戦略PR代理店 広告より記事の訳?

著者:藤本誠之
投稿:2014/05/16 08:59

日経新聞半歩先読み

戦略PR代理店 日経新聞 広告 総合2 3面

今朝は、幻冬舎の書籍「戦略PR代理店」の広告に注目です。ベクトルの西江肇司社長の著書です。同社のメインビジネスは、顧客の商品やサービスをマスコミで記事に取り上げさせる戦略PRです。人は広告より記事を信頼する傾向にあるからです。マスコミは旬の話題を取り上げることが多いので、如何に旬の話題と顧客の商品・サービスを絡めて記事化してもらうかに、同社のノウハウがあります。「ベクトルってこんな会社で、こんなサービスをしています」という広告より、書籍のほうがより同社のサービスに興味を持つ人を広げられそうです。この書籍によって、戦略PRの認知度が向上すれば同社のメインビジネスに大きなプラスになりそうです。

(6058) ベクトル (東証マザーズ) 1,200円 前日比  +2 (+0.16%) [売買単位:100株]

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。
藤本誠之
財産ネット 企業調査部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
988.0
(15:00)
-32.0
(-3.13%)