【エステー】日本の米文化を虫から守る『米唐番』新CM「虫大好き」編をスタート 愛れな× KENZOのTikTokダンス第2弾 2023年7月10日(月)から全国でオンエア開始

配信元:PR TIMES
投稿:2023/07/10 19:17
エステー株式会社は、お米の虫よけ『米唐番』シリーズのCMとして「虫大好き」編を制作し、2023年7月10日21時の提供番組から順次、全国放送を開始します。また、『米唐番』のTikTok動画に加えて、野菜を新鮮に保つ『新鮮番』の映像「野菜シャキッと」編もTikTok限定で同時公開します。


『米唐番』新CM “虫大好き”編
日本の文化であるお米を虫から守るため、米唐番は頑張ってきました。
「お前の出番だ!」と声をかけてもらえるようになってきて、今や、米びつ用防虫剤市場ではシェア8割(※)を超えています。ありがたいことです。
※(株)インテージSRI+ (金額ベース) 期間:2022年4月~2023年3月

モーニング娘。OGの高橋愛さんと田中れいなさんに「みんなの声」を背負って、歌とダンスを披露してもらいます。ダンスの振り付けは、昨年に引き続きDA PUMPのKENZOさんです。TikTok風CMをテレビとTikTokで同時にお楽しみいただけたら幸いです。

<エステー宣伝部ドットコム TikTok公式アカウントでも動画公開中>
https://www.tiktok.com/@st_sendenbu


◆野菜長持ち『新鮮番』CMも制作。
『米唐番』の兄弟ブランド『新鮮番』のCMも制作いたしました。

『新鮮番』は、冷蔵庫の野菜室の中に“置くだけ”で野菜をシャキっと新鮮に保ってくれるアイテム。『米唐番』とともに、日本の食卓を支える存在になりたいと思っています。TikTokにて公開となります。


◆白ご飯食べるときに、そこ、出番だろ!と思うおかずは?
高橋愛さんとKENZOさんは、白ご飯のお供には「お味噌汁」とコメント。KENZOさんは最近、お味噌汁の具材に熊本特産の南関あげを入れるのにはまっているそうです。田中れいなさんは「明太子」と地元愛のあるコメントをいただきました。


◆放送と同時にツイッターで「そこ、出番だろ」会議を開催いたします。
「世の中を楽しむ」ことを目的にエステー宣伝部では一般会員様を募集しています。エステー特命宣伝部員と呼ばれています。新CMオンエア直後に部員がTwitterを通して公開会議を開きます。「そこ、出番だろう」と思ったことは何ですか。この難解なお題にどんな意見が飛び出すか、よかったら「#そこ出番だろ」でご覧ください。よかったら部員になって参加してください。

入部サイト:https://ac-form.ambassadors.jp/form/st/sendenbu/entry 

◆お米の虫よけ『米唐番』シリーズ
~入れておくだけ。お米に虫を寄せ付けない!~
米唐番』は唐辛子ゼリーが小さくなって交換時期がひと目でわかる、米びつ用防虫剤です。「5kgタイプ」、「10kgタイプ」の他、「無洗米用」をラインナップしています。

天然唐辛子パウダーと酒精(発酵アルコール)、また「5kgタイプ」、「10kgタイプ」にはクミンアルデヒド(香辛料由来成分)が入っているため高い防虫効果を発揮し、お米を虫から守ります。
米びつの中につるしたり(つり下げシートつき)、お米の上に直接置いたり、さしたりできる上に、米袋にも使えるような自由な形状になっています。防虫効果は約4~8カ月です(使用状況により異なります)。
左から「米唐番 5kgタイプ」、「米唐番 10kgタイプ」、 「米唐番 無洗米用 5kgタイプ」
◆野菜長持ち『新鮮番』
~置くだけで、野菜がシャキッ!~
新鮮番』は、炭酸ガスのチカラで野菜の老化原因となる“呼吸”を緩やかにし、野菜を新鮮に保つ鮮度保持剤です。冷蔵庫の野菜室に置くだけで、庫内の野菜をまとめてシャキッと瑞々しい状態に保つことができます。袋に入った野菜にも効果を発揮し、製品の鮮度保持効果は約3カ月間続きます(使用状況により異なります)。
「新鮮番」
◆放映予定
2023年7月10日(月)21時からのフジテレビ「真夏のシンデレラ」内にて放映。

エステー宣伝部ドットコムでは、限定動画を公開
新CMオンエア後、「エステー宣伝部ドットコム」のサイトにて『米唐番』CMに関連した動画や記事を公開します。お楽しみに!
URL:https://www.st-sendenbu.com/

◆高橋愛さん・KENZOさん公式YouTubeチャンネルでは、CM撮影の密着映像を公開
新CMオンエア後、高橋愛さんとKENZOさんの公式YouTubeチャンネルでCM撮影の密着映像が公開されます。撮影の裏話が見れるかも!?ぜひお楽しみください。
※公開日は未定です。

「高橋愛lab。」URL:
https://www.youtube.com/channel/UCJmJCYs7WWQdNDIdu3tPcMQ
「DA PUMP KENZO」URL:
https://www.youtube.com/channel/UCg659GKzm28A8Uu-tmciUDA/featured

◆CM出演者
◎高橋愛/1986年9月14日・福井県生まれ

モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Project のリーダーとして活動した。
2011 年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2012 年より3年連続で、エステー主催の“2 万人の鼓動 TOURS ミュージカル『赤毛のアン』”に出演した。
現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。
各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開し、自身初のオリジナルアパレルブランド「fukuu(フクウ)」やコスメブランドのプロデュースを手掛けるなど活躍の幅を広げている。
SNS 総フォロワー数は429万人以上を誇る。

◎田中れいな/1989年11月11日・福岡県生まれ

2003年、6期メンバーとしてモーニング娘。に加入。
2013年に卒業。その後、ガールズバンド「LoVendoЯ」(ラベンダー)としての音楽活動の他、舞台活動としてミュージカル「ふしぎ遊戯」や舞台「信長の野望」等に多数出演。
2018年からはソロとしてのライブ活動も開始している。
2019年から、エステー主催の“2万人の鼓動 TOURS ミュージカル『赤毛のアン』”で、主演アン・シャーリー役を務めた。

◆振付・ダンス指導
◎KENZO/1985年1月21日・福岡県生まれ

世界の頂点を極めた男“キングオブダンサー”
前人未到、8年連続ダンス世界大会優勝。
30ヵ国以上に招待され、400回以上パフォーマンスを行う。世界大会を始め総数150回以上のダンスの主要大会で審査員を任されている。
日本最高峰のダンスの祭典、日本テレビ「THE DANCE DAY」において、企画・演出を手掛ける。
DA PUMP「U.S.A.」はもちろんのこと、コレオグラファーとしても、 TRF、SPEED、SKE48、数多くのアーティストの総合演出や振り付け、CMなどを手がけ、振り付け提供楽曲数は150曲以上を超えている。また、バラエティやテレビ番組、講演会、映画などに出演するなど、多方面でマルチに活躍している。北九州市特命大使、海老名市親善交流大使、宮若市ふるさと PR 大使を務める。
2024年パリオリンピックに向けてブレイキンが正式種目に決定したことで、日本ダンススポーツ連盟JDSFアンバサダーに就任する。

◆CM制作スタッフリスト
○広告会社:株式会社電通、かげこうじ事務所、篠原誠事務所
○制作会社:太陽企画株式会社
○クリエイティブディレクター/CMプランナー:鹿毛康司(かげこうじ事務所)、篠原誠(篠原誠事務所)
○アートディレクター:林耕平(電通)
○ビジネスプロデューサー:高橋賢太、小沼優子(電通)
○クリエイティブプロデューサー:木村千沙子、高橋賢太(電通)
○チーフプロデューサー:畑忍(太陽企画/プロデュース戦略センター Unit5)
○プロデューサー:蝦名優里耶(太陽企画/プロデュース戦略センター Unit5)
○プロダクションマネージャー:武中志門、飯星盛大、近藤礼奈(太陽企画/プロデュース戦略センター Unit5)
○ディレクター:石井聡一(親子社)
○撮影:山本哲也(wakantanka)
○チーフカメラマン:三浦耕
○照明:太田康裕(トライアングル)
○美術:吉嶺直樹(SUI)
○編集:上條孝之(オフライン)、鷲谷康幸(オンライン)
○コレオグラファー:KENZO(DA PUMP)
○スタイリスト:トリイクニコ
○ヘアメイク(高橋愛さん):George
○ヘアメイク(田中れいなさん):山田典良
○サウンドプロデュース:宮井英俊(WAKURABA)
○レコーディングエンジニア:花島功武
○メイキング:住正徳(スミマシーン)
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
1,502.0
(11/25)
+2.0
(+0.13%)