2,911円
森永乳業のニュース
「マウントレーニア SELECTIVE(セレクティブ) 香るラテ/芳醇ショコラ」3月21日(火)より全国にて新発売
配信元:PR TIMES
投稿:2017/03/14 11:22
チルドカップコーヒー 売上No.1ブランド(※1) の「マウントレーニア」から素材を厳選し、おいしさにこだわった「SELECTIVE(セレクティブ)」シリーズが誕生!
森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※1)の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア SELECTIVE(セレクティブ)香るラテ/芳醇ショコラ」の2品を3月21日(火)より全国にて新発売いたします。
※1出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2015年4月~2016年3月 累計販売金額
<森永乳業ウェブサイト> http://www.morinagamilk.co.jp
<マウントレーニア ブランドサイト> http://mtrainier.jp/
※「マウントレーニア SELECTIVE」シリーズの情報は3月21日公開開始
<マウントレーニア公式Facebookページ> http://facebook.com/mtrainier.jp/
1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。気分・場面によって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのような本格的な味わいをいつでもどこでも手軽にお楽しみいただけます。
全日本コーヒー協会によると、日本国内における一人一週間当たりのコーヒー飲用杯数は、2014年が11.13杯と2002年以降最高の杯数を記録しています。また、同協会によると2015年の日本国内におけるコーヒーの生豆消費量は461,892tとなっており、1996年以降過去最高の数量を記録しています。これらより、日本国内におけるコーヒー需要は拡大をしているといえます。背景として、コンビニエンスストアにおけるカウンターコーヒーの普及や、豆の産地や淹れ方の違いによるコーヒーの味の違いを楽しむ「サードウェーブコーヒー」などへの関心の高まりがあると考えております。
そこで当社は、コーヒーに対する関心の高まりを受け、“自分好みのコーヒーのおいしさを見つけたい”、“新しいコーヒーの楽しみ方を知りたい”といったお客さまのニーズに応えるべく、使用する原材料の素材を厳選しておいしさにこだわった「SELECTIVE」シリーズを立ち上げます。
このたび発売する新商品「マウントレーニア SELECTIVE 香るラテ」は、コーヒーの華やかな香りを引き立たせるため、当商品専用にブレンドした高品質なキリマンジャロとエチオピアモカを浅めに焙煎(※2)したカフェラテです。
また、「マウントレーニア SELECTIVE 芳醇ショコラ」は、カカオ分70%チョコレートとエクアドル産カカオマス、ココアパウダーに香り立ちのよいコーヒー豆を合わせた、深みとコクが楽しめるカフェラテです。
“チルドカップコーヒー”のパイオニアブランドとして、新しいコーヒーの楽しみ方、おいしさをお届けします。 ※2 「マウントレーニア カフェラッテ」比
森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※1)の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア SELECTIVE(セレクティブ)香るラテ/芳醇ショコラ」の2品を3月21日(火)より全国にて新発売いたします。
※1出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2015年4月~2016年3月 累計販売金額
<森永乳業ウェブサイト> http://www.morinagamilk.co.jp
<マウントレーニア ブランドサイト> http://mtrainier.jp/
※「マウントレーニア SELECTIVE」シリーズの情報は3月21日公開開始
<マウントレーニア公式Facebookページ> http://facebook.com/mtrainier.jp/
1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。気分・場面によって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのような本格的な味わいをいつでもどこでも手軽にお楽しみいただけます。
全日本コーヒー協会によると、日本国内における一人一週間当たりのコーヒー飲用杯数は、2014年が11.13杯と2002年以降最高の杯数を記録しています。また、同協会によると2015年の日本国内におけるコーヒーの生豆消費量は461,892tとなっており、1996年以降過去最高の数量を記録しています。これらより、日本国内におけるコーヒー需要は拡大をしているといえます。背景として、コンビニエンスストアにおけるカウンターコーヒーの普及や、豆の産地や淹れ方の違いによるコーヒーの味の違いを楽しむ「サードウェーブコーヒー」などへの関心の高まりがあると考えております。
そこで当社は、コーヒーに対する関心の高まりを受け、“自分好みのコーヒーのおいしさを見つけたい”、“新しいコーヒーの楽しみ方を知りたい”といったお客さまのニーズに応えるべく、使用する原材料の素材を厳選しておいしさにこだわった「SELECTIVE」シリーズを立ち上げます。
このたび発売する新商品「マウントレーニア SELECTIVE 香るラテ」は、コーヒーの華やかな香りを引き立たせるため、当商品専用にブレンドした高品質なキリマンジャロとエチオピアモカを浅めに焙煎(※2)したカフェラテです。
また、「マウントレーニア SELECTIVE 芳醇ショコラ」は、カカオ分70%チョコレートとエクアドル産カカオマス、ココアパウダーに香り立ちのよいコーヒー豆を合わせた、深みとコクが楽しめるカフェラテです。
“チルドカップコーヒー”のパイオニアブランドとして、新しいコーヒーの楽しみ方、おいしさをお届けします。 ※2 「マウントレーニア カフェラッテ」比
この銘柄の最新ニュース
森永乳のニュース一覧- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証プライム】 … SUMCO、コクサイエレ、ネクソン (11月8日~14日発表分) 2024/11/16
- <11月14日の25日・75日移動平均線デッドクロス銘柄> 2024/11/15
- 森永乳業「フィラデルフィアクリームチーズ」とダンスパフォーマンスグループ『s**t kingz』のコラボレーション第二弾!「Recipe de Dance」動画 11月12日(火)10時より公開 2024/11/12
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証プライム】引け後 … SUMCO、オリンパス、スクエニHD (11月8日発表分) 2024/11/11
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証プライム】寄付 … SUMCO、スクエニHD、ユニチャーム (11月8日発表分) 2024/11/11
マーケットニュース
- 13時の日経平均は537円高の3万9909円、アドテストが92.59円押し上げ (12/12)
- 東京株式(後場寄り付き)=日経平均株価はやや上昇幅拡大 (12/12)
- <みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」1位に良品計画 (12/12)
- <みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」4位にgumi (12/12)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
森永乳業の取引履歴を振り返りませんか?
森永乳業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。