V字回復が期待できる!

投稿:2021/06/04 15:35

こんにちは。
まだまだマーケットは5月の急落の後遺症にも見え、相変わらず日経平均先物は乱高下。
ただ個人的にはここから日経平均先物も少しずつ落ち着いてくるのではないかと思っています。
その理由が今後の世界経済の見通し。世界経済は今年5.8%、来年は4%程度は成長するだろうと予想されており、IMFを初めとして今年は1980年代以降最大の伸び率となると予想されており向こう2~3年は好況となりそうだとのことだ。
特に米国バイデン政権の追加経済対策と中国景気の回復。
両大国で世界全体の実質GDPの43%を占め、この4割を越す成長が必ず日本にも牽引役となるはず。
日本は両国で輸出総額の40%・・・どう考えても両大国の成長が日本企業に恩恵をもたらすことだろう。
まして、5月に日本企業の決算内容を分析すると今期の1Qの営業利益は25%増とコロナ禍前の数字を超えてきた。
進捗率も30%と例年より高い数字が見てとれます。
現在、日本は新型コロナウィルス感染拡大により緊急事態宣言下で企業経営者は今後の企業業績に対してかなり保守的な予想をしている。
最後、蓋を開けてみたらかなり良い業績になるような気がしてならない。
そして2月に付けた30年ぶりの日経平均30000円台!
高値更新となることを期待している。

それではまた。
来週は注目銘柄を用意したい。

         風の丸山

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~

——————————————————–

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶ株式コラム
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

64.2 35.8
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介