
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/v-drug/item/0270030-4902011887495-1/
マツモトキヨシ オンラインショップ:
https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4902011887495
LOHACO:
https://lohaco.jp/event/daiopaper_elis/
楽天:
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/4902011887495/
エリエールオンラインショップ:
https://shop.elleair.co.jp/shopdetail/000000003237/
エリエールブランドを展開する大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、生理用ナプキンの主力ブランド「エリス 素肌のきもち」シリーズより、ブラウンのシンプルな デザインを採用した『エリス 素肌のきもち 超スリム 羽つき シンプルデザイン』2 種 (27cm/32cm)の EC(ネット通販)先行発売を 2020 年 7 月 8 日(水)より日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」(運営:アスクル株式会社)で開始しました。
昨年10月、EC専売で「LOHACO」に登場した『エリス Megami 素肌のきもち 超スリム 23cm羽つき 限定デザイン』。生理用品といえばパステルカラーなどの可愛らしいパッケージが一般的な中、“生理用ナプキンにシンプルという選択肢を”というコンセプトで企画した落ち着いたブラウンのシンプルなデザインは大反響を呼びました。初回の準備数量は3時間で完売、SNSでは“定番化の声を届けよう”と応援運動に発展し、海外でも話題に。話題を受け、23cmは台湾で2月から、国内では5月から順次取り扱い店舗を拡大しています。
これらの生活者ニーズの高さを背景に、このたび『エリス 素肌のきもち※ 超スリム羽つき シンプルデザイン』として23cmに加え、人気の27cmと夜用の32cmを追加。シンプルデザインシリーズとしてEC先行で新発売いたします。
※本年4月に新商品名称『エリス 素肌のきもち』として、品質等をリニューアル
今回のシンプルデザインシリーズは、商品情報をパッケージ以外からもお伝えできるECだからこそ実現可能に。医薬部外品としての必要な情報はパッケージの底面に明記し、表面にはブランドメッセージを英字で紹介。それ以外の要素は極力少なく、ホテルアメニティのような高級感のあるシックなブラウンのデザインに仕上げました。
“もっとシンプルなデザインがあれば” “日常に寄り添うアイテムを好みのデザインで選びたい”という声にこたえ、エリスから新しい生理用ナプキンをご提案します。
■商品特長
「エリス 素肌のきもち」は“生理中のデリケートな肌に やさしくベタっと感0へ”をコンセプトに、長めの羽で重ね止めしやすい「ハネナガ」、余分な四隅をカットすることでこすれにくい仕様の「ナミガタ」、独自の幅設計でよれにくい「スッキリ幅」で肌への負担を軽減し、ナプキン形状による新しい価値を創出する主力ブランドです。
■シンプルデザインのこだわり
1.“生理用品らしくない”パッケージデザイン
高級感のあるシックなブラウンでデザインし、パッケージ正面にはブランドメッセージ「前をむく、女性のそばに」の英訳を記載し、エリスの想いをデザイン。
通常、パッケージに記載している商品情報は底面に入れることで、生理用品に見えないようシンプルに仕上げました。
2.個包装もブラウンで中のシートを透けにくく
個包装もオリジナルのブラウンの不織布で、中のシートが透けにくいように包みました。
持ち歩くときにポケットやポーチから見えても安心です。
また、ナプキン自体のバックシートも通常品の花柄デザインをなくし、個包装から外したあとも落ち着いた印象に仕上げています。
3.パッケージをそのまま置いてもへたりにくい特別仕様に
開封のためのミシン目を正面に設計。
中身が見えてもパッケージと個包装が同じ色合いで生理用品とわかりにくいので、トイレにそのまま置くことができ、開封後も取り出しやすいように設計しました。
■商 品 名 : エリス 素肌のきもち 超スリム 羽つき シンプル デザイン(全3種)
■発売時期 : 2020年7月8日(水)「LOHACO」で先行販売開始(27cm/32cm)
■発売場所 : LOHACO https://lohaco.jp/event/daiopaper_elis/
■商品規格 :
■商品情報 : https://www.elleair.jp/elis/suhadanokimochi/
■Twitterキャンペーンのお知らせ
エリス公式Twitterアカウントでは、商品情報や取り扱い店舗のお知らせなど、最新情報をお届けしています。また、発売に合わせフォロー&リツイートで当たる『エリス素肌のきもちシンプルデザイン3個セットプレゼントキャンペーン』を実施中。
期間中、ご応募いただいた方の中から抽選で50名様にシンプルデザインをプレゼント!
詳細はTwitterアカウントからご確認ください。 @elis_campaignsp
(キャンペーン応募期間は2020年7月9日(木)~2020年7月27日(月)18:00)
※TWITTER、TWEET(ツイート)、RETWEET(リツイート)、Twitter のロゴは Twitter, Inc.またはその関連会社の登録商標です。
■シンプルデザイン23cmお取り扱い販売店(ECサイト)のご案内
ウエルシア ドットコム
https://www.e-welcia.com/products/detail.php?product_id=160546
サンドラッグe-shop本店:
https://ec.sundrug.co.jp/catalog/category/0/4902011887495/
ツルハグループe-shop本店:
https://shop.tsuruha.co.jp/products/list.php?mode=search&category_id=14277
VドラッグPayPayモール店:
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/v-drug/item/0270030-4902011887495-1/
マツモトキヨシ オンラインショップ:
https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4902011887495
LOHACO:
https://lohaco.jp/event/daiopaper_elis/
楽天:
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/4902011887495/
エリエールオンラインショップ:
https://shop.elleair.co.jp/shopdetail/000000003237/
この銘柄の最新ニュース
大王紙のニュース一覧- 草彅剛さんが“介護する人・介護を受ける人”の一人二役に挑戦 睡眠の質向上を目指す大人用紙おむつ「アテント 夜1枚安心シリーズ」新TVCM「一緒に、いい朝をむかえよう。」篇12月1日(日)放映開始 2024/11/29
- 週間ランキング【業種別 騰落率】 (11月22日) 2024/11/23
- 大掃除の面倒な場所ランキング、1位はキッチン周りの頑固な汚れ!簡単・時短お掃除術を専門家が紹介 2024/11/20
- 前場に注目すべき3つのポイント~暗号資産(仮想通貨)関連物色が強まる~ 2024/11/19
- 週間ランキング【業種別 騰落率】 (11月15日) 2024/11/16
マーケットニュース
- 明日の株式相場に向けて=地銀株に師走の上昇旋風吹くか (12/02)
- 東京株式(大引け)=304円高、不安定な地合いも売り一巡後は買い戻し優勢に (12/02)
- 2日香港・ハンセン指数=終値19550.29(+126.68) (12/02)
- 欧米為替見通し:ドル・円は底堅い値動きか、12月に入り買戻し先行 (12/02)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
大王製紙の取引履歴を振り返りませんか?
大王製紙の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。