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オプティムのニュース
オプティム<3694>は26日、テレワーク支援サービス「Optimal Biz Telework」の販売パートナーとして、新たにインテックが加わったことと、併せてサービスのバージョンアップを実施したことを発表した。
同サービスは、テレワーク環境下においてコミュニケーションサポート、業務サポート、生産性向上サポートを実現するというもの。生産性の可視化や、テレワーク実施の際に問題となる従業員のコンディションの把握が行える。
今回のバージョンアップでは、目標設定と自己評価の機能を追加。従業員が始業時に本日の目標をセットし、終業時に目標達成度を振り返り・評価できるようになったことにより、1日の取り組みの目的意識を高め、業務集中力向上に寄与し、セルフマネジメント力強化による生産性向上を見込めるとしている。
今後は、生産性を定量的な数値でわかりやすく表示する機能の追加や、AIによる働き方やセルフ/チームマネジメントへのアドバイス機能などの提供を予定しているとのこと。
<ST>
同サービスは、テレワーク環境下においてコミュニケーションサポート、業務サポート、生産性向上サポートを実現するというもの。生産性の可視化や、テレワーク実施の際に問題となる従業員のコンディションの把握が行える。
今回のバージョンアップでは、目標設定と自己評価の機能を追加。従業員が始業時に本日の目標をセットし、終業時に目標達成度を振り返り・評価できるようになったことにより、1日の取り組みの目的意識を高め、業務集中力向上に寄与し、セルフマネジメント力強化による生産性向上を見込めるとしている。
今後は、生産性を定量的な数値でわかりやすく表示する機能の追加や、AIによる働き方やセルフ/チームマネジメントへのアドバイス機能などの提供を予定しているとのこと。
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