セレスポ、筑波大学体育スポーツ局との共同事業を開始

配信元:PR TIMES
投稿:2024/05/09 18:47
学生の教育事業、社会貢献活動の実施、陸上競技の普及・発展に取り組む


イベント制作会社の株式会社セレスポ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:田代剛、以下セレスポ)は筑波大学体育スポーツ局との共同事業契約を締結いたしました。今回の契約を契機として、筑波大学体育スポーツ局と連携して学生の教育事業及び社会貢献活動を実施するとともに、筑波大学陸上競技部と連携し、陸上競技の普及発展に取り組んでまいります。
本事業を通じて多くの学生にスポーツに親しむ機会を提供し、また弊社が持つリソースを活用した支援をおこなうことで人材育成に寄与していくことを目指します。また、陸上競技部との連携による普及発展では競技者に限らず多くの人が陸上競技を楽しめる機会を創造し、健康長寿社会の実現、スポーツによる地域コミュニティの活性化を目指します。


【事業概要】
事業名称: 体育スポーツ局陸上競技部サポート事業
事業内容: 1.体育スポーツ局との連携による学生の教育事業及び社会貢献活動
  2.陸上競技部との連携による陸上競技の普及発展に向けた活動
事業期間: 2024年度より3年間


セレスポは、全国各地の大学・教育機関のイベントや各種行事をサポートしており、セレスポ陸上部に所属する女子選手は筑波大学を拠点に練習を行っております。こうした活動の中から、セレスポ、筑波大学体育スポーツ局双方のリソース及び事業機会をかけ合わせていく共同事業を始めることとなりました。
今後は、本共同事業を推し進めていくことで、スポーツによる地域活性化など、スポーツの力を社会に還元し、大学スポーツの社会効果をより大きなものとしていきます。



【担当者コメント】
スポーツ事業部 大石 沙也加(元陸上選手 2022年引退)
 陸上選手を引退するまでの10年間、練習拠点として筑波大学を使用させていただきました。恵まれた環境の中で学生と一緒にトレーニングをした日々は私にとってかけがえのない宝物です。これからは支える側として筑波大学陸上部の普及発展に携われること嬉しく思います。イベントを通じてスポーツによる地域コミュニティの活性化を目標に取り組んで参りたいと思います。



【会社概要】
会社名:株式会社セレスポ
代表者:田代 剛
設立年月日: 1977年7月21日
事業内容:セレモニー、スポーツイベント、プロモーションイベント等の企画、会場設営、演出・進行、運営をサポートしていくイベント制作会社。「イベントを通じて笑顔のある社会づくりに貢献する」ことを経営理念に掲げ、国内外の企業・団体との連携を進めながら、イベントにおけるサステナビリティを推進している。
本社所在地: 〒170-0004 東京都豊島区北大塚1-21-5
従業員数 : 388名(2024年3月31日現在)
WEBサイト: https://www.cerespo.co.jp/


配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
983.0
(11/25)
0.0
(---)