3834  東証プライム

朝日ネット

737
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(09:01)

684.0
+2.0(+0.29%)

朝日ネットのニュース

朝日ネットのニュース一覧

<注目銘柄>=朝日ネット、テレワーク導入とオンライン学習で成長加速へ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2020/10/06 10:01
<注目銘柄>=朝日ネット、テレワーク導入とオンライン学習で成長加速へ  朝日ネット<3834.T>の4ケタ大台近辺は絶好の仕込み場となろう。独立系のネット接続大手で「ASAHIネット」を運営している。接続サービスの品質評価は高く、POSレジ、監視カメラ、デジタルサイネージなど幅広い分野に活躍の基盤を広げている。新型コロナ感染拡大を契機として企業のテレワーク導入の動きが加速し、IoT市場の拡大なども背景に需要獲得が進み業績成長を後押ししている。同社はIPv6ローミング提供などバックボーン回線の法人向け卸販売も展開し、好調に収益拡大につなげている。

 更にネット接続サービスのノウハウを生かしてその周辺ビジネス(アプリケーション・サービス)にも進出しており、オンライン教育分野では日本でも屈指の存在だ。大学向けオンライン学習はクラウド型教育支援サービス「manaba」で国内トップシェアを誇っている。「直近では7大学と新たに契約を締結し、これにより国内780大学のうちmanabaの全学導入校は104大学に達した」(会社側)という。

 業績も申し分なく、20年3月期営業利益は前の期比27%増の16億600万円と高成長を継続、21年3月期も前期比12%増の18億円見通しと2ケタ成長を確保する見通しだ。株価は6月15日に1445円の上場来高値をつけた後は大幅な調整を入れたが、9月中旬を境に売り物が細くなり買い優勢に変化しつつある。目先的には8月7日に開けたマドを埋めに行く展開で1100円近辺への戻りが第一目標。ただし、中期的には上値余地が大きい。オンライン学習分野の深耕により業績拡大は今後加速することが想定され、上場来高値奪回から青空圏突入も期待される。(銀)

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング

朝日ネットの取引履歴を振り返りませんか?

朝日ネットの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。