オプティム<3694>は20日、マーケティングDXサービス「OPTiM Digital Marketing」の提供開始を発表。
同サービスは、クラウドCRMサービス「MAシリーズ」をベースとした、CRMを軸とした企業のさまざまなマーケティング施策を最適化、効率化するためのクラウドサービス。クラウドCRM企業の顧客情報管理、Webサイトのコンテンツ管理、ECサイトの構築と運営、効率的なメルマガ配信など、顧客との接点強化に関わるさまざまな活動を最適化する。2021年6月1日より販売を開始。
新型コロナウイルス感染症の拡大により、オフィスや店舗で顧客との接点を持つことが難しくなり、顧客との接点強化のためのデジタル施策の推進が企業に対して強く求められている。こうしたなか、同社はクラウドCRMサービス「MAシリーズ」を導入するとともに、開発のノウハウを保持するユラスのM&Aを行い、ユラスコアを設立した。これにより、同社が持つAI・IoTのソリューションと「MAシリーズ」の柔軟な会員管理、施策管理の多彩な機能を組み合わせて、「OPTiM Digital Marketing」として提供することが可能となったという。
「OPTiM Digital Marketing」は、顧客の嗜好や属性に合ったコンテンツを最適なタイミングで配信することで、集客や購入を促進する。WebサイトやECサイトの構築を支援し、顧客との接点強化やオンライン販売へ対応するほか、顧客のデータを一元管理し、多角的に分析することで、販促施策の強化へ貢献するとしている。
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同サービスは、クラウドCRMサービス「MAシリーズ」をベースとした、CRMを軸とした企業のさまざまなマーケティング施策を最適化、効率化するためのクラウドサービス。クラウドCRM企業の顧客情報管理、Webサイトのコンテンツ管理、ECサイトの構築と運営、効率的なメルマガ配信など、顧客との接点強化に関わるさまざまな活動を最適化する。2021年6月1日より販売を開始。
新型コロナウイルス感染症の拡大により、オフィスや店舗で顧客との接点を持つことが難しくなり、顧客との接点強化のためのデジタル施策の推進が企業に対して強く求められている。こうしたなか、同社はクラウドCRMサービス「MAシリーズ」を導入するとともに、開発のノウハウを保持するユラスのM&Aを行い、ユラスコアを設立した。これにより、同社が持つAI・IoTのソリューションと「MAシリーズ」の柔軟な会員管理、施策管理の多彩な機能を組み合わせて、「OPTiM Digital Marketing」として提供することが可能となったという。
「OPTiM Digital Marketing」は、顧客の嗜好や属性に合ったコンテンツを最適なタイミングで配信することで、集客や購入を促進する。WebサイトやECサイトの構築を支援し、顧客との接点強化やオンライン販売へ対応するほか、顧客のデータを一元管理し、多角的に分析することで、販促施策の強化へ貢献するとしている。
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