1,426円
カンロのニュース
~見て、触って、食べて、五感を刺激する知育グミが新感覚のトレーグミになって登場~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、パズルのようにグミを組み合わせると、大きな動物が現れる知育グミ「あそぼん!グミパズル グレープ味」を2023年3月13日(月)より、全国で発売します。
![](https://prtimes.jp/i/41274/381/resize/d41274-381-8c594bc293635569606f-0.jpg)
あそぼん!グミブランドサイト:https://kanro.jp/pages/asobon
《いつものおやつを親子のコミュニケーションの時間に!動物の形はシークレット含め全4種類》
「あそぼん!グミ」は、「お菓子な、おもちゃ。」をコンセプトに、見て、触って、噛んで、おしゃべりしたくなる、子どもはもちろん、親もうれしいグミです。遊び心くすぐる仕掛けをご好評いただいておりましたが、より親子で楽しんでいただくためのブラッシュアップ期間として昨年9月末より休売しておりました。
この度、グミが大きなブームとなる中、人気が高まっているトレーグミで「あそぼん!グミ」を発売いたします。トレーグミはシールのようにグミをトレーから剥がす楽しさから人気となっており、「あそぼん!グミ」ブランドの“見て、触って、噛んで、おしゃべりしたくなる”というコンセプトと親和性が高いため、今回の発売にいたりました。今後も「あそぼん!」ブランドのコンセプトにあった商品を展開していきます。
![](https://prtimes.jp/i/41274/381/resize/d41274-381-091376b26d7a57ed2fe6-1.jpg)
今回発売する「あそぼん!グミパズル グレープ味」は、国産果汁を使用した、お子さまも食べやすい果実感のあるグレープ味で、トレーからはがしたフィルムの上でパーツとなるグミを組み合わせると大きな動物ができあがる「アドベンチャーグミパズル」です。動物はゾウ、ウサギ、ペンギン、シークレットの全4種。好奇心や五感を刺激し、楽しみながら食べられるため、いつものおやつ時間が親子のコミュニケーションの場になります。
パッケージはお子さまのワクワク感を最大限に刺激するデザインで全3種。草原を探索してあそぼんの仲間たちと一緒に大きなどうぶつを発見するストーリー仕立てで、双眼鏡の形をした中身が見える窓あきには「そこにいるのはだれ!?」の一言が添えられています。どんな動物ができあがるのか、お子さまの想像力をかきたてます。ちょっとしたご褒美やお楽しみのおやつのひとときに、遊びながら創造力を育める知育グミをぜひお楽しみください。
■商品概要
商品名 :あそぼん!グミパズル グレープ味
発売日 :2023年3月13日(月)
参考価格 :84円(税込) ※消費税8%
内容量 :13g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :グミを組み合わせると大きな動物の形になる好奇心を刺激するグレープ味のアドベンチャーグミパズル
![](https://prtimes.jp/i/41274/381/resize/d41274-381-8c923d304e39c437c514-5.jpg)
<カンロ展開ブランド>
![](https://prtimes.jp/i/41274/381/resize/d41274-381-82d42c899395c9713be7-6.png)
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年10月~2022年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
![](https://prtimes.jp/i/41274/381/resize/d41274-381-11caf5b72306deef29ae-7.png)
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、パズルのようにグミを組み合わせると、大きな動物が現れる知育グミ「あそぼん!グミパズル グレープ味」を2023年3月13日(月)より、全国で発売します。
![](https://prtimes.jp/i/41274/381/resize/d41274-381-8c594bc293635569606f-0.jpg)
あそぼん!グミブランドサイト:https://kanro.jp/pages/asobon
《いつものおやつを親子のコミュニケーションの時間に!動物の形はシークレット含め全4種類》
「あそぼん!グミ」は、「お菓子な、おもちゃ。」をコンセプトに、見て、触って、噛んで、おしゃべりしたくなる、子どもはもちろん、親もうれしいグミです。遊び心くすぐる仕掛けをご好評いただいておりましたが、より親子で楽しんでいただくためのブラッシュアップ期間として昨年9月末より休売しておりました。
この度、グミが大きなブームとなる中、人気が高まっているトレーグミで「あそぼん!グミ」を発売いたします。トレーグミはシールのようにグミをトレーから剥がす楽しさから人気となっており、「あそぼん!グミ」ブランドの“見て、触って、噛んで、おしゃべりしたくなる”というコンセプトと親和性が高いため、今回の発売にいたりました。今後も「あそぼん!」ブランドのコンセプトにあった商品を展開していきます。
![](https://prtimes.jp/i/41274/381/resize/d41274-381-091376b26d7a57ed2fe6-1.jpg)
今回発売する「あそぼん!グミパズル グレープ味」は、国産果汁を使用した、お子さまも食べやすい果実感のあるグレープ味で、トレーからはがしたフィルムの上でパーツとなるグミを組み合わせると大きな動物ができあがる「アドベンチャーグミパズル」です。動物はゾウ、ウサギ、ペンギン、シークレットの全4種。好奇心や五感を刺激し、楽しみながら食べられるため、いつものおやつ時間が親子のコミュニケーションの場になります。
パッケージはお子さまのワクワク感を最大限に刺激するデザインで全3種。草原を探索してあそぼんの仲間たちと一緒に大きなどうぶつを発見するストーリー仕立てで、双眼鏡の形をした中身が見える窓あきには「そこにいるのはだれ!?」の一言が添えられています。どんな動物ができあがるのか、お子さまの想像力をかきたてます。ちょっとしたご褒美やお楽しみのおやつのひとときに、遊びながら創造力を育める知育グミをぜひお楽しみください。
■商品概要
商品名 :あそぼん!グミパズル グレープ味
発売日 :2023年3月13日(月)
参考価格 :84円(税込) ※消費税8%
内容量 :13g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :グミを組み合わせると大きな動物の形になる好奇心を刺激するグレープ味のアドベンチャーグミパズル
![](https://prtimes.jp/i/41274/381/resize/d41274-381-8c923d304e39c437c514-5.jpg)
<カンロ展開ブランド>
![](https://prtimes.jp/i/41274/381/resize/d41274-381-82d42c899395c9713be7-6.png)
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年10月~2022年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
![](https://prtimes.jp/i/41274/381/resize/d41274-381-11caf5b72306deef29ae-7.png)
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
この銘柄の最新ニュース
カンロのニュース一覧- カンロ---第2四半期(累計)及び通期業績予想並びに中間配当及び期末配当予想の修正 2024/06/25
- <06月24日の5日・25日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> 2024/06/25
- 前日に「買われた株!」総ザライ (1) ―本日につながる期待株は?― 2024/06/25
- 【↑】日経平均 大引け| 反発、円安進行で輸出株を中心に買い優勢 (6月24日) 2024/06/24
- こだわりのアカシアはちみつと青森県産りんご「王林」果汁使用!カンロ「はちみつ青りんごCのど飴」発売 2024/06/24
マーケットニュース
- 空の革命カウントダウン! 高速浮上する「ドローン関連株」を追う <株探トップ特集> (06/26)
-
明日の株式相場に向けて=AI売買が作り出す違和感の正体 (06/26)
- 26日香港・ハンセン指数=終値18089.93(+17.03) (06/26)
- 欧米為替見通し:ドル・円は弱含みか、低調な米経済指標でドル選好は一服 (06/26)
カンロの取引履歴を振り返りませんか?
カンロの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは![アセプラ(アセットプランナー)](https://assets.minkabu.jp/images/stock/img_asset_tradehistory.png)
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。