2,689円
ハウス食品グループ本社のニュース
~バーモントブランド全アイテムでパッケージ変更~
ハウス食品は、りんごとハチミツを使ったまろやかなおいしさのルウカレー「バーモントカレー」をリニューアルし、スーパーなどで2月13日から順次発売します。 1963年の発売以来、多くのお客様に愛され続けてきた「バーモントカレー」は、ルウカレー市場売上No.1※のブランドで、2022年12月時点で累計824億皿以上を売り上げています。 今年60周年を迎えるバーモントカレーは、「元気と笑顔をこれからも未来へつないでいきたい」という想いを込め、風味のバランスを調整し、食塩相当量を1皿あたり0.1g減らす改良を行いました。また、大箱(230g)タイプでは環境に配慮し、石油由来のプラスチック原料の削減や植物由来の原料を一部使用したトレイを新たに開発し採用したほか、60周年の記念ロゴを配しました。
■リニューアルポイント
(1)食塩相当量を、一皿当たり0.1g減らしました。
(2)特に大人に支持をいただいている<辛口>では、独自の辛口の魅力を追求し、スパイシーさだけでなく、バーモントカレーらしいまろやかさを加え、メリハリのある“まろやかで食べ飽きない辛さ”に改良しました。
(3)大箱(230g)タイプの製品には、環境に配慮し、石油由来のプラスチック原料の削減や植物由来の原料を一部使用したトレイを新たに開発し採用しました。これにより、年間で約206tのCO2排出量の削減を見込みます。
(GHGプロトコルガイドラインに基づき、排出されるCO2を、2021年度の生産数量をもとに当社にて算出。)
■パッケージ変更のポイント
(1)バーモントカレーが持つ”元気な印象“、“具材たっぷりの食べ応え”、“りんごとハチミツのおいしさ”がより伝わるデザインを採用しました。
(2)大箱(230g)タイプでは、表面に「60周年記念ロゴ」を配し、「バーモントカレーで、未来の元気と笑顔をこれからもつないでいきたい」という想いを伝えていきます。裏面には今回リニューアルしたブランドサイトのQRコードを掲載し、製品のこだわりとブランドヒストリー、アレンジレシピなど様々な情報をお伝えします。
■常識を打ち破った新発想!バーモントカレーのヒストリー
バーモントカレーが発売される前は、カレーは辛くて大人の食べものとされていましたが、高度成長期、家庭の食卓は子どもが中心となっていることに着眼し、「子どもも大人も食べられるマイルドなカレー」という全く新しい発想で開発されたのが「バーモントカレー」です。
開発にあたり、「カレーの最大の特徴である辛味ではなく、もっと新鮮な味、それもスイートでマイルドな味を織り込みたい」という方向性が決まり、次から次へと試作品が作られました。辛さを抑えるために、バナナやみかんなど、様々な果物や果物エキスを組合せて、たどり着いたのが、りんごとハチミツの組合せでした。そして当時話題になっていた、りんご酢とはちみつを使った米国バーモント州に伝わる民間療法「バーモント健康法」にちなみ、「バーモントカレー」と名付けられました。
辛味が弱いカレーは、味の輪郭がぼやけ、味づくりが非常に難しい中、甘味・辛味・香りの絶妙なバランスにこだわり、『口にいれた瞬間はまず甘みを感じ、カレーの風味が口中で広がり、ほどよい辛味と一体となって後まで押し寄せてくる』、そんな日本の家庭の味が誕生しました。
「バーモントカレー」は、ルウカレー売上No.1※のブランドとして、多くのお客様にご愛顧いただいております。発売から60年を迎える今年、塩分量の調整や環境配慮による改良で、さらなる進化をとげるとともに、60周年の記念ロゴパッケージ発売やTVCM・プロモーションを展開し、お客様の食卓をより一層盛り上げてまいります。
※(株)インテージSRI/SRI+月次データ ルウカレー市場
SRIデータ期間:2002年1月~2016年12月、SRI+データ期間:2017年1月~2022年12月
■製品概要
●製品名/内容量/価格
「バーモントカレー」<甘口>・<中辛>・<辛口>/230g/税別希望小売価格349円
「バーモントカレー」<甘口>・<中辛>・<辛口>/115g/税別希望小売価格214円
●発売日:2023年2月13日より順次切り替え
●発売地区:全国
・「バーモントカレー」ブランドサイト
URL: https://housefoods.jp/products/special/vmt/index.html
<ブランドトータルで新パッケージを展開>
「バーモントカレー」本体のリニューアルにあわせ、バラエティ製品の全アイテムでパッケージを変更し、2月13日から全国で順次発売いたします。
◆特定原材料7品目不使用シリーズ
おいしさはそのままに、特定原材料7品目不使用なので、アレルギーをお持ちの方はもちろん、家族みんなで楽しめる。粉末タイプのルウのため、アレンジや調理も簡単。携帯に便利な小袋入りです。
◆プライムバーモントカレー
「バーモントカレー」の“まろやかなおいしさ”と“カロリー・脂質50%オフ”(1皿あたり、バーモントカレーと比べて)を両立。マイクロ粉砕ルウにより溶かしやすく、使い勝手の良い2皿ずつ作れる分包タイプです。
◆味付カレーパウダー バーモントカレー味
カレーパウダーに調味料をミックスした、これ1本で味付けが決まる顆粒状の味付カレーパウダー。バーモントカレーの“まろやかな風味と甘さ”という特徴を詰め込んでいるので、子どもが喜ぶメニューレパートリーを増やすことができます。
【製品概要】
●製品名/内容量/価格(税別)
特定原材料7品目不使用 はじめて食べるバーモントカレー<やさしい甘口>/60g/オープン価格(参考小売価格264円)
特定原材料7品目不使用 バーモントカレー<中辛>/108g/オープン価格(参考小売価格379円)
プライムバーモントカレー<甘口>・<中辛>/103g/希望小売価格299円
味付カレーパウダー バーモントカレー味/56g/オープン価格(参考小売価格298円)
味付カレーパウダー バーモントカレー味袋入り/45g/オープン価格(参考小売価格198円)
●発売日:2023年2月13日より順次切り替え
●発売地区:全国
ハウス食品は、りんごとハチミツを使ったまろやかなおいしさのルウカレー「バーモントカレー」をリニューアルし、スーパーなどで2月13日から順次発売します。 1963年の発売以来、多くのお客様に愛され続けてきた「バーモントカレー」は、ルウカレー市場売上No.1※のブランドで、2022年12月時点で累計824億皿以上を売り上げています。 今年60周年を迎えるバーモントカレーは、「元気と笑顔をこれからも未来へつないでいきたい」という想いを込め、風味のバランスを調整し、食塩相当量を1皿あたり0.1g減らす改良を行いました。また、大箱(230g)タイプでは環境に配慮し、石油由来のプラスチック原料の削減や植物由来の原料を一部使用したトレイを新たに開発し採用したほか、60周年の記念ロゴを配しました。
■リニューアルポイント
(1)食塩相当量を、一皿当たり0.1g減らしました。
(2)特に大人に支持をいただいている<辛口>では、独自の辛口の魅力を追求し、スパイシーさだけでなく、バーモントカレーらしいまろやかさを加え、メリハリのある“まろやかで食べ飽きない辛さ”に改良しました。
(3)大箱(230g)タイプの製品には、環境に配慮し、石油由来のプラスチック原料の削減や植物由来の原料を一部使用したトレイを新たに開発し採用しました。これにより、年間で約206tのCO2排出量の削減を見込みます。
(GHGプロトコルガイドラインに基づき、排出されるCO2を、2021年度の生産数量をもとに当社にて算出。)
■パッケージ変更のポイント
(1)バーモントカレーが持つ”元気な印象“、“具材たっぷりの食べ応え”、“りんごとハチミツのおいしさ”がより伝わるデザインを採用しました。
(2)大箱(230g)タイプでは、表面に「60周年記念ロゴ」を配し、「バーモントカレーで、未来の元気と笑顔をこれからもつないでいきたい」という想いを伝えていきます。裏面には今回リニューアルしたブランドサイトのQRコードを掲載し、製品のこだわりとブランドヒストリー、アレンジレシピなど様々な情報をお伝えします。
■常識を打ち破った新発想!バーモントカレーのヒストリー
バーモントカレーが発売される前は、カレーは辛くて大人の食べものとされていましたが、高度成長期、家庭の食卓は子どもが中心となっていることに着眼し、「子どもも大人も食べられるマイルドなカレー」という全く新しい発想で開発されたのが「バーモントカレー」です。
開発にあたり、「カレーの最大の特徴である辛味ではなく、もっと新鮮な味、それもスイートでマイルドな味を織り込みたい」という方向性が決まり、次から次へと試作品が作られました。辛さを抑えるために、バナナやみかんなど、様々な果物や果物エキスを組合せて、たどり着いたのが、りんごとハチミツの組合せでした。そして当時話題になっていた、りんご酢とはちみつを使った米国バーモント州に伝わる民間療法「バーモント健康法」にちなみ、「バーモントカレー」と名付けられました。
辛味が弱いカレーは、味の輪郭がぼやけ、味づくりが非常に難しい中、甘味・辛味・香りの絶妙なバランスにこだわり、『口にいれた瞬間はまず甘みを感じ、カレーの風味が口中で広がり、ほどよい辛味と一体となって後まで押し寄せてくる』、そんな日本の家庭の味が誕生しました。
「バーモントカレー」は、ルウカレー売上No.1※のブランドとして、多くのお客様にご愛顧いただいております。発売から60年を迎える今年、塩分量の調整や環境配慮による改良で、さらなる進化をとげるとともに、60周年の記念ロゴパッケージ発売やTVCM・プロモーションを展開し、お客様の食卓をより一層盛り上げてまいります。
※(株)インテージSRI/SRI+月次データ ルウカレー市場
SRIデータ期間:2002年1月~2016年12月、SRI+データ期間:2017年1月~2022年12月
■製品概要
●製品名/内容量/価格
「バーモントカレー」<甘口>・<中辛>・<辛口>/230g/税別希望小売価格349円
「バーモントカレー」<甘口>・<中辛>・<辛口>/115g/税別希望小売価格214円
●発売日:2023年2月13日より順次切り替え
●発売地区:全国
・「バーモントカレー」ブランドサイト
URL: https://housefoods.jp/products/special/vmt/index.html
<ブランドトータルで新パッケージを展開>
「バーモントカレー」本体のリニューアルにあわせ、バラエティ製品の全アイテムでパッケージを変更し、2月13日から全国で順次発売いたします。
◆特定原材料7品目不使用シリーズ
おいしさはそのままに、特定原材料7品目不使用なので、アレルギーをお持ちの方はもちろん、家族みんなで楽しめる。粉末タイプのルウのため、アレンジや調理も簡単。携帯に便利な小袋入りです。
◆プライムバーモントカレー
「バーモントカレー」の“まろやかなおいしさ”と“カロリー・脂質50%オフ”(1皿あたり、バーモントカレーと比べて)を両立。マイクロ粉砕ルウにより溶かしやすく、使い勝手の良い2皿ずつ作れる分包タイプです。
◆味付カレーパウダー バーモントカレー味
カレーパウダーに調味料をミックスした、これ1本で味付けが決まる顆粒状の味付カレーパウダー。バーモントカレーの“まろやかな風味と甘さ”という特徴を詰め込んでいるので、子どもが喜ぶメニューレパートリーを増やすことができます。
【製品概要】
●製品名/内容量/価格(税別)
特定原材料7品目不使用 はじめて食べるバーモントカレー<やさしい甘口>/60g/オープン価格(参考小売価格264円)
特定原材料7品目不使用 バーモントカレー<中辛>/108g/オープン価格(参考小売価格379円)
プライムバーモントカレー<甘口>・<中辛>/103g/希望小売価格299円
味付カレーパウダー バーモントカレー味/56g/オープン価格(参考小売価格298円)
味付カレーパウダー バーモントカレー味袋入り/45g/オープン価格(参考小売価格198円)
●発売日:2023年2月13日より順次切り替え
●発売地区:全国
この銘柄の最新ニュース
ハウス食Gのニュース一覧- 購入するとくだものの産地応援に繋がる「フルーチェ」新シリーズ!「ご当地くだものフルーチェ」<福島県産あかつき桃><瀬戸内広島レモン>2025年1月13日(月)新発売! 2024/11/25
- <11月19日の25日・75日移動平均線デッドクロス銘柄> 2024/11/20
- <11月18日の陽線包み足達成銘柄(買いシグナル)> 2024/11/19
- [Delayed]FY2024 Results Briefing for the First Half 2024/11/15
- [Delayed]FY2024 1H Results Briefing Fact Data 2024/11/15
マーケットニュース
- ダウ平均は5日続伸 後半に上げに転じる 関税への影響を改めて評価=米国株概況 (11/27)
- NY各市場 5時台 ダウ平均は82ドル高 シカゴ日経平均先物は3万8330円 (11/27)
- NY株式:NYダウは123ドル高、中東脅威が緩和 (11/27)
- NY各市場 4時台 ダウ平均は小幅高に転じる ナスダックはプラス圏 (11/27)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
ハウス食品グループ本社の取引履歴を振り返りませんか?
ハウス食品グループ本社の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。