利益率改善を評価
好採算のプライベート商品の増加と利益率の向上に努めていることで利益率が改善しています。新規会員増加と高倍率も増加。また、スマート専用サイトの全面リニューアルでスマートフォン・携帯電話経由の売上が大幅に増進。
2015年4月期第1-3四半期の業績は売上が14.6%増の52億1300万円、営業利益が114.9%増の2億5500万円、経常利益が137.8%増の2億7100万円、純利益が146.9%増の1億6400万円。
これに対し、通期業績予想は売上が14.4%増の73億9000万円、営業利益が15.2%増の3億4900万円、経常利益が19.3%増の3億5200万円、純利益が26.8%増の2億1800万円。第1-3四半期から売上が1.42倍になる見通しに対して純利益は1.33倍にしかなっておらず、利益ベースの上方修正の余地があると思います。
2015年4月期第1-3四半期の業績は売上が14.6%増の52億1300万円、営業利益が114.9%増の2億5500万円、経常利益が137.8%増の2億7100万円、純利益が146.9%増の1億6400万円。
これに対し、通期業績予想は売上が14.4%増の73億9000万円、営業利益が15.2%増の3億4900万円、経常利益が19.3%増の3億5200万円、純利益が26.8%増の2億1800万円。第1-3四半期から売上が1.42倍になる見通しに対して純利益は1.33倍にしかなっておらず、利益ベースの上方修正の余地があると思います。