スタジオアリスの七五三は新作が盛りだくさん!人気の「スーパーマリオ」や「鎧兜」をはじめ「ポケモン」や「ディズニー」キャラクターからも七五三和装&専用背景が4月19日に新登場!

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/26 20:47
株式会社スタジオアリス(本社:大阪府大阪市北区、 代表取締役社長:牧野俊介)は、4月19日から七五三の新作和装&専用背景の撮影を開始いたします。スタジオアリス初となる「スーパーマリオ」和装や「鎧兜」も新たにラインアップに仲間入り。さらに、男女問わず人気の「ポケモン」や、ディズニーキャラクター「チップ&デール」からも和装と専用背景が新登場いたします。



七五三は、子どもから大人へ成長していく節目に感謝して、お子さまのこれからの幸せと健やかな成長を願って行われる行事です。七五三は日本の伝統衣装である着物を着るお子さま最大のイベント。元々は女の子は3歳と7歳。男の子は3歳と5歳の年に行う行事ですが、今ではお子さまの成長の節目である3歳、5歳、7歳全ての歳でお祝いされるご家族が増えています。スタジオアリスでは七五三のお祝いを彩るため、愛らしい和装、華やかな洋装など、豊富な衣装をご用意しています。
昨年初登場の「スーパーマリオ」から、なりきり衣装に続き、和装が新登場いたします。人気キャラクターの「マリオ」「ルイージ」のイメージに合わせて、色味を少し落ち着かせた羽織と、お馴染みの帽子をセットにしてご用意いたしました。「スーパーマリオ」の楽しい世界の専用背景と共に、ご家族の記念日をお祝いください。
また、昨年の夏に登場し話題となった兜が、鎧とセットになって新たに登場いたします。武将の衣装と合わせて、衣装の魅力を引き立てる、お城や墨絵を使った専用背景にもご注目ください。
さらに男女問わず人気の「ポケモン」からは『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のテーマ「宝探し」をモチーフにした専用和装が登場いたします。今回の新作の和装に合わせて登場した2種類の専用背景と合わせて、ぜひお楽しみください。
人気のディズニーキャラクター「チップ&デール」からも和装・専用背景の新作が加わります。和装では「チップ&デール」の背中の縞模様を表現したストライプ柄のデザインや「チップ&デール」が大好きなどんぐりの実やお花・果物を配置しました。専用背景も、お子さまがまるで「チップ&デール」の世界にいるかのような森の中の雰囲気を感じられるデザインとなっています。様々なメニューからお子さまのお好きなキャラクターや衣装で、ぜひ素敵な七五三の思い出をご撮影ください。

■「スーパーマリオ」から和装や専用背景が新登場
昨年大好評だったなりきり衣装に続き、「スーパーマリオ」の七五三新作和装が登場いたします。マリオとルイージのイメージに合わせて、色味をかっこよく少し落ちつかせた羽織にMマークの付いた帽子、羽織紐にはスーパースターをあしらい、お守りにスーパーキノコを取り入れるなど、お子さまの成長をお祝いする七五三にゲームの世界も取り入れました。また、スタジオアリス初の試みとなる、リバーシブルの羽織にすることで、贅沢にマリオとルイージの両方の装いをお楽しみいただけます!またマリオ和装の登場に合わせて、七五三というお子さまの成長の記念となるハレの姿を彩る背景をご用意しました。ご家族の七五三を「スーパーマリオ」の楽しい世界でお祝いすることができます。

■専用背景以外の撮影でも七五三撮影にピッタリ
また、神社と狛犬の笑顔背景で、七五三のお祝いにピッタリな神社背景も新登場。


対象年齢:3歳~5歳頃のお子さま(衣装サイズ:100~110cm)
撮影店舗:全店(Baby!店舗除く)
利用開始日:4月19日~
スタジオアリスのスーパーマリオ撮影: https://www.studio-alice.co.jp/shortcut/supermario/

■「スーパーマリオ」のマイフォトコレクションも新登場

「スーパーマリオ」和装や、専用背景以外にも、写真集のような『マイフォトコレクションシリーズ』に「スーパーマリオ」のデザインが新登場。写真集のようなアルバムで「スーパーマリオ」の世界をより楽しむことができます。

■鎧兜の衣装と専用背景が新登場
今回、スタジオアリスから初となる「鎧兜」の衣装と専用背景が新登場いたします。まるで戦国時代にタイムスリップしたかのような、本格的な甲冑の衣装をご用意いたしました。武将の象徴であるお城を背景に武将の偉大さを表現した背景に加え、墨絵や真田幸村、織田信長などの家紋が描かれた背景でかっこよさを最大限に引き出し、特別感を演出いたします。制作は丸武工房で制作し、お子さま向けに3kg前後まで軽くしたオリジナルの甲冑です。

対象年齢:3歳~5歳頃のお子さま(衣装サイズ:100~110cm)
撮影店舗:全店(Baby!店舗除く) ※ご予約制
利用開始日:4月19日~ ※別途料金が必要となります
スタジオアリスの七五三:https://www.studio-alice.co.jp/753/

■「ポケモン」から新作和装が登場
男女問わず人気の「ポケモン」から新たな和装と専用背景も登場いたします。今回の新作の和装では、モチーフとなった物語Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のテーマである「宝探し」をコンセプトとしたデザインとなっています。




■「ポケモン」から専用背景が登場
専用背景は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のカラーをイメージし、絵巻きとお子さまの成長を重ねる点を表現した「ポケモン絵巻」。パートナーポケモンをイメージし、ポケモンが食べるきのみを背景に落とし込んだ可愛らしいデザインの「ポケモンきのみ」の2種類が新たに登場。七五三を象徴する和とポケモンが融合する世界をお楽しみください。

■「ポケットモンスター」のマイフォトコレクションも新登場
ポケモン和装や、専用背景以外にも、写真集のような『マイフォトコレクション』に「ポケモン」デザインが新登場。写真集のようなアルバムで「ポケモン」の世界観をより楽しむことができます。

対象年齢:3歳~7歳頃のお子さま
撮影店舗:全店(Baby!店舗除く)
撮影開始:4月19日~
スタジオアリスのポケモン撮影: https://www.studio-alice.co.jp/shortcut/pokemon/

■人気ディズニーキャラクター「チップ&デール」から新作和装と専用背景が登場
人気のディズニーキャラクター「チップ&デール」の新作の和装と背景も登場いたします。和装には「チップ&デール」の背中の縞模様を表現したストライプ柄のデザインや、大好きなどんぐりの実やお花・果物を配置いたしました。専用背景もお子さまがまるで「チップ&デール」の世界にいるかのような雰囲気のデザインをご用意いたしました。お子さまの後ろには「チップ&デール」と二人の憧れのクラリスを登場させ、一緒に楽しく遊んでいるようなお写真を撮影いただけます。

対象年齢:2歳頃のお子さま
撮影店舗:全店(Baby!店舗除く)
利用開始日:4月19日~
スタジオアリスのディズニーキャラクター撮影: https://www.studio-alice.co.jp/shortcut/disney/

■「チップ&デール」のマイフォトコレクションも新登場
ディズニーキャラクター和装や、専用背景以外にも、写真集のような『マイフォトコレクションシリーズ』に「チップ&デール」デザインが新登場。写真集のようなアルバムで、ディズニー世界観をより楽しむことができます。

■インパクトがある七五三ビッグナンバーでの撮影もおすすめ
さらにスタジオアリスでは、七五三のお子さまのかわいらしさが引き立つサイズ感で、7、5、3のビッグナンバー3種が登場。カラーは人気のグレーに星柄で和装、洋装どちらの衣装にも合うインパクトのある背景として、七五三撮影を盛り上げます。幼さが残るあどけない笑顔はきっと今だけのベストショット。七五三でしか残せない最高の一枚を、自由に楽しく、マイ“七五三”スタイルで家族のスペシャルな記念日として、七五三のお祝いをしませんか。

スタジオアリスの七五三:https://www.studio-alice.co.jp/753/

■「Happy Birthday 七五三」に「フラワーくまで」背景も新登場
七五三は、誕生日に行われていた「歳祝い」が始まりといわれています。スタジオアリスでは、誕生日に七五三をお祝いする「Happy Birthday 七五三」もおすすめしています。ニューノーマル時代に合わせ、七五三シーズンだけでなく、お誕生日に七五三撮影とバースデー撮影が一度に楽しめます。今年は幸運をかき集める「くまで」をベースにフラワーアレンジを記念日のお祝いに花束を贈るイメージの新背景「フラワーくまで」が登場します。ハッピーが2倍になる特別な記念日づくりのお手伝いをします。お誕生日に七五三撮影をして、さらに思い出深い記念日にしませんか。


Happy Birthday 七五三: https://www.studio-alice.co.jp/shortcut/hbd753_s/

■「七五三アリスデビュー」お得なキャンペーンをスタート
スタジオアリスを初めてご利用される七五三撮影のお子さまに、平日限定でお得なキャンペーンを開催いたします。
期間:2024年4月19日(金)~6月28日(金) ※平日限定
対象:七五三対象のお子さま、ご本人がスタジオアリス初利用のご家族
    ※1家族1点のみ、衣装はお1人様1着
参加料:7,530円(税込)
六切デザインフォト(フレーム付)プレゼント


■「七五三おでかけ用着物レンタルご予約&ご相談会も開催
その他、七五三お出かけ用着物レンタルご予約&ご相談会も同時期に開催しています。スタジオアリスの七五三おでかけ用着物レンタルは、ご家族のご予定やご都合に合わせていつでもご利用いただけます。大切なお祝いを記念撮影だけでなくお出かけも楽しんでもらいたいから、スタジオアリスではおでかけ用にレンタル着物もご用意しています。撮影とお参りで違う着物を選べるので着物を2度楽しめます。神社へのおでかけはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんのご自宅で着物を着て一緒にお祝いする新たな七五三のお祝いの仕方もお楽しみいただけます。

期間:2024年4月19日(金)~4月30日(火)
詳しくはお近くの店舗へご相談ください。
七五三おでかけ用着物レンタル: https://www.studio-alice.co.jp/753/rental.html

株式会社スタジオアリス(www.studio-alice.co.jp)
スタジオアリスは「こども専門写真館」を中心に、全国47都道府県で448店舗、写真スタジオを多角的に展開しています。お子さまの笑顔を引き出すスタッフの育成、商品・衣装の開発、日本最大級のラボの設置、撮影メニューの提供など、お宮参りから成人式撮影まで笑顔の記念写真を残していただくための総合的なサービスを提供しています。今後も、グループ一丸となり、写真を通じて家族の大切な思い出づくりをお手伝いしていきます。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,032.0
(04/26)
-6.0
(-0.29%)