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インタースペース <2122> [東証S] が5月7日大引け後(15:00)に業績修正を発表。24年9月期第2四半期累計(23年10月-24年3月)の連結経常利益を従来予想の2.7億円→4.2億円(前年同期は6.1億円)に57.4%上方修正し、減益率が56.1%減→30.9%減に縮小する見通しとなった。
上期業績の好調に伴い、通期の連結経常利益も従来予想の5.7億円→7.2億円(前期は9億円)に26.3%上方修正し、減益率が37.2%減→20.7%減に縮小する見通しとなった。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
当第2四半期連結累計期間の業績は、パフォーマンスマーケティング事業の海外アフィリエイトサービスが好調に推移したほか、メディア事業では、主力の「ママスタ」で広告メニューの追加等の施策が奏功し、2023年9月期第3四半期以降に低迷していた広告収入の回復が、想定より早期に実現したことで、収益は当初予想を上回っております。一方で、海外事業の採用計画に遅れが生じたことなどにより、コストは減少し、利益を押し上げる結果となりました。また、当連結会計年度の第3四半期以降もメディア事業の収益は一定継続することを見込んでおり、2024年9月期第2四半期累計期間並びに通期連結業績予想を、上記の通り修正いたします。ご注意:本資料に記載されている業績予想は、本資料の日付時点において入手可能な情報による判断及び仮定を前提にしており、実際の業績は今後様々な要因によって予想数値と異なる可能性があります。
上期業績の好調に伴い、通期の連結経常利益も従来予想の5.7億円→7.2億円(前期は9億円)に26.3%上方修正し、減益率が37.2%減→20.7%減に縮小する見通しとなった。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
当第2四半期連結累計期間の業績は、パフォーマンスマーケティング事業の海外アフィリエイトサービスが好調に推移したほか、メディア事業では、主力の「ママスタ」で広告メニューの追加等の施策が奏功し、2023年9月期第3四半期以降に低迷していた広告収入の回復が、想定より早期に実現したことで、収益は当初予想を上回っております。一方で、海外事業の採用計画に遅れが生じたことなどにより、コストは減少し、利益を押し上げる結果となりました。また、当連結会計年度の第3四半期以降もメディア事業の収益は一定継続することを見込んでおり、2024年9月期第2四半期累計期間並びに通期連結業績予想を、上記の通り修正いたします。ご注意:本資料に記載されている業績予想は、本資料の日付時点において入手可能な情報による判断及び仮定を前提にしており、実際の業績は今後様々な要因によって予想数値と異なる可能性があります。
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