アウトソーシング---ウクライナ避難民の国内受入支援、100世帯の避難民の受け入れを決定

配信元:フィスコ
投稿:2022/03/14 18:18
アウトソーシング<2427>は11日、ウクライナ避難民の受け入れについての日本政府の発表を受け、同社グループの人道支援への取組として、100世帯の避難民の受け入れを決定したことを発表した。

同社グループは「労働格差をなくし、生き甲斐が持てる職場を創出することで、世界の人々の人生を豊かにする。」との経営理念のもと、39の国と地域においてグローバルに人材サービスを提供している。同社グループであるオランダOTTOグループでは、ウクライナに6拠点を構え約3,000名のウクライナ人スタッフが働いている。同社グループは、2012年に日本で働く外国人労働者へのサービス提供事業を開始し、累計10万人を超える人々へのサポートを提供してきた。このサービスは、出国側の国での出国サポートや、入国手続きのサポート、日本語教育、住居の提供、生活サポート等が含まれており、避難民の受け入れに必要なインフラとノウハウをグループ内で保有している。また、人材サービスを提供している企業に限らず、住居などの生活インフラを提供する提携不動産業者や宅配食事業者など、生活面を支える取引先との連携により、より盤石な受け入れ態勢を構築できるとしている。


<ST>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
1,749.0
(06/05)
-1.0
(-0.05%)