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パルグループホールディングスのニュース

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株式会社パルが提供する D2C(Direct-to-Consumer) のルームウェアブランド [TERRITOIRE/テリトワール] は、2020年AWからサステナブルな商品を中心とした展開へ。

配信元:PR TIMES
投稿:2020/10/01 13:17
株式会社パル(本社:大阪府大阪市中央区道修町3-6-1 代表取締役社長 松尾勇)が展開する[TERRITOIRE/テリトワール] は、ファッション産業が抱える様々なサステナビリティの問題に対して何かできる事はないかと考え、2020年AWシーズンからサステナブルを考慮した商品の提供をはじめました。ルームウェアブランドとして、じぶんのおうちを最高の居場所にする商品を提案し、同時に、この星(地球)や社会のために優しい行動を起こして、お客様と一緒にサステナブルな未来に寄与したいと考えています。今後、サスティナブルを意識した商品をさらに積極的に展開してまいります。




2019年春から展開している [TERRITOIRE /テリトワール] (=フランス語でテリトリー:領域の意味)は、20代後半~30代の女性をメインターゲットとし、「自宅に帰ってパジャマの前に着る服」をコンセプトにした大人向けのデザインのワンマイルウェアのブランドです。1日の終わりに、また明日も頑張るために、自分だけのテリトリーであるお部屋で過ごす時間や気分を豊かにしたいというお客様の願いをかなえる商品をお届けしております。TERRITOIREは、D2C(Direct-to-Consumer) の販売方法でEC専用のブランドとして位置付けられており、発売以来順調に推移してきました。
「おうちを最高の居場所に。」というコンセプトの当ブランドは、2020年にはじめに発生したコロナ禍で在宅時間が長くなってきた消費者の支持を集め、昨年対比でも大きく売り上げを伸ばしており、株式会社パルが今後も最も注力したいブランドの一つです。


いまファッション産業においては、環境問題、水の大量使用、商品の廃棄処分に加えて倫理問題など、様々な問題を抱えています。そこで TERRITOIREとして、今できる事から着実にスタートしてまいります。ルームウェアブランドとして、じぶんのおうちを最高の居場所にする商品を提案し、同時に、この星(地球)や社会のために優しい行動を起こして、お客様と一緒にサステナブルな未来に寄与したいと考え、2020AWシーズンよりサスティナブルを意識した商品をさらに積極的に展開してまいります。

商品開発にあたっては、以下の3つのチャレンジ要素を考慮しながら、素材から販売方法までの見直しを行いました。







商品は9月末から順次展開中で、パジャマ、ルームウエアからショッピングバッグまで多数取り揃えております。

1. リサイクルストレッチサテンパジャマ 上下セット 【5色】
                 ¥6.000+TAX




2. men's リサイクルストレッチサテンパジャマ 上下セット 【2色】
                ¥6.000+TAX




3. タンクワンピース+カシュクールトップス ルームウェア2点セット【3色】
                ¥7.500+TAX

レーヨン素材は木材パルプからつくられている環境に優しい素材です。
お部屋でもワンマイルウエアとしても着て頂けます。

4. 【サスティナブル】TRASHY BAG
                ¥2.200+TAX

Trashy Bagsはガーナのサステナブル企業が作っているショッピングバッグです。飲料水を入れるために使用されていたプラスチック製の小袋を収集して洗浄し、おしゃれなステッチを施した丈夫なバッグにアップサイクルしました。



当社の持ち株会社である(株)パルグループホールディングスでは、2019年にサステナブル委員会を結成し、新たな目標でもある、「社員と株主、そして未来につなげる社会と地球のための経営」に取り組むべく、グループを横断したサステナブル活動を推進しております。TERRITOIRとしても今後サステナブル商品を拡充することにより、グループのこの活動に貢献し、ファッション業界の抱えるサステナビリティーの問題の解決に寄与できると考えてます。

TERRITOIRは常にサスティナブルの意識を持ち、パジャマ、ルームウエア以外のアイテムもセレクトしていきます。意識し、考え、選択をする。ルームウェアからサスティナブルルームウェアへ。
サスティナブルを考えたブランドへと生まれ変わるTERRITOIREのルームウェアで、部屋で過ごす時間、寝ている時間が自分にも地球にも優しい時間となります。

【TERRITOIRE/テリトワールについて】
D2C(Direct-to-Consumer) の販売方法でEC専用のブランドとして2019年春にスタート。
「おうちを最高の居場所に」というコンセプトで、お部屋での時間や気分を豊かに過ごすための、大人の女性に向けたルームウエアブランドです。
https://www.palcloset.jp/territoire/

【パルグループホールディングスについて】
売上高 1322億円 (2020年2月期)
店舗数 926店舗
若年層の女性を対象とした衣料品の製造・販売(SPA形態)を主たる事業とし、この他に雑貨の販売事業なども展開。都心の商業集積地や郊外の大型ショッピングセンター内、および都心の大型独立店舗などに出店。
保有する主たるブランドは:3コインズのほか、チャオパニック、チャオパニックティピー、ディスコート、ガリャルガランテ、パピヨネ、カスタネ、バラク、コロニー2139、ナイスクラップ、オリーブ・デ・オリーブ、ラシット、、バースデイ・バーなど
配信元: PR TIMES
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