3657  東証プライム

ポールトゥウィンホールディングス

329
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

484.0
-4.0(-0.81%)
買い

目標株価

585

あなたの予想

未投稿

ポールトゥウィンホールディングスのニュース

ポールトゥウィンホールディングスのニュース一覧

【買い】3657:ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス

著者:伊東聡
投稿:2019/04/19 18:02

ゲームに欠かせない技術力。

同社の事業環境は、スマートフォンやタブレット端末の普及を背景に、大手家庭用ゲームソフトメーカーも参入してソーシャルゲーム市場が拡大している状況だ。

ソーシャルゲーム開発企業は、開発費を着実に回収して収益機会を増やすために家庭用ゲームソフト同様、開発したソーシャルゲームをグローバルに展開しており、従来のデバッグ業務に加えて、多言語によるローカライズ(翻訳)やカスタマーサポートの需要も拡大している。

また家庭用ゲーム市場においても、新型次世代ゲーム機やバーチャルリアリティシステムの販売が好調に推移している。

ネットサポート事業の関連市場は、ネットショッピング、フリーマーケットアプリや電子書籍などのEコマースが拡がって大きくおり、それに伴い出品物チェックや薬事法や薬機法(医薬品医療機器等法)、景品表示法等に基づく広告審査、権利侵害調査やエンドユーザーからの問い合わせ対応等の需要が拡大している。

最近では自治体の教育委員会や私立学校が、子どもたちのネット利用のトラブル抑止のため、ネットリテラシー教育に注力する傾向があり、従来からの学校裏サイトのモニタリング業務のほか、リーフレット作成やセミナー講師派遣等の啓発活動に関する需要も拡大している。

以上の様な状況であることから同社の既存事業は好調であり、一部で再編も進める新規事業での新しい取組みや、海外グループ会社の一段の成長などがあると業績の上振れに期待が持てるとだろう。

真新しい材料としては「ニンテンドースイッチ」が中国での販売認可を受けたことも強力な追い風材料になって来ると見ており、ゲーム開発において欠かす事の出来ない同社の技術は株価への変調をもたらすと見ている。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

ポールトゥウィンホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

ポールトゥウィンホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。