「スミノフ(TM)セルツァー オレンジ&グレープフルーツ」「スミノフ(TM)セルツァー ホワイトピーチ」を新発売

配信元:PR TIMES
投稿:2022/03/03 14:20
世界No.1※1プレミアムウオッカブランド 「スミノフ(R)」から、セルツァーがついに日本初上陸!

キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1プレミアムウオッカブランド「スミノフ(R)」から日本初上陸となる「スミノフ(TM)セルツァー オレンジ&グレープフルーツ」「スミノフ(TM)セルツァー ホワイトピーチ」を3月22日(火)より全国発売します。 ※1 IMPACT DATABANK2020の販売量による 


 「ハードセルツァー」は、世界的に20-30代を中心に「すっきりした味わい」「おしゃれなイメージ」「かっこよさ」などが支持されているアルコール入りスパークリングウォーターです。アメリカやヨーロッパだけでなく、アジア、日本でも大きく成長が予測されており、主にRTD※2ユーザーの支持が期待されるカテゴリーです。
 また、ノンアルコールでも果汁・フレーバー入り炭酸飲料が伸長※3しており、炭酸の爽快な刺激だけではなく、身近で手軽なリフレッシュドリンクとして多くのお客様に受け入れられていることから、味覚の近い「ハードセルツァー」の市場拡大も期待できます。
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
※3 Japan Soft Drink Association All Rights Reserved.

 今回、新発売する商品について事前に実施したお客様調査※4では、「これまでのRTDブランドにはないシンプルでおしゃれなパッケージ」「すっきりして飲みやすい」「飲みきりサイズがうれしい」などの高評価をいただいています。また、若年層において「『スミノフアイス™』を知っている/飲んだことがある」人は50%以上を占めており、日本においても多くのお客様から好評を得ています。

 「スミノフ(R)」は、ブランドが誕生した1864年以降、カクテル革命やクラブカルチャーでの「スミノフアイス™」の発売など、常にその時代のターゲットに合わせた新しい飲用体験を創出し続けてきました。今回も「スミノフ™セルツァー」の発売を通じて、新しい飲用体験の創出を図ります。
※4 ディアジオ ジャパン調べ


スミノフ™セルツァー オレンジ&グレープフルーツ」
オレンジの香りとグレープフルーツの酸味のバランスが心地よい、爽快でスッキリした味わいです。
「スミノフ™セルツァー ホワイトピーチ」
さっぱりしたホワイトピーチが優しく香る、ほどよい甘さのスッキリした味わいです。


●パッケージについて
清涼感のある白を基調としたシンプルなデザインで、ライトで爽快な飲み心地を表現しました。気兼ねないシーンにもピッタリな、スリムな形状の250ml缶です。

                    -記-
1.商品名   「スミノフ™セルツァー オレンジ&グレープフルーツ」
       「スミノフ™セルツァー ホワイトピーチ」
2.発売日   3月22日(火)
3.発売地域  全国
4.容量/容器 250ml/缶
5.アルコール分 4%
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
2,100.5
(15:30)
+0.5
(+0.02%)